• ベストアンサー

これってうざいですか??

こんばんわ☆ バイトに好きな人がいて今日彼がインフルエンザにかかって休みになってしまいました。だから1週間ぐらいは来ないと思います。で心配で大丈夫ですかメール送ったんです。で私からばっか送ってるしバイト先では話す時間が最近全然なくてうざいかなと思って最後にお大事に、ではさよ~ならって送ったんですよ!これって冷たいですよね!?ちゃんと絵文字は入れてますけど・・返ってこないし・・彼はいつも次の日に返信してきて友達はそういう人やねんてって言うけど・・ もう送っちゃ駄目ですよね?てか絶対送れないけど(--;) バイト仲間からこんなお見舞いメールきたらうざいですかね!??体調悪いのに送っちゃ悪かったですかね・・

• jeaney
  • お礼率68% (123/180)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.8

全然うざくなんかないですよ^^!! 以前、私も風邪で早退した先輩にメールを送りましたが、その日は返ってこなかったけど、治った次の日に返信がありましたよ。 メールは嬉しかったけど、しんどくて返信できなかったそうです。 インフルエンザだったら返信に何日かかかるかもしれませんね。 何通も送っている訳でもないんですし、気にすることはありませんよ! 彼が早く直るといいですね。

jeaney
質問者

お礼

返事遅くなってすいません!アドバイスありがとうございます☆ 次の日に返信がありました☆早く治って元気になってほしいです(*^^*)

その他の回答 (8)

• marimo-001
回答No.9

おはようございます。ウザイって事はないと思いますが、もし彼がjeaneyさんに対して恋愛感情を持っていた場合、インフルエンザが良くなった時に冷静にメールを読み返して「俺に気がないんだな~・・・」位は思うかも知れません。 あくまで好意があればの話ですけどね。 でも別に決定的に駄目になる様な内容でもありませんよね。なので、彼がバイト復帰したら「インフルエンザ大変でした?気の利いた言葉も掛けられなくてスイマセン」程度に話し掛けてみては? 一応心配してくれたんだなって事位はアピール出来る筈です。

jeaney
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます☆ 次の日にちゃんとメールが返ってきました♪ 良かったです! 気ないっぽく感じますかね↓↓良くなって会ったら話掛けようと思います☆

• 486125
回答No.7

インフルエンザにかかっているのに返事を返す余裕は ありません。

jeaney
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます☆

• kazamine
回答No.6

今年のインフルエンザはキッツイらしいですよー! だから、熱とかで寝てた、もしくはかなりキツクテメールを読めない、もしくは返せない状態なのでは? 多分、体調が治ったら返事が返ってくるのではないでしょうか? 心配ならバイトに来たときに「メールいっぱい送ってごめんね!心配でさぁ」とでも一声かけてみては? ウザい・・・かどうかは人によるのですが、ものすごい低感覚で送られてきたら私は結構ウザいかなぁ・・・(返信してないのに10分単位とかw) それと「では、さよぉ~なら~」はあまりオススメできないですね! 「お大事に!」で終わらせるといいかも★「さよ~なら~」って書かれてしまうと返信しないでいいのかな?とか思っちゃうと思います。 私の結論は・・・低感覚でなければウザくはないと思いますよ、心配メールというのは結構嬉しいものですよ♪

jeaney
質問者

お礼

遅くなってすいません★アドバイスありがとうございます☆次の日に返信きました♪良かったです♪それで後1回返しただけでもう送っていません☆早く元気になってほしいです(*^^*) やっぱり「さようなら」は良くないですよね↓↓笑

回答No.5

>これってうざいですか?? はい。

noname#20078
noname#20078
回答No.4

インフルエンザで高熱にうなされている状況では、 メールを読むことはできても、 返信できない場合もあるのでは。。。 彼が好きで心配なのはわかりますが、 自分の存在がどう思われたかってことよりも、 彼の症状がよくなることを祈りましょう。 私だったら、メールは読んでありがたいと思っても 返信できないような気もします。

jeaney
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます☆ 次の日に返信ありました♪ 今は回答者サンが言うように元気になるのを祈って待っています(^^*)

回答No.3

確かに「さようなら」には、病人など(もう帰ってこない可能性のある人など)には言うには厳しい冷たい言葉と感じる人も多いと思います。メールならば、さようならと言わずとも、終わりまでよめば、さようならですし… でも、それほど気にしないほうがいいと思います。メール送信できる元気があるなら「バイトにこい」みたいに思われたら困るので、あえて私ならメールしないで、数日してから返信するかもしれません。 まぁ、どっちにしろ気を使いすぎですよ。

jeaney
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます☆ 次の日に返信返ってきたので一安心です♪ 気を使いすぎな性格ですかね笑

• globef
回答No.2

まず、あなたが相手の立場になって考えて下さい 非常に具合が悪い時にせっせと メールの返信をしますか? (中には、する人もいるかもしれませんが)  普通は、安静にしているのでメールの返信を しないと思いますよ。

jeaney
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます!

• Plmeria
回答No.1

こんばんわ☆ 風邪ひいている時に誰かからメェル来て嬉しくない人なんていないと思いますよ!!!前私が風邪で学校休んだ時友達からメェルきてとっても嬉しかったです☆ 返信がないのはきっとインフルエンザで死にそうで返せないだけだと思います!!深く考える必要ないと思いますよ♪元気だしてくださいっ!!!きっと良くなったらメェル来ると思います☆それか会った時に「ありがとう♪」とか言ってくれると思いますよ(●'∀'●)ノ いい返事くるといいですね☆頑張ってください♪

jeaney
質問者

お礼

遅くなってすいません!ご回答ありがとうございます☆ 次の日メールが返ってきました(><) 「ありがとう☆完全に治してはよ行くな(^0^)」って♪ 本当良かったです!頑張ります!!