• ベストアンサー

もう一度みたいアニメ

5年以上前の話ですが、夏休みの午前中にやっている「夏休みフェスタ」というので、 確か「エックス」というアニメがやっていたんです。 主人公は「てっぺい」? その兄が都市かなんかにいて、名前は「こうたろう」 「エックス」はペガサス型のロボットで、 他にもフェニックス、ドラゴン、巨大亀型のロボットもでてきました。それに乗っている人はホー、ロン、ホクトだったと思います。 もう一度見たいのですが、タイトルが「エックス」なのかもはっきりせず、誰が原作なのかもわかりません。 ストーリーでは、何でも飲み込んで大きくなっていく生物?みたいなのに、襲われて帝国が危機になる。 だったと思います。 最後あたり見れなかったので気になります。 おちは教えないでください。お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

B'tX (ビート・エックス)は、DVDの最も初期にリリースされたアニメーションの一つですので、忘れられているのかもしれません。(8年前くらい) 私は店頭で見たので存在したのは間違い有りません。 参照URLにリリース時期が出ています。 http://diktator.at.infoseek.co.jp/kaiser/skj05.html ですのでDVDのレンタルで見つかる可能性は低いでしょう。 購入もまず無理かと思います。 yahoo なんかのオークションで気長に探すのが無難かもしれません。 yahooオークションでは、検索するとVHSや新シリーズ?のNEOのLDも見つかります。 http://search4.auctions.yahoo.co.jp/jp/search/auc?p=%A5%D3%A1%BC%A5%C8+%A5%A8%A5%C3%A5%AF%A5%B9&auccat=21964&alocale=0jp&acc=jp

参考URL:
http://diktator.at.infoseek.co.jp/kaiser/skj05.html
tongrong
質問者

お礼

初期のDVD化だったんですか・・・。 今はなかなか購入は難しいようです。 NEOはどこが違うのでしょうか? 続編なのでしょうか? わたしが見たのはNEOじゃないとは思うのですが、落ちを知りたくないのでなんともいえませんね。 でも、DVD化していたことを知ることができて感激です!

その他の回答 (3)

• NIWAKA_0
回答No.3

原作を読んでみる、ってのはどうでしょうか。 アニメ版とはストーリー違ってるかもしれませんが。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/browse/-/568060/249-9082116-7145134

tongrong
質問者

お礼

原作があったんですね!(当たり前ですよね・・・) いい事を聞きました。 早速探しにいきます。 ありがとうございました^^

• ren96
回答No.2

とりあえずアマゾンにはありませんせんでした。 私自身もこれはDVDで見たことはありません。 ですが、このご時世最近は昔のアニメもドンドンDVD化しているので、DVDになる可能性は大いにあると思います。どこかみんなで出せ出せ!言えばいいのでしょうかね?

tongrong
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。 ありがとうございます^^

• patofu
回答No.1
tongrong
質問者

お礼

これです、これです! ありがとうございます。懐かしい。 これはDVDなどで出てないんでしょうか?