• ベストアンサー

ヤフオクで銀行振込みしたいのですが。

ヤフオクで商品を落札しようと思っているのですが、 クレジットカードがないので、銀行振り込みをしようと思って いるのですが、指定口座の東京三菱UFJで振り込みするつもり ですが、忘れてしまったのですが、振込みする際にはその銀行 の口座開設は必要だったかお聞きしたいのですが。 口座開設しなくても手数料を払えば振込みできるかどうか 教えてください。よろしくお願いします。 あと手数料もいくらかかるかわかれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pupu3sjp
  • ベストアンサー率58% (3224/5531)
回答No.4

>指定口座の東京三菱UFJで振り込みするつもりですが >振込みする際にはその銀行の口座開設は必要だったか >口座開設しなくても手数料を払えば振込みできるかどうか あなたの最寄りの三菱東京UFJ銀行支店から、 出品者が持っている三菱東京UFJ銀行口座あてに、 振り込むのですか。 現金で振り込むのを「現金振込」と言い可能です。 旧・東京三菱支店系のATMからだと、平日の8:45~18:00まで。 http://www.bk.mufg.jp/tsukau/atm_con/atm/btm_btm.html 旧・UFJ支店系のATMからでも、平日の8:45~18:00までです。 http://www.bk.mufg.jp/tsukau/atm_con/atm/ufj_ufj.html 基本的に土日祝のATMによる現金振込は受け付けていません。 振込手数料は。 ATM(現金):当行他店あて:3万円未満 105円、3万円以上 315円 http://www.bk.mufg.jp/tesuuryou/furikomi.html もし、三菱東京UFJ銀行支店ATM→他行口座あて、だったら、 ATM(現金):他行あて:3万円未満 420円、3万円以上 630円 ※上記参考URLの一番右側 もし、他行ATM→三菱東京UFJ銀行口座あて、だったら、 何処の銀行ATMを使うのか判らないので手数料も判りません。

snsitumon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 特に口座開設は必要ないみたいですね。 初めてオークションで買い物をするのでよくわからなかったので すばやい回答大変助かります。 相手の口座によって振り込み手数料がだいぶ変わるんですね。 振り込み手数料と送料がわかれば、その代金も計算して落札 できるので、よく調べておいたほうがいいみたいですね。 わかりやすく、詳細な説明ありがとうございます。 事前に確認できたので、あとで失敗したとかにならずにすみそうです。 どうもありがとうございました!

その他の回答 (3)

  • jo-zen
  • ベストアンサー率42% (848/1995)
回答No.3

手数料さえ払えば、他の銀行でも振り込みはできます。あなたがキャッシュカードを持っていれば、ATMから「カード振込」(現金ではなくあなたの口座から相手の口座への振り込み)ができますし、銀行の窓口にいけば現金での振り込みも可能です。 あなたと相手が同じ銀行ならば、振込み手数料は無料の場合(手続きする時間帯によっては有料の場合もあり)もありますし、支店が別なら手数料がかかる場合もあります。他行へは必ず手数料がかかります。窓口よりATMの方が割安です。振り込む金額やどこからどこへ振り込むかによって振込手数料は変わります。高くとも735円くらいです。

snsitumon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 特に口座開設は必要ないみたいですね。 初めてオークションで買い物をするのでよくわからなかったので すばやい回答大変助かります。 ATMの方が割安みたいですね、オークションだと手数料と送料が かなりかかるようなので、よく調べて損をしないようにしたいですね 参考になります、ありがとうございました。

  • roroko
  • ベストアンサー率38% (601/1569)
回答No.2

今日は。 他銀行への振り込みは可能です。 手数料は、カードを使ってATMですと、3万円未満で、262円、3万円以上ですと、420円。ATMで現金ですと3万円未満で、420円、以上ですと630円だったと思います。 ご参考までに

snsitumon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 特に口座開設は必要ないみたいですね。 初めてオークションで買い物をするのでよくわからなかったので すばやい回答大変助かります。 手数料も教えていただき参考になりました、ありがとうございます。

回答No.1

10万円までなら、現金をつかってATMで振込できます。 振込手数料はUFJのサイトを見ればわかりますよ。 振込金額によって違いますから。

snsitumon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 特に口座開設は必要ないみたいですね。 初めてオークションで買い物をするのでよくわからなかったので すばやい回答大変助かります。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 銀行への振込手数料

    恥ずかしいのですが、よく解らないので教えてください http://www.bk.mufg.jp/tesuuryou/furikomi.html ↑三菱東京UFJ銀行の手数料説明ページなのですが (1)例えば商品をネットで購入し、指定口座が三菱東京UFJ銀行の口座だった場合、私が三菱東京UFJの通帳・カードを持っており、UFJのATMを利用して振込をすれば無料ですよね? (2)その下に他行カードの振込→3万円未満は105円とありますが 《例》○○信用金庫のカードを使ってUFJのATMを利用し、指定の口座へ振り込み(UFJ)が105円で可能と言う事でしょうか? (3)あとはUFJのATMへ出向き、現金で指定口座へ振込した場合3万円未満は105円の手数料? すみませんが詳しい方いらっしゃったら教えてください

  • 銀行振り込みで…

    ある商品を購入したいと思ったのですが、 支払い方法が銀行振り込みしかありませんでした。 今まで銀行振り込みをしたことがないので戸惑っております><; お金を振り込む口座は三菱東京UFJ銀行です。 当方りそな銀行の口座を持っております。 ちょっと歩けば三菱東京UFJ銀行のATMがあるのですが、 三菱東京UFJ銀行の口座を持ってない人でも 振込するだけならばできるのでしょうか? また、それが可能な場合、りそな銀行から振り込む場合と 三菱東京UFJ銀行のATMから振り込む場合とでは、 手数料などは変わってくるのでしょうか? お恥ずかしい質問ではありますが、お答えいただけると幸いです;

  • 三井住友銀行の振込手数料について(三菱東京UFJ)

    転職をした際、会社指定で新たに三井住友銀行を開設しました。 今までは前職指定で開設した三菱東京UFJ銀行の口座に 全てのクレジットカード等の支払いを行うよう設定していました。 カードを複数枚持っており(メインは楽天カードです)、変更の手続き等が面倒なのでメインは今後も三菱東京UFJ銀行にしたいです。 三井住友銀行は給与が入ったらUFJに振り込みたいと考えています。 ところが、住友銀行から他の銀行への振込手数料に420円かかるとききました。 そこまで大きな金額ではないと思いますが、毎月無駄にかかってしまうと思うとなんだか癪です。 振込手数料の削減や、組み合わせた方がいいカードや特典なども含め、 なにかいい方法があれば教えてください。

  • 振込みについて、初歩的な質問なんですが

    ヤフオクで代金を振り込みのため銀行振り込みをしようかと思っているのですが、 相手側の口座が三菱UFJ銀行でこちらも三菱UFJ銀行から振込みすれば 振込み手数料がたしか無料になると思います。 まだ三菱UFJ銀行の口座開設はしてないのですがしたあとなら カードを使って例えば別のりそな銀行、セブン銀行などのATMからでも 三菱UFJ銀行のカード(口座)で支払いすれば振込み手数料は 無料になりますか?(相手が三菱UFJ銀行の場合) それともりそな、セブン銀行などにまた別途振込み手数料 とられるのでしょうか? 回答よろしくお願いします (三菱UFJ銀行のATMが少ないのでできれば便利なのですが)

  • 銀行振り込みについて

    オークションで落札して銀行振り込みを選択したんですけど、どうして振り込んだらいいのかわかりません。 相手は三菱東京UFJ銀行の口座に振込みで私もUFJのカードは持っています。残高がほとんどない状態なので、私の口座に入金して相手の口座に振り込んだらいいんですか? それかそのまま現金で振り込んだらいいんですか? よろしくお願いします。

  • ゆうちょ銀行への振り込みについて。

    ゆうちょ銀行への振り込みについて。 閲覧ありがとうございます。 オークションで落札し、出品者がゆうちょ銀行を指定したので振り込みたいのですが、どこからどのように振り込んだら手数料が1番安くすむのか、詳しい方教えて下さい。 私が持っている口座は三菱東京UFJだけで、ゆうちょ銀行の口座は持ってないです。 また、振り込み金額は1万円以下です。 なるべく早く振り込みたいので、お早めにお願いしたいです。回答よろしくお願いします。

  • ゆうちょ銀行の振込みについて

    ネットオークションで商品を落札したら、出品者が支払方法で「ゆうちょ銀行」と「三菱東京UFJ銀行」を指定してきました。 自分が持っている口座は ・佐賀銀行 ・ぱるる(総合) ・労働金庫    です。この中で一番振込手数料が安いのはどの方法ですか? また、ゆうちょ銀行に振り込むときはどうしたらいいのですか?

  • ヤフオク出品までにかかる手続きの日数はどれくらいですか?

    ヤフオクで出品を考えています。 私の場合、ヤフー指定銀行口座開設とプレミアム会員登録などの申し込みから始めないといけません。 指定銀行はイーバンクにするつもりですが、イーバンクは口座開設まで2~3週間かかるのでとりあえず三菱東京UFJ銀行に口座を作って登録しようか迷っています。 もっと早くヤフオクを始められる方法はないでしょうか? 現在ぱるるだけ口座作ってあるのですが、ぱるると三菱東京UFJ銀行だけでは落札者側からすると少ないでしょうか? プレミアム会員登録をしたらすぐサービスが使えるようになるのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • オークションでの銀行振り込み

    オークションでの銀行振り込み 今回初めてオークション利用します。商品の支払いを銀行振り込みでしたいと思っています。 出品者が三菱東京UFJ銀行、三井住友銀行を指定しているのですが、私は田舎に住んでいるため上記の2つの銀行がありません。また、私は銀行口座も持っていません。 お金を振り込むには直接、三菱東京UFJ銀行、三井住友銀行に行かなければならないのでしょうか?また、銀行口座なしでも振り込みは可能なのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 東京三菱UFJ銀行の振込み手数料について

    東京三菱UFJ銀行のCMで本支店間での振込み手数料が無料と知り口座を持ちたいと思っています。主にオークションでの振込みに使いたいと思っています。それで銀行HPを見たのですがよくわからないので教えて下さい。 (1)窓口で普通口座(普通預金)の新規開設をすればいいのでしょうか。 (総合口座やオールワンとかあるようですが) (2)口座開設でキャッシュカードはその場でもらえますか。それとも後日郵送ですか。 (3)この振込み手数料無料と言うのは条件は口座開設(キャッシュカード利用)だけで利用できるのでしょうか。それとも何か条件付きなのでしょうか。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう