• 締切済み

ヤフオク銀行ぱるるもうひとつは?

ヤフオクで出品する際に、 使う振込先銀行って、 どうでもいい 残高も常に低く そんな銀行がいいのでしょうか?? そう聞いたんです。 ぱるると、 銀行口座1つ持ってますが。 別にもうひとつ開設するなら、 おすすめ銀行はどこでしょう?

みんなの回答

回答No.7

ぱるるはホームサービスに入ればネットバンキングできますよ。 あとイーバンクならこちらから開設すると普通に開設するよりお得。 ネットマイルのポイントが開設後のイーバンクで現金化できるので350円開設でもらえます。 http://ad.netmile.co.jp/cpn/TPEbkAct.html 私は新生銀行とイーバンク、両方もってます。 新生銀行は落札用に開設しました。他の都市銀行から新生銀行への振込手数料は高いみたいですが、新生銀行同士だと便利(毎月5回振込無料の振込回数に影響されずに無料)なのか、最近では新生銀行への振込が増えてきました。 今では、メインバンクよりも主に新生銀行を利用し、セブンイレブン(と郵便局)で休日も旅先でも引き出して使い、イーバンクはオークションやポイント現金化用として使ってます。 新生銀行はオークション用などだけとして使うには非常に惜しいです。使う銀行としてがよいと思います。 あと、ジャパンネットバンクは中途半端なネットバンク。 手数料をこまごまとります。他の銀行に比べたら前代未聞です。入金するだけでもとるって聞いた時は、本当にあきれました。そのせいかイーバンクが口座数逆転しましたよ。客が流れてます。

回答No.6

私の場合は複数用意しています。 この2ヶ月(取引約100件)のうち、利用されるのが多い順に、 ・郵便振替口座(一般口座) 65% ・イーバンク銀行      15% ・都市銀行(みずほ)    10% 以下少数 ・郵便振替口座(ぱるる) ・ジャパンネット銀行 ・地方銀行 ・現金書留/小為替/小切手 です。

• jetrain
回答No.5

私は主に、ぱるるとジャパンネット銀行を利用しています。 ぱるるは、郵便貯金HPでインターネットホームサービスに申込みすれば、他のネットバンク同様インターネットバンキングできますよ。 振込手数料も130円と他の銀行(ネット銀行は除きますが)より安いので、こちらから入金してくる人は多いです。 ただし、入金されてもゆうちょからメールで通知が来ないので、その都度確認しなければならないのが少々面倒ですが。 ジャパンネット銀行は同行間の振込みは手数料が52円と安いので、こちらも利用する人は多いです。 但し、同月中に2回以上振込又は入金されないと、翌月に口座維持手数料を105円取られるので注意が必要です。 新生銀行、イーバンク銀行もそれぞれ良い点があるようですが、私は本来不精な性格なので未だ口座は開設しておりません。 いろいろ比較して、1つぐらいはネットバンクを持っていた方が良いかと思います。

参考URL:
http://www.yu-cho.japanpost.jp/,http://www.japannetbank.co.jp/index.html
回答No.4

↓に「ぱるる」の事が書いてありましたが、私は郵貯インターネットホームサービス(ぱるるをネットで取り扱えます)を利用しています。郵便局にて手続きしてください。 入金の約7割は、「ぱるる」ですので非常に重宝しています。 もう一方は、イーバンクです。こちらは2割くらいの利用率です。 私の商品は、お爺さん好みなので、この様な割合になっているのだと思います。やはり郵便局は強いですね。 イーバンクの注意点は、他の金融機関より振り込む際にイーバンクへは直接振り込み出来ません。その場合、専用の銀行口座経由(東京三菱銀行など)となりますがミスの発生が高そうなので使用していません。 ですから、一般の銀行(こちらもオンライン)も登録しています。

• ti-hi
回答No.3

♯2です。 二つサイトを記載しておきます。一つは銀行の比較、もう一つは、使い方です。 自分は新生銀行ユーザーですが、eバンクも便利だと思います。 http://www.money-navi.net/saving/netbank-comparison.html http://auction02.finito-web.com/ebank.htm

• ti-hi
回答No.2

新生銀行はどうでしょうか?自分はメインに使ってますが、振込みは月に5件まで無料だし、自宅のPCで振込み確認できますし、出金に対しても手数料かからないら、便利です。 ちなみに、自分は、ぱるるは、放置しています…(^^;)ぱるるは、振込まれたとき、確認するか、振込みが郵便振込みの場合のみしか使ってません。

nekoninaritaika
質問者

お礼

ぱるるは、ネットから確認ができないのですね。 それは少し手間がかかりますね。 新生銀行と、 イーバンク銀行の、 2つでましたがどっちがいいのでしょうか? 悩みます。 回答ありがとうございました。

回答No.1

断然、イーバンク銀行ですね。 ネット決済(メール送金もできる)だけでなく、外部入金専用銀行口座ができるので、一つ銀行が増えるようなもんで、落札者からすれば振込手数料の減る選択肢が一つ増えます。 クレジットカードのポイントとか、ネットサイトのポイントとかの現金化もできるし、Edyチャージもできるし、totoなども買えます。 セブンイレブンで手数料無料(月5回)で引きおろせるし、郵便局でも使えるし。 オークション利用者ご用達(特に落札者)の新生銀行に続き便利な銀行です。

nekoninaritaika
質問者

お礼

メールで送金できるんですか。 という事は、 ネット上でお金の動きを管理、実行できるって事ですよね。 早くに回答ありがとうございます。