• ベストアンサー

銀行からぱるるに振込できますか?

すみません、教えていただきたいのですが・・・。 ぱるるとぱるるの口座間だったらすぐに振込って確認できますよね。 たとえばそれが、送金者が銀行で受取人(私)がぱるるの場合でも振込ってできるのでしょうか。 また、それができるのであれば何時であっても振込処理されるのでしょうか。 (たとえば、銀行のように2時か3時を過ぎると翌営業日扱いになる、など) ちょっとネットオークションの取引でトラブルになっているので、できれば早めに教えていただけると助かります。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hirottch
回答No.2

●銀行から郵貯の「ぱるる」への振込みは、郵便局と「相互送金」の契約がされていないと、できません。 また、提携している銀行などが、ごく一部にしか過ぎませんので、原則は、「できない」と思っていただいたほうが良いと思います。 くわしくは、「ゆうちょ」のHPで。 http://www.yu-cho.japanpost.jp/s0000000/ssk11000.htm なお、取り扱い時間は、 平日 9:00から15:00まで、(平日のみです。)

roco1024
質問者

お礼

ありがとうございました。助かりました。(^-^)

その他の回答 (1)

• p33q33
回答No.1

銀行から郵便貯金(ぱるる)への振込みは提携金融機関であれば できるようです。(下記URL参考) 何時であっても振込処理されるのでしょうか は推測ですが( 取扱い時間 午前9時から午後3時まで となっているので通常の銀行間の振込みと同じような扱いでは ないでしょうか。 http://www.yu-cho.japanpost.jp/s0000000/ssk11000.htm

roco1024
質問者

お礼

ありがとうございました。助かりました。(^-^)