• ベストアンサー

これってうざいですか??

こんばんわ☆ バイトに好きな人がいて今日彼がインフルエンザにかかって休みになってしまいました。だから1週間ぐらいは来ないと思います。で心配で大丈夫ですかメール送ったんです。で私からばっか送ってるしバイト先では話す時間が最近全然なくてうざいかなと思って最後にお大事に、ではさよ~ならって送ったんですよ!これって冷たいですよね!?ちゃんと絵文字は入れてますけど・・返ってこないし・・彼はいつも次の日に返信してきて友達はそういう人やねんてって言うけど・・ もう送っちゃ駄目ですよね?てか絶対送れないけど(--;) バイト仲間からこんなお見舞いメールきたらうざいですかね!??体調悪いのに送っちゃ悪かったですかね・・

  • jeaney
  • お礼率68% (123/180)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.8

全然うざくなんかないですよ^^!! 以前、私も風邪で早退した先輩にメールを送りましたが、その日は返ってこなかったけど、治った次の日に返信がありましたよ。 メールは嬉しかったけど、しんどくて返信できなかったそうです。 インフルエンザだったら返信に何日かかかるかもしれませんね。 何通も送っている訳でもないんですし、気にすることはありませんよ! 彼が早く直るといいですね。

jeaney
質問者

お礼

返事遅くなってすいません!アドバイスありがとうございます☆ 次の日に返信がありました☆早く治って元気になってほしいです(*^^*)

その他の回答 (8)

  • marimo-001
  • ベストアンサー率24% (256/1065)
回答No.9

おはようございます。ウザイって事はないと思いますが、もし彼がjeaneyさんに対して恋愛感情を持っていた場合、インフルエンザが良くなった時に冷静にメールを読み返して「俺に気がないんだな~・・・」位は思うかも知れません。 あくまで好意があればの話ですけどね。 でも別に決定的に駄目になる様な内容でもありませんよね。なので、彼がバイト復帰したら「インフルエンザ大変でした?気の利いた言葉も掛けられなくてスイマセン」程度に話し掛けてみては? 一応心配してくれたんだなって事位はアピール出来る筈です。

jeaney
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます☆ 次の日にちゃんとメールが返ってきました♪ 良かったです! 気ないっぽく感じますかね↓↓良くなって会ったら話掛けようと思います☆

  • 486125
  • ベストアンサー率6% (31/475)
回答No.7

インフルエンザにかかっているのに返事を返す余裕は ありません。

jeaney
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます☆

  • kazamine
  • ベストアンサー率13% (7/51)
回答No.6

今年のインフルエンザはキッツイらしいですよー! だから、熱とかで寝てた、もしくはかなりキツクテメールを読めない、もしくは返せない状態なのでは? 多分、体調が治ったら返事が返ってくるのではないでしょうか? 心配ならバイトに来たときに「メールいっぱい送ってごめんね!心配でさぁ」とでも一声かけてみては? ウザい・・・かどうかは人によるのですが、ものすごい低感覚で送られてきたら私は結構ウザいかなぁ・・・(返信してないのに10分単位とかw) それと「では、さよぉ~なら~」はあまりオススメできないですね! 「お大事に!」で終わらせるといいかも★「さよ~なら~」って書かれてしまうと返信しないでいいのかな?とか思っちゃうと思います。 私の結論は・・・低感覚でなければウザくはないと思いますよ、心配メールというのは結構嬉しいものですよ♪

jeaney
質問者

お礼

遅くなってすいません★アドバイスありがとうございます☆次の日に返信きました♪良かったです♪それで後1回返しただけでもう送っていません☆早く元気になってほしいです(*^^*) やっぱり「さようなら」は良くないですよね↓↓笑

回答No.5

>これってうざいですか?? はい。

noname#20078
noname#20078
回答No.4

インフルエンザで高熱にうなされている状況では、 メールを読むことはできても、 返信できない場合もあるのでは。。。 彼が好きで心配なのはわかりますが、 自分の存在がどう思われたかってことよりも、 彼の症状がよくなることを祈りましょう。 私だったら、メールは読んでありがたいと思っても 返信できないような気もします。

jeaney
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます☆ 次の日に返信ありました♪ 今は回答者サンが言うように元気になるのを祈って待っています(^^*)

回答No.3

確かに「さようなら」には、病人など(もう帰ってこない可能性のある人など)には言うには厳しい冷たい言葉と感じる人も多いと思います。メールならば、さようならと言わずとも、終わりまでよめば、さようならですし… でも、それほど気にしないほうがいいと思います。メール送信できる元気があるなら「バイトにこい」みたいに思われたら困るので、あえて私ならメールしないで、数日してから返信するかもしれません。 まぁ、どっちにしろ気を使いすぎですよ。

jeaney
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます☆ 次の日に返信返ってきたので一安心です♪ 気を使いすぎな性格ですかね笑

  • globef
  • ベストアンサー率17% (1306/7306)
回答No.2

 まず、あなたが相手の立場になって考えて下さい 非常に具合が悪い時にせっせと メールの返信をしますか? (中には、する人もいるかもしれませんが)  普通は、安静にしているのでメールの返信を しないと思いますよ。

jeaney
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます!

  • Plmeria
  • ベストアンサー率22% (19/83)
回答No.1

こんばんわ☆ 風邪ひいている時に誰かからメェル来て嬉しくない人なんていないと思いますよ!!!前私が風邪で学校休んだ時友達からメェルきてとっても嬉しかったです☆ 返信がないのはきっとインフルエンザで死にそうで返せないだけだと思います!!深く考える必要ないと思いますよ♪元気だしてくださいっ!!!きっと良くなったらメェル来ると思います☆それか会った時に「ありがとう♪」とか言ってくれると思いますよ(●'∀'●)ノ いい返事くるといいですね☆頑張ってください♪

jeaney
質問者

お礼

遅くなってすいません!ご回答ありがとうございます☆ 次の日メールが返ってきました(><) 「ありがとう☆完全に治してはよ行くな(^0^)」って♪ 本当良かったです!頑張ります!!

関連するQ&A

  • 女性からの絵文字入りメールで質問です!!

    女性からの絵文字入りメールで質問です!! どうも、20代の男です。 最近知り合った年下の女性と1日に1通(私が夕方に送って彼女が翌日の昼に返信みたいな感じです)ながら、 もう1週間以上メールが続いています。 疑問文ではないメールにもちゃんと返信してくれるので、 私がまたその内容に食いついてメールが続いています。 最初は「遅くなってごめんなさい」とかいう文が冒頭にありましたが、 私が「気にしないから謝らなくていいよ」といってやめてもらいました。(なんかこっちが気を使うので…) 彼女のバイト先に私が週に1回行くので、 そのときには一言話し掛けてくれるホントにいい子です。 すいません、前置きが長くなりました。 そんな彼女のメールについて質問です。 私自身、昔はメールに一切絵文字を入れなかったのですが、 最近は特に後輩にメールするときは1行の最後に必ず絵文字・顔文字を入れます。 その方が返信しやすいかなと思っているので。 彼女の場合にも同じようにしているのですが、 彼女からの返信メールを見ると同じように文の最後に絵文字・顔文字がありますが、 絶対と言っていいほど2種類の絵文字が並んで入っています。("ニッコリ"と"キラキラ"みたいな感じです) 他の女性とメールしたときには同じ絵文字2連発はあっても違う種類の絵文字で並んでるのは見ないので、 何か意味があるのかなぁと思っています。 これは女性としては普通なんですか? それともアピールしたい男性に対してやるんですか? 長々と失礼しました。 よろしくお願いします。

  • 男の子と絵文字

    ??男の人が絵文字を使うときって、どんなときですか?? わたしは、バイト先に好きな人がいます。 普段は、用があるとき以外は連絡を取り合う中ではないのですが、 (メールが苦手だと言っていたので、メールをしたくても、しなぃょぅにしてぃます) 用があるときのメールでも、絵文字はほとんど使ゎなぃょぅな人なのですが、 この前、連絡先を変更した内容のメールの最後に「○○頑張ってね!」って一言付け加えたら、絵文字付きのメールが返って来ました。 それは、嬉しかったからなのでしょうか? それとも、気分が良かったかからなのでしょうか? これまでにも、いくつか気になる行為を受けてきて、 例えば、「俺は、YU-ZU-YUちゃんと働きやすい」とか、 「そういうところがYU-ZU-YUちゃんの良いところだょね」って言ってくれたり、 勉強会に誘ってくれて、ランチをご馳走してくれたり。。。 ↑こんなことがぁっても、絵文字メールはほとんど来たことがありませんでした。 わたしのこと、ちょっとは気にかけてくれてるのかな?って嬉しく思っていました。 周囲の人も、好印象のように思ってくれていました。 でも、ここ2、3ヶ月、(わたしの好きな人は)忙しくて、バイトを休んでぃて、全然会えません わたしは、どんなに忙しくても、バイト先に好きな人がいるから無理矢理バイトを入れています でも、わたしの好きな人は忙しいからバイトを休んでます 男の人は、わたしみたいなことはしないんでしょうか? Q.男の人は、どんなときに絵文字を使いますか? また、絵文字を使わないときは、どんなときですか? 恋愛に億劫なわたしに、皆さんの率直な感想を聞かせて下さい_(._.)_

  • メールしたいけど、悩んでしまいます

    こんばんは。 接客のバイト先の気になる女の子にメールしたいのですが、メールを送ることで 正直ウザがられたり嫌がられたりしないか とても不安でメールできません。。。 アドレスは僕がアドレス書いたメモを渡したらメールくれたので知っていますが、 その時に2、3通のやりとりしたあとはメールが続いてません。 その時は1週間に1通メールくるくらいで、最後のメールは僕だったのですが返信は来なくて2週間くらいして彼女とバイトで会ったときに 「今更返した方がいいですか?」 と聞かれてしまいました…。 (本当は返して欲しかったのですが、僕は「もし暇で返してもらえるなら…」と答えてしまいました) お互いにバイト先では、僕は彼女と話ますし彼女も話かけてくれてます。 しかし他の人(特に男)とはあまり話していないみたいで、 「彼女はあまり人と話すのが苦手なのかも…」 と言う印象があります。 (そういう意味では僕は彼女と話す方だと思います。) 僕もコミュニケーションは苦手なのですが、彼女が他の人とたくさん話ているのを見たことがありません。 (ちなみに彼氏はいないと言っていました。今のこのバイトも楽しいと言っています。) そんな彼女にメールをまた送りたいのですが、 やっぱり迷惑だったり、ウザい・嫌と思われてしまうでしょうか…? 僕が彼女を気になるということ、バイトでは仲間同士コミュニケーションをとっておきたいことなどもあり メールしたいです。 意見よろしくお願いします!

  • 絵文字使わない人

    普段絵文字使わない人が、使う時はどんな時ですか? 片思いの同僚に昨日、一週間ぶりにお疲れ様でしたメールしたら、昨日は返信なかったですが、今日来て、遅くなりました。すみません!という出だしで、最後にありがとうございますと笑顔マークの絵文字があって、普段絵文字使わない人なのでそれだけでもう嬉しいんですが… メールを、喜んでくれたのなら嬉しいんですが…どう思いますか?

  • 無神経だったと思っています。

    私は大学2年の男です。今月の20日にバイトで会った大学1年の女の子とアドレス交換をして、その日から1日おきぐらいにメールをしていたのですが、先週の日曜くらいにメールをしてたとき、返信メールの最後に(そのときはバイトのことを話していました)、仕事難しいですよねというような文の後、ハートが別れてからパラパラくずれている絵文字が付いてました。それまでの絵文字は、ホッペが赤くなっていたり、ハートの手書きのような絵文字がついていたので、これはまずいかもと思い、それから2日空けて今日の夜メールしたのですが、2時間近くたっても返信がきませんでした。そのことで悩んでいると、ある方から、「それって、仕事で精神的に辛いことがあったってことじゃないですか?仕事仲間のあなたに聞いてもらいたい事があるのではないでしょうか。積極的に愚痴を言うのは気が引けるけど、もやもやしてて…っていう時にそういう文面になりそうじゃないですか?それに対して、スルーするようなメールしか来なかったのでガッカリしてたりして。」というような意見を頂き、確かにそうだと思いました。今メールを読み返してみたのですが、私は返信で、「○○さんなら大丈夫ですよ。(一行空けて)シフトなんですけど・・・」というようなメールを送ってしまいました。そして、彼女からの返信を見ると、その私の返信から、彼女からのメールでそれまで使われていた顔の表情の絵文字が一切なくなり、顔文字と音符などの絵文字だけになっていました。しかも、その顔文字も笑顔のものではありませんでした(当たり前ですよね)。本当に無神経でした。私はこれまで女性とメールをしたこともなければ恋愛経験も一度もありません。なので、女性とアドレス交換したのも彼女が初めてでした。なので、上記のハートの絵文字を見たときは、勝手に嫌われたかもと思って焦ってしまいました。 彼女とは20日以来シフトが同じになったことがないので、20日以来一度も会っていません。そして、今週もシフトは同じではありません。来週のシフトはまだ分からない状態です。今回のことであらためて、私は彼女のことが好きなんだということがはっきり分かりました。今まで奥手で、女性と関わることなんてなく、女の人のことでこんなに思い悩んだことなんてありませんでした。なので、彼女に謝って、また前のようにメールしたいです。どなたか、アドバイスよろしくお願いします。

  • 大学生の男の子とのメールについて ※長文です

    24歳・女性です。 男の子からメールを貰ったのですが、どう返したらいいのか悩んでいます。 できれば20歳前後の男性に教えていただきたいのですが…。 先日、学生時代の仲間で久しぶりに飲み会があり、ちょっと気になっていた男性と約2年ぶりに再会しました。 その人とはそれまでお互いにメルアドも知らなくて、今回も共通の友人を介しての再会だったのですが、飲み会が終わって別れた後、その人から「今日はありがとうございました、また機会があったらよろしくお願いします」といった内容のメールが来ていたんです。 メールに気づいたのは翌朝だったのですが、私も「久しぶりに会えてよかった、また飲みに行きましょう、たくさん飲んでたけど体調は大丈夫?」という内容で返信しました。 そしたら、しばらくして返信に「今からバイトに行ってきます」と書き添えてあったんです。 しかもかわいい絵文字も添えてあって…なんだかびっくりしてしまいました。 私はメールが苦手で、絵文字もほとんど使わないし内容も必要なこと以外はあまり書かないのですが、こういう「今から~します」的なメールって男の子でも普通に送ったりするんでしょうか? その人はまだ大学生だし、若い子なら普通でしょうか? ちょっと気になる相手だけに、期待しそうになってしまうのですが…。 ちなみに返信はまだ出来ていません。 ほんとにメールが苦手で(>_<)何を書けばいいのか悩んでしまって…。

  • 怖いです。

    高校二年生の女です。 最近初めてバイトを始めて、そのバイト先の社員さん(男性18歳)に「メールアドレスを教えてくれない?」と言われたので、交換して、今日の朝少しだけメールのやりとりをしました。 そして今日の23時頃に急にメールが4通も入って、私は何だろう?と思って開いてみたら「お前キモい」や「二度とメールするな」や「俺のメルアド消せ」などとびっくりするようなことが書いてありました。 勿論、メールドレスはすぐに消しましたし、あまりにも怖かったのでそのメールも全て消してしまいました。 その後、私は何かその人の癇に障るようなことを言ったか思い出してみました。 ・最後に相手の方が「仕事の時間だ!」というメールに「いってらっしゃい(絵文字)」という返信がいけなかったのか。 ・他の人のメールアドレスを聞いたのがいけなかったのか。 それとその人には年上の彼女がいるそうです。 なのでその人がたまたまメールを見つけて、その彼女が怒ってメールを送ってきたのか…?謎は深まりますし、まだバイトを始めたばかりなので怖くてたまりません。 どうすればいいでしょうか? なるべく早く回答お願いします!

  • 欠勤の連絡をメールでしてしまい、注意されました。

    今日体調が悪く、バイト先の先輩(店長が休みなのでリーダーの方)にメールで連絡をしてしまいました。 少し前に返信がきていたのですが、 「バイトとはいえ、会社からお給料がでているので電話で連絡するのが常識です。 部活やサークルとは違うことを意識してください。」 という内容でした。 これは電話しなおすべきなのでしょうか? これをまたメールで返信することは失礼になるのでしょうか?

  • メールのことで質問です。

    付き合いだして2週間くらいの彼女がいるのですがデートが終わって彼女から今日はありがとうみたいなメールが来たのですがそのメールの最後に質問があって私はその時、少し考えて答えるような内容の質問だったし、見たいテレビがあって「その番組を見たあとまでに考えとくではダメ?」と返信したのですが今まではすべてのメールに少なからず1つは絵文字があったけどこのときの返信は「あっ、ごめん。いいよ。」という絵文字がない返信でした。この内容の意味が番組見終わるまでに考えていいよなのかそれとも怒っていてもう考えなくていいよなのか教えていただけないでしょうか?そのメールをみてびっくりしたのでそのあとすぐに質問に答えるメールを送ったら絵文字のある普通の内容の返事が返ってきました。つまらない内容の質問で失礼します。

  • バイト先の先輩のメール

    バイト先の先輩からのメール(シフトとかの連絡) 先輩は1通毎に顔の絵文字を付けてくれるんですが。 私は先輩相手だし、年上だし、仕事のメールだしなあということで絵文字も顔文字も全く付けないメールで返信しています やっぱり絵文字とか付けて返信した方がいいですかねぇ その先輩と仲良くなりたいとは思っているんです 気が向いた方だけでいいんで回答お願いします。