• ベストアンサー

ヤフオクで銀行振込みしたいのですが。

ヤフオクで商品を落札しようと思っているのですが、 クレジットカードがないので、銀行振り込みをしようと思って いるのですが、指定口座の東京三菱UFJで振り込みするつもり ですが、忘れてしまったのですが、振込みする際にはその銀行 の口座開設は必要だったかお聞きしたいのですが。 口座開設しなくても手数料を払えば振込みできるかどうか 教えてください。よろしくお願いします。 あと手数料もいくらかかるかわかれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pupu3sjp
回答No.4

>指定口座の東京三菱UFJで振り込みするつもりですが >振込みする際にはその銀行の口座開設は必要だったか >口座開設しなくても手数料を払えば振込みできるかどうか あなたの最寄りの三菱東京UFJ銀行支店から、 出品者が持っている三菱東京UFJ銀行口座あてに、 振り込むのですか。 現金で振り込むのを「現金振込」と言い可能です。 旧・東京三菱支店系のATMからだと、平日の8:45~18:00まで。 http://www.bk.mufg.jp/tsukau/atm_con/atm/btm_btm.html 旧・UFJ支店系のATMからでも、平日の8:45~18:00までです。 http://www.bk.mufg.jp/tsukau/atm_con/atm/ufj_ufj.html 基本的に土日祝のATMによる現金振込は受け付けていません。 振込手数料は。 ATM(現金):当行他店あて:3万円未満 105円、3万円以上 315円 http://www.bk.mufg.jp/tesuuryou/furikomi.html もし、三菱東京UFJ銀行支店ATM→他行口座あて、だったら、 ATM(現金):他行あて:3万円未満 420円、3万円以上 630円 ※上記参考URLの一番右側 もし、他行ATM→三菱東京UFJ銀行口座あて、だったら、 何処の銀行ATMを使うのか判らないので手数料も判りません。

snsitumon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 特に口座開設は必要ないみたいですね。 初めてオークションで買い物をするのでよくわからなかったので すばやい回答大変助かります。 相手の口座によって振り込み手数料がだいぶ変わるんですね。 振り込み手数料と送料がわかれば、その代金も計算して落札 できるので、よく調べておいたほうがいいみたいですね。 わかりやすく、詳細な説明ありがとうございます。 事前に確認できたので、あとで失敗したとかにならずにすみそうです。 どうもありがとうございました!

その他の回答 (3)

• jo-zen
回答No.3

手数料さえ払えば、他の銀行でも振り込みはできます。あなたがキャッシュカードを持っていれば、ATMから「カード振込」(現金ではなくあなたの口座から相手の口座への振り込み)ができますし、銀行の窓口にいけば現金での振り込みも可能です。 あなたと相手が同じ銀行ならば、振込み手数料は無料の場合(手続きする時間帯によっては有料の場合もあり)もありますし、支店が別なら手数料がかかる場合もあります。他行へは必ず手数料がかかります。窓口よりATMの方が割安です。振り込む金額やどこからどこへ振り込むかによって振込手数料は変わります。高くとも735円くらいです。

snsitumon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 特に口座開設は必要ないみたいですね。 初めてオークションで買い物をするのでよくわからなかったので すばやい回答大変助かります。 ATMの方が割安みたいですね、オークションだと手数料と送料が かなりかかるようなので、よく調べて損をしないようにしたいですね 参考になります、ありがとうございました。

• roroko
回答No.2

今日は。 他銀行への振り込みは可能です。 手数料は、カードを使ってATMですと、3万円未満で、262円、3万円以上ですと、420円。ATMで現金ですと3万円未満で、420円、以上ですと630円だったと思います。 ご参考までに

snsitumon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 特に口座開設は必要ないみたいですね。 初めてオークションで買い物をするのでよくわからなかったので すばやい回答大変助かります。 手数料も教えていただき参考になりました、ありがとうございます。

回答No.1

10万円までなら、現金をつかってATMで振込できます。 振込手数料はUFJのサイトを見ればわかりますよ。 振込金額によって違いますから。

snsitumon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 特に口座開設は必要ないみたいですね。 初めてオークションで買い物をするのでよくわからなかったので すばやい回答大変助かります。 どうもありがとうございました。