• ベストアンサー

怖いです。

高校二年生の女です。 最近初めてバイトを始めて、そのバイト先の社員さん(男性18歳)に「メールアドレスを教えてくれない?」と言われたので、交換して、今日の朝少しだけメールのやりとりをしました。 そして今日の23時頃に急にメールが4通も入って、私は何だろう?と思って開いてみたら「お前キモい」や「二度とメールするな」や「俺のメルアド消せ」などとびっくりするようなことが書いてありました。 勿論、メールドレスはすぐに消しましたし、あまりにも怖かったのでそのメールも全て消してしまいました。 その後、私は何かその人の癇に障るようなことを言ったか思い出してみました。 ・最後に相手の方が「仕事の時間だ!」というメールに「いってらっしゃい(絵文字)」という返信がいけなかったのか。 ・他の人のメールアドレスを聞いたのがいけなかったのか。 それとその人には年上の彼女がいるそうです。 なのでその人がたまたまメールを見つけて、その彼女が怒ってメールを送ってきたのか…?謎は深まりますし、まだバイトを始めたばかりなので怖くてたまりません。 どうすればいいでしょうか? なるべく早く回答お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 000p
回答No.1

こんばんわ。 それはおそらく、年上の彼女の仕業ではないでしょうか!? 今度そういうメールが来たら、消さずにとっておいて、彼に見てもらえば合点が行くと思います。 とりあえず彼に話してもいいですし、犯人を捕まえたいならば、彼には話さずに今までどおりメールをしてみて、また相手がそういうメールを送ってきたら、証拠として取っておいて、彼にみてもらってはどうでしょうか!? それにしても、高校2年相手に大人気ない相手ですね・・・。 恐く思う気持ちはわかります。くれぐれも悪意をもった相手ですから、気をつけて下さいね。

BOTEN
質問者

お礼

やはりメールは残しといた方が良かったんですね… こんな怖いメールがきたのは初めてだったので、物凄く動揺してしまいました。 とりあえずバイトに行った時に、聞けたら聞いてみたいと思います。 回答ありがとうございます!

その他の回答 (6)

• 20061217
回答No.7

回答致します。 同じバイト先の社員なんですよね?だったらその人に直接聞いたらどうですか?ここで質問するよりもよっぽど解決が早いと思いますよ?恐らく99パーセント相手の彼女からのメールだと思いますけど。思い当たる事がないなら気にする必要はないですよ。

BOTEN
質問者

お礼

やはり直接聞くのが一番ですよね。 明日バイトがあるので、会ったら聞いてみたいと思います。 とにかく怖かったので、誰かに聞いてほしくて書き込みました^^; 回答ありがとうございます!

• kaka5155
回答No.6

すでにたくさん回答されているとおり、年上の彼女による犯行?の線が強いです・・・がそう決めつけるのは少し早計なような気もします。 世の中おかしな人はたくさんいます。 その男の人がものすごく神経質な人で、メールの内容が気に入らなかったという可能性もゼロではありません。 バイト先の人ということもあり、これから何度も顔を合わせるのでしょうから、一度第三者に(そのバイト先の責任者など)相談してみた方がいいかもしれませんね。

BOTEN
質問者

お礼

そうですね。 まだメールしか見ていないので、とりえず責任者に相談しようかと思います。 もし良ければどんな聞き方をすればいいか教えて頂けないでしょうか? 回答ありがとうございます!

• wolf125
回答No.5

私もその年上の彼女がやったというのに一票! まず間違いないでしょう。 気にしない気にしない。 どうしても気になるなら、今度会う時に何か気に障る事でもしましたか?と笑顔で聞いてみましょう。

BOTEN
質問者

お礼

やはり年上の彼女ですか! 確かに私もいけなかったと思いますが、こういうことは止めて欲しいです^^; 気になるので今度聞いてみたいと思います。 回答ありがとうございます!

• haneinu
回答No.4

>それとその人には年上の彼女がいるそうです よくある女のくだらない嫉妬心からの行動でしょう。無視すればいい。

BOTEN
質問者

お礼

嫉妬心ですか。 今度からは彼女持ちの方とはメルアドを交換しないようにしたいと思います。 回答ありがとうございます!

• mekko2
回答No.3

私もその年上彼女の仕業のような気がします。 そういう女性はまたそのようなことをやる可能性があるので、私ならもう関わり合いたくないのでメールもしません。 そして、男性には何も無かったような態度で接するかもです。

BOTEN
質問者

お礼

やはりその年上の彼女せいなのでしょうか…? 私も女ですが、本当に恐ろしい… 私ももう関わりたくないので、メルアドをすぐに変更したいと思います。 回答ありがとうございます!

noname#81629
noname#81629
回答No.2

メール着信拒否にして終了。 念の為、メルアドも変更したほうが良いでしょう。 (嫌がらせで勝手にいろんなところに登録される恐れがあります。) メルアドは簡単に教えてはいけません。

BOTEN
質問者

お礼

すぐにメルアド変えます。 またこんなメールが来るのは嫌ですし…! 今度からは簡単にメルアドを教えないようにしたいと思います。 回答ありがとうございます!