• ベストアンサー

イーバンクからぱるるへ振り込み手数料100円?

イーバンク初心者なのでよく分からなくて・・よろしくお願いします。 相手方が他銀行とぱるるしかない場合、 メルマネ送金しか出来ないのでしょうか? それからイーバンクからイーバンクは振り込み手数料無料ですよね、 イーバンクから他銀行口座へは250円、 郵便局ぱるる口座へは100円となっていますが、 それが自分の名義ではなく オークションなどの取引相手のぱるる口座だとしても 送金(振込)出来るのでしょうか? その手数料は100円なのでしょうか? ぱるるからぱるるは手数料130円なので、 それよりも安く送金できてしまうということなのでしょうか? たとえば1000円振り込みたい場合、 1100円を送金する操作をすればよいのでしょうか? どれか一つの疑問にでもいいのでよろしくお願いします。m(__)m

  • myu-1
  • お礼率65% (85/129)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bzbzbzbz
  • ベストアンサー率49% (34/69)
回答No.5

どーも、#4です。 >・・・ということは、メルマネを使って >「手数料100円で送金できる」ということでしょうか? >ぱるる~ぱるる間は130円なので >実際は、イーバンクからぱるるへ送金した方がお得、 >ということでいいのでしょうか?? はい、そういうことですね。 で、質問とは関係ないのですが…… 相手方が、ぱるるで受け取るという前提のもと、 手数料の100円を上乗せして、メルマネで送るとします。 メルマネのメールを受け取った相手方が、 突然気が変わり、自分のイーバンクの口座をつくって そこで受け取ろうと考えたら…… 手数料100円はまるまる相手の手元に入ってしまうんですよね。 イーバンクで受け取ると手数料かからないから…… ま、相手がどういう方法で受け取ろうが、ぱるる間の送金よりは安い手数料ですむので、メルマネ送金がよろしいかと思います。

参考URL:
http://www.ebank.co.jp/p_layer/service/ser_interest.html
myu-1
質問者

お礼

お返事遅れましてすみません。 大変詳しい回答ありがとうございました。 メルマネで送金は時間がかかるようですね。 30円の違いは即入金できる代償みたいな感覚ですね。 状況に応じて利用していこうと思います。

その他の回答 (4)

  • bzbzbzbz
  • ベストアンサー率49% (34/69)
回答No.4

こんばんは ぱるるへは、自分名義の口座にしか振り込めません。 他人名義ののぱるるに送金したい場合は、やはりメルマネしかないようですね。 メルマネを受け取った方は、銀行・郵便口座・イーバンクのなかから好きな受け取り方法を選べます。 >たとえば1000円振り込みたい場合、 >1100円を送金する操作をすればよいのでしょうか? 相手方がメルマネを郵便口座で受け取る場合は、100円の手数料がかかりますので、まさにその通りです。

参考URL:
http://www.ebank.co.jp/p_layer/service/ser_wireout02.html
myu-1
質問者

お礼

・・・ということは、メルマネを使って 「手数料100円で送金できる」ということでしょうか? ぱるる~ぱるる間は130円なので 実際は、イーバンクからぱるるへ送金した方がお得、 ということでいいのでしょうか??

回答No.3

#1です。質問の趣旨を取り違えて申し訳ありません。 私は他銀行のほうから振り込んだと思います。 残念ながら手数料は覚えておりません。 今のところイーバンクは郵便口座は自分の口座へしか 送金できないみたいです。 イーバンクからどうしても出金したい場合は、 いったんぱるるへ送金して相手に送金するほうが100+130=230 直接銀行に送金する250よりも安くつきますね。 もちろんご自分のぱるるから送金するほうが一番安いですけれど。

myu-1
質問者

お礼

再度ありがとうございます。 やはり自分当てのみなのですね。

  • inazu
  • ベストアンサー率41% (26/63)
回答No.2

イーバンクから自分以外の名義口座への送金(振込)は,相手がイーバンクのときと他の金融機関(銀行)のときのみで郵便局は対応してないはずです。 あくまでも郵便局の口座は,自分の名義の口座においてのみの入出金となります。 従って,この場合はぱるる送金がいいと思います。 郵便局も銀行のネットワークにもっと参加されればいいですね。今は出金のみのようですしね。(銀行ATMから郵便局の口座の引き落としができる)

参考URL:
http://www.ebank.co.jp/p_layer/service/ser_wireout02.html
myu-1
質問者

お礼

やはり自分のぱるる口座のみですか。 でも今後送金についてそういう横のつながりが出来ていくかもしれないですね。

回答No.1

私は他銀行とぱるるしか持っていません。 オークションの出品者がイーバンク指定でしたが 振込できましたよ!

myu-1
質問者

お礼

ご自分のぱるるから相手のイーバンクへ振り込まれたのですか? 参考までに手数料はおいくらでしたか? 私の質問は逆に、私がイーバンク口座で、 相手がぱるるの場合です。 私のイーバンクから相手のぱるるへ振り込む場合についての質問です。 紛らわしくてすみません。

関連するQ&A

  • ぱ・る・る から イーバンクへの振り込み手数料って。

    相手のイーバンクの口座に郵便局のぱ・る・る から イーバンクへ お金を振り込む場合、手数料はいくらかかりますでしょうか。  500円未満の振込みです。

  • イーバンクからぱるるへ振込みできますか。

    オークションで私が落札者です。 私のイーバンクから出品者のぱるるへ振込みできるでしょうか。 できるとしたら、どのようにできますか。 また、振り込み手数料はいくらでしょうか。 イーバンクのホームページを見ましたが、はっきりとわかりません。 手数料の欄のどこを見ればいいのでしょうか。 出金手数料の郵貯への出金100円? メルマネ送金受取手数料の郵便貯金口座100円? でも、これは受取人負担となっているから、私は100円多く相手に振り込まないといけませんね。 どうなんでしょう。 わからなーい!

  • ぱるるからイーバンクへ

    イーバンクの口座にお金を振り込みキャッシュカード(1050円かかるカードです)を作りたいんですが、自分はぱるるの口座を持っています。郵便局の窓口などからイーバンクの口座にお金を振り込事は可能でしょうか?ちなみにイーバンクの口座は母の名義(あくまでも名義だけです)、ぱるるの口座は自分の名義になっています。

  • イーバンクから他人の郵便局の口座に振込するとき

    あちこち調べてみたのですが、混乱してしているので、教えてください! オークションの落札代金をイーバンクから相手方の郵便局の口座に振込みたいと思うんですが… イーバンクからメルマネで(他人の)郵便局の口座に送金した場合、手数料は100円ですよね。 (たとえば、1000円を相手に送りたければ、1100円メルマネで送る手続きをすればいいんですよね?) では、イーバンクからメルマネではなく、普通に郵便局の口座番号や受取人の名前を入力してお金を送る場合は、手数料はいくらなんでしょうか? あと、私は郵便局に口座を持ってないのですが、郵便局の窓口からお金を振り込んだ場合(一万円未満)、手数料はいくらかかるんでしたっけ? よく60円とか70円の手数料を支払って振り込んだ記憶はあるのですが、郵便局の口座の種類っていろいろあるんですよね?(郵便振替だとかゆうちょとかぱるるとか…) イーバンクの口座を持っていないオークションの出品者の方にメルマネでお金を送るのは失礼にはあたらないでしょうか? (受け取ったときの手続きがややこしかったら相手の方にご迷惑がかかるんじゃないかと思って…) 以上、ご存知の方、教えてください。よろしくお願いいたします。

  • オークションでの支払い イーバンク及びぱるるについて

    私はイーバンクにもぱるるにも入っていないし、今のところ入る予定はありません。 オークションでは時々イーバンクやぱるるでの支払方法があります。 例えば500円の金額を振り込む場合について、 (イーバンク) 普通に銀行のATM(住友や三菱等)からイーバンクへ振込出来ますか?手数料はどのくらいですか? (ぱるる) 自分はぱるるの口座はなくて相手のぱるる口座に振り込む場合、手数料はどのくらいですか? 仕組みがよくわからないので、すみませんが教えてください。

  • イーバンク銀行→ジャパンネット銀行への振込み

    1.私のイーバンク銀行の口座から、相手のジャパンネット銀行の口座へ振込みをする場合、相手が連絡して来た口座へそのまま振込めばいいのでしょうか? 2.またその場合、相手にはちゃんとこちらの名前がわかるようになってるのですか? 3.あと、ネット銀行宛でもメルマネでの送金が可能なのでしょうか?普通に振込みをするのと、メルマネで送金するのでは、どちらがお薦めでしょうか?(手続きの簡単さなどから) 銀行のATMからだと手数料が高いみたいなので、手数料が安く簡単に出来るのなら、ネットで振込みをしたいと思っていますが、最近イーバンク銀行の口座を開いたばかりで、振込みが初めてなのでとても不安です。適切なアドバイスをお願いします。

  • ぱるるからイーバンクへの振込みは可能ですか?

    オークションで落札しました。 出品者への支払いのため私のぱるるから相手のイーバンク口座へお金を振り込みたいのですが、口座間で送金は可能でしょうか?もしくは窓口で振込みができますか?手数料はいくらなのかも分かれば教えて下さい!

  • (イーバンク)メルマネを自分に送って、出品者さんのぱるるに送金する方法

    落札者、かつイーバンク利用者です。 「自分自身のアドレスにメルマネを送り、出品者のぱるる口座を指定すれば、ぱるる同士より安く送金できる」 という事を書いているページを見つけ(URLを失念してしまいましたが) 実践してみたいのですが、いまいち手順が分かりません。 実際にやって見た事がある方がいらっしゃったら、教えてください。 ○質問1 送金画面で、 手数料選択 ・受取人が手数料を負担する ・送金人が手数料を負担する は、どちらを選べばいいのでしょう? ○質問2 次の画面で、 「受取人」 は、自分ではなく、出品者さんの名前(口座名義)を入力するのでしょうか? ○質問3 メルマネを送り、その後出品者さんのぱるるの口座番号を指定したとして、 出品者さんの通帳にはどのように記載されるのでしょうか? 普通のぱるる送金とは違うのでしょうか? 以上、よろしくお願いします。

  • ぱるる 手数料について

    こんばんは。 何度かぱるるで送金したことはあるのですが、手数料のことで少しわからないことがあります。 窓口で送金すると210円、ATMだと130円ですよね? 前に窓口で振込みをしたら局員さんに『ぱるるの通帳と印鑑をお持ちでしたら手数料が安くなりますよ』と言われました。今は口座を持っていますがその時は無かったので口座持っていないと言ったんですが、それは口座を持っているならATMの方がいいと言う事なのでしょうか。 それとも窓口でも通帳を提示すれば手数料が安くなるのでしょうか。 それと、二つの別の口座に振り込みたいのですが(窓口に二枚の振込用紙を持って行くと言う事です) その場合手数料は一枚につき210円なのでしょうか? それとも210円×2で420円ですか? どなたかご存知の方がいましたら教えて下さるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • ぱるるについて

    オークションでぱるる振込(私は郵便口座もっていません)といわれたのですが二年ほど前にぱるる口座に現金で送金したら手数料で500円 とられました。ショックでした・・・・。 今もぱるるに現金送金を窓口からしたら手数料500円とられるのでしょうか?またぱるると電信振込の関係について教えて頂けたら幸いです・・・!