• ベストアンサー

怖いです。

高校二年生の女です。 最近初めてバイトを始めて、そのバイト先の社員さん(男性18歳)に「メールアドレスを教えてくれない?」と言われたので、交換して、今日の朝少しだけメールのやりとりをしました。 そして今日の23時頃に急にメールが4通も入って、私は何だろう?と思って開いてみたら「お前キモい」や「二度とメールするな」や「俺のメルアド消せ」などとびっくりするようなことが書いてありました。 勿論、メールドレスはすぐに消しましたし、あまりにも怖かったのでそのメールも全て消してしまいました。 その後、私は何かその人の癇に障るようなことを言ったか思い出してみました。 ・最後に相手の方が「仕事の時間だ!」というメールに「いってらっしゃい(絵文字)」という返信がいけなかったのか。 ・他の人のメールアドレスを聞いたのがいけなかったのか。 それとその人には年上の彼女がいるそうです。 なのでその人がたまたまメールを見つけて、その彼女が怒ってメールを送ってきたのか…?謎は深まりますし、まだバイトを始めたばかりなので怖くてたまりません。 どうすればいいでしょうか? なるべく早く回答お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 000p
  • ベストアンサー率24% (152/611)
回答No.1

こんばんわ。 それはおそらく、年上の彼女の仕業ではないでしょうか!? 今度そういうメールが来たら、消さずにとっておいて、彼に見てもらえば合点が行くと思います。 とりあえず彼に話してもいいですし、犯人を捕まえたいならば、彼には話さずに今までどおりメールをしてみて、また相手がそういうメールを送ってきたら、証拠として取っておいて、彼にみてもらってはどうでしょうか!? それにしても、高校2年相手に大人気ない相手ですね・・・。 恐く思う気持ちはわかります。くれぐれも悪意をもった相手ですから、気をつけて下さいね。

BOTEN
質問者

お礼

やはりメールは残しといた方が良かったんですね… こんな怖いメールがきたのは初めてだったので、物凄く動揺してしまいました。 とりあえずバイトに行った時に、聞けたら聞いてみたいと思います。 回答ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • 20061217
  • ベストアンサー率29% (323/1078)
回答No.7

回答致します。 同じバイト先の社員なんですよね?だったらその人に直接聞いたらどうですか?ここで質問するよりもよっぽど解決が早いと思いますよ?恐らく99パーセント相手の彼女からのメールだと思いますけど。思い当たる事がないなら気にする必要はないですよ。

BOTEN
質問者

お礼

やはり直接聞くのが一番ですよね。 明日バイトがあるので、会ったら聞いてみたいと思います。 とにかく怖かったので、誰かに聞いてほしくて書き込みました^^; 回答ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kaka5155
  • ベストアンサー率25% (10/39)
回答No.6

すでにたくさん回答されているとおり、年上の彼女による犯行?の線が強いです・・・がそう決めつけるのは少し早計なような気もします。 世の中おかしな人はたくさんいます。 その男の人がものすごく神経質な人で、メールの内容が気に入らなかったという可能性もゼロではありません。 バイト先の人ということもあり、これから何度も顔を合わせるのでしょうから、一度第三者に(そのバイト先の責任者など)相談してみた方がいいかもしれませんね。

BOTEN
質問者

お礼

そうですね。 まだメールしか見ていないので、とりえず責任者に相談しようかと思います。 もし良ければどんな聞き方をすればいいか教えて頂けないでしょうか? 回答ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • wolf125
  • ベストアンサー率18% (32/173)
回答No.5

私もその年上の彼女がやったというのに一票! まず間違いないでしょう。 気にしない気にしない。 どうしても気になるなら、今度会う時に何か気に障る事でもしましたか?と笑顔で聞いてみましょう。

BOTEN
質問者

お礼

やはり年上の彼女ですか! 確かに私もいけなかったと思いますが、こういうことは止めて欲しいです^^; 気になるので今度聞いてみたいと思います。 回答ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • haneinu
  • ベストアンサー率3% (3/87)
回答No.4

>それとその人には年上の彼女がいるそうです よくある女のくだらない嫉妬心からの行動でしょう。無視すればいい。

BOTEN
質問者

お礼

嫉妬心ですか。 今度からは彼女持ちの方とはメルアドを交換しないようにしたいと思います。 回答ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mekko2
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.3

私もその年上彼女の仕業のような気がします。 そういう女性はまたそのようなことをやる可能性があるので、私ならもう関わり合いたくないのでメールもしません。 そして、男性には何も無かったような態度で接するかもです。

BOTEN
質問者

お礼

やはりその年上の彼女せいなのでしょうか…? 私も女ですが、本当に恐ろしい… 私ももう関わりたくないので、メルアドをすぐに変更したいと思います。 回答ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#81629
noname#81629
回答No.2

メール着信拒否にして終了。 念の為、メルアドも変更したほうが良いでしょう。 (嫌がらせで勝手にいろんなところに登録される恐れがあります。) メルアドは簡単に教えてはいけません。

BOTEN
質問者

お礼

すぐにメルアド変えます。 またこんなメールが来るのは嫌ですし…! 今度からは簡単にメルアドを教えないようにしたいと思います。 回答ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • メールの返信が途絶えちゃいました!

    バイト先で知り合った人と、席が隣になった時に仕事内容など雑談するようになって、感じのいい人と思い、「明日でバイトも終わりだし、メアドを教えてもらっていいですか?」と勇気を振り絞って聞いたところ、以外にあっさりと教えてもらえました。 渡した紙にはメアド以外に名前と携帯番号が。番号まで書いてくれていたので、少なくとも不快には思われていないのだと思いました。 早速その日にメールを送ると相手から返信が来ました。その後相手のメールアドレスが自分の知っているマンガのタイトルだったので、その事について聞いてみたら、そこから返信が途絶えてしまいました。今日で2日目です。 私なら、もしか気がなくても、次の日まではバイトで顔を合わすからいい加減にでも返信しておくタイプですが、男性の気持ちが分かりません。 ここから質問です。 自分としては、返信に困る内容のメールを送ったつもりは無かったのですが、返信を途絶えさせちゃう事などありますか? あと、バイトでたまに話すくらいの女性からメールアドレスを聞かれたら携帯番号まで教えますか?ただメールが苦手なだけなのでしょうか?

  • バイト先の好きな人と仲良くなりたい(相手はメール苦手?)

    過去に何度かメアド交換のアドバイスを頂き、 先日ようやく、バイト先の好きな女性にメアドを聞けました。 そしたら、笑顔で教えてくれたんですが、そのときに、 「あんまりメールしないほうだから、見ても 返信するのは一晩経ってからとか多いよー」 とのことで、こちらから初メール(二行ほどの挨拶)を 夕方に送ったら、翌朝に返信(同じ位の量)がきてました。 メールがあまり好きではないと思われる相手に、 次に送るメールって、どんな内容で何日位してから 送ればいいのか悩んでいます…。 バイト先は部門が違い、中々話せる機会がないので、 メールで色々とやりとりをして、バイト以外で会えるように、 喫茶店やら遊びに誘おうと考えていました。 僕自身もあまりメールが好きでないので、 バイト先でもっと話す機会や、電話でも出来たらいいのですが…。 携帯の番号はまだ聞いていません。もし聞いても、 まだ電話で喋るほど親しくなくて。 よろしくお願いします。

  • これってうざいですか??

    こんばんわ☆ バイトに好きな人がいて今日彼がインフルエンザにかかって休みになってしまいました。だから1週間ぐらいは来ないと思います。で心配で大丈夫ですかメール送ったんです。で私からばっか送ってるしバイト先では話す時間が最近全然なくてうざいかなと思って最後にお大事に、ではさよ~ならって送ったんですよ!これって冷たいですよね!?ちゃんと絵文字は入れてますけど・・返ってこないし・・彼はいつも次の日に返信してきて友達はそういう人やねんてって言うけど・・ もう送っちゃ駄目ですよね?てか絶対送れないけど(--;) バイト仲間からこんなお見舞いメールきたらうざいですかね!??体調悪いのに送っちゃ悪かったですかね・・

  • 気になる人

    以前質問させていただいた 彼とメアドを交換することができました。 けれど、全くメールを送れない状態です。 やっぱり嫌われたくないという気持からか 言葉を選んで選んで、の繰り返しで 結局メールを送るのを止めてしまいます。 彼はバイト先の違う部署の方で 一つ年上です。 そして私と学校が違います。 バイト後には彼の方から お疲れ様、じゃあねって言ってくださる優しい方です なので、本当は私が嫌なんじゃないのか 無理してるんじゃないかと思ってしまいます。 私は経験不足なので是非皆さんのアドバイスを聞きたいです。 1.どんなメールだと返信しやすく、盛り上がりますか? 2.いつか”バイト後に話しませんか?”と言いたいのですが 迷惑でしょうか? 彼と会えるのがバイト先だけなので 頑張って攻めたいです 男女年齢関係なく回答お待ちしてます。

  • 2つ年下の人

    4月から大学2年生の女子です。 バイトで違う店舗から応援に来てくれた2つ年下の男の子の事が気になってしまいました。 すごく話しやすい子だしバイトでは私よりも先輩だし考え方もしっかりとしているので年下と話している感じはしないです。 なので私は彼に『敬語はやめてタメ口で話して』と言ったところ、 『アドレス教えてくれたら良いですよ。』と言われビックリしたけど教えました。 彼は年上の女の人がタイプだと言っていたのでもしかしたら私に興味持ってくれたのかな?と思いましたが、あまり彼からメールは来ないです。 彼が来週の月曜日からテストが始まるという理由もあるかもしれませんが・・・ 最近、私がLINE(スマートフォン対応アプリのチャットのようなもの)を始めたので昨日、彼と少しやっていたのですが、途中で私が返信するのが遅くなってしまい彼は今日の朝、私の返信を見たらしいのですが返信は来ません。 私に興味があったらアドレス聞いてからもっとメールやLINEなどで連絡を取ってくるのではないか・・・と思ったのですが・・・ 元から私にはそこまで興味はなかったのでしょうか。 皆さんは興味ない人にアドレス聞いたりしますか?

  • 忙しそうな彼にメールを送りたいです

    私にはバイト先に年上の好きな人がいます。現在片思い中です。 とあるきっかけで、アドレスを教えてもらい私からメールを送ることが数回ありました。ただ、私からのメールが相手にとって迷惑じゃないかな?とか、あんまり送りすぎても…とかいろんな事を思ってしまいメールをあまり送れずにいました。 そこで、思い切って『たまに私からメールしてもいいですか?』というメールを送りました。 返信が帰ってきたのは4日後で(これが初めての返信でした)本文には、 専門学校に行くための勉強や資料を集めるのに忙しくて、その他は全てバイトで毎日疲れてるので返信はあまりできないですがそれでもいいなら。空いてる時間は返信します と、書かれていました。 嬉しかったですが、忙しそうな彼にメールを送ることは逆に負担になってしまうんじゃないかと思ってしまいます。 でも、彼と少しでも距離を縮めたい!支えてあげたい!と思う気持ちの方が大きいです。 忙しい人にメールを送ることが頻度はあまり多くない方がいいですよね? いざ送ろうとしてもどんな内容を送ればいいのかも分からず、どうしていいかすごく悩んでいます。お願いします

  • 好きな人 メール

    こんばんは。私は高校生の女子です。 バイト先の先輩のことが好きでずっとメアドを聞こうと思っていたのですが勇気が出ず聞けないでいました。 でも約2週間ほど前にその先輩から私にメアドを聞いてきてくれたんです。 そこまではよかったのですが、先輩からのメールは一度もなくお正月を迎えついに勇気を出して私からあけましておめでとうメールを送ったんです。 20分後くらいに返信は来ましたが「あけましておめでとうございま。今年もよろしくお願いします。(絵文字はありました)」みたいな当たり障りない内容でしかも敬語でした。 私もへたれなのでそのメールに返信することも出来ず(というか内容が浮かばず)それっきりです。 バイトで会えば普通に話しかけてくれますし、ジュースを奢ったりもしてくれます。 そこで質問なのですが、脈ありだと思いますか?あとメアドを聞いた相手にメールしないことってあるんですかね? 私からもメールするよう努力します。 皆さんの回答、アドバイス待ってます。

  • アドレスを聞いても・・・?(男女ともに質問です)

    バイト先の年上の人が今気になってるのですが、もしかしたらその人はバイトをやめてしまうかもしれないそうです。 私は今月入ったばっかの新人なので、まだ聞くのはずうずうしいかと思ってるのですがやめてしまう前にメルアド交換できたらな~と思いました。 質問なのですが、男性はどんな風にアドレス聞かれたら交換してくれますか、嬉しいですか? また、たとえ交換してもそれで脈ありとはいえませんよね? 女性に質問です。 気になる彼からアドレスを聞いて彼氏になったことがある方、どうやって聞きましたか? また、どんな過程で恋人になれましたか? バイト先なのでたまにしか会うことができません。 アドバイスお願いします

  • メールしたいけど、悩んでしまいます

    こんばんは。 接客のバイト先の気になる女の子にメールしたいのですが、メールを送ることで 正直ウザがられたり嫌がられたりしないか とても不安でメールできません。。。 アドレスは僕がアドレス書いたメモを渡したらメールくれたので知っていますが、 その時に2、3通のやりとりしたあとはメールが続いてません。 その時は1週間に1通メールくるくらいで、最後のメールは僕だったのですが返信は来なくて2週間くらいして彼女とバイトで会ったときに 「今更返した方がいいですか?」 と聞かれてしまいました…。 (本当は返して欲しかったのですが、僕は「もし暇で返してもらえるなら…」と答えてしまいました) お互いにバイト先では、僕は彼女と話ますし彼女も話かけてくれてます。 しかし他の人(特に男)とはあまり話していないみたいで、 「彼女はあまり人と話すのが苦手なのかも…」 と言う印象があります。 (そういう意味では僕は彼女と話す方だと思います。) 僕もコミュニケーションは苦手なのですが、彼女が他の人とたくさん話ているのを見たことがありません。 (ちなみに彼氏はいないと言っていました。今のこのバイトも楽しいと言っています。) そんな彼女にメールをまた送りたいのですが、 やっぱり迷惑だったり、ウザい・嫌と思われてしまうでしょうか…? 僕が彼女を気になるということ、バイトでは仲間同士コミュニケーションをとっておきたいことなどもあり メールしたいです。 意見よろしくお願いします!

  • バイト先の気になる子

    今バイトの子なのですがすごく気になっている子がいます。 知り合って3ヶ月ですが今は結構仲はいいです。 しかしそれはあくまでバイト先だけで特に他で遊びにいこうだとかメアド交換しようという話にはなりません。 今は彼女のことをもっと知りたいと思うようになっているのですがやはりメアドを聞いたりしてみるべきしょうか・・・?? でもメアドを聞いても特にメールすることもないし。。。 遊びに誘うにしても突然誘っても大丈夫なのかなと不安です。 バイト先の少し仲がいい人にメアドを聞かれたり遊びに誘われたら女性はどう思うのでしょうか?? 今のバイト先はバイト同士が特に仲がいいということはなく皆その場限りの関係といった感じです。 あと気になることがあるのですが僕の方が年上ということもあり彼女は常に敬語で話します。 タメ口で話してほしいなと思うのですが彼女はものすごく真面目な性格なので多分よっぽど仲良くならないと話してくれないだろうな~とは思います。 こういった場合アプローチはどうしたらよいのでしょうか??

このQ&Aのポイント
  • プリンターのブラックインクが印刷時にかすれるトラブルが発生しています。クリーニングを何度も実施していますが改善されません。
  • お使いのプリンターのブラックインクが印刷時にかすれる問題について相談です。クリーニングは何度も試しましたが改善されません。
  • ブラザー製のプリンターで、印刷時にブラックインクのかすれが発生しています。クリーニングを複数回行いましたが改善されません。
回答を見る

専門家に質問してみよう