• ベストアンサー

もう一度みたいアニメ

5年以上前の話ですが、夏休みの午前中にやっている「夏休みフェスタ」というので、 確か「エックス」というアニメがやっていたんです。 主人公は「てっぺい」? その兄が都市かなんかにいて、名前は「こうたろう」 「エックス」はペガサス型のロボットで、 他にもフェニックス、ドラゴン、巨大亀型のロボットもでてきました。それに乗っている人はホー、ロン、ホクトだったと思います。 もう一度見たいのですが、タイトルが「エックス」なのかもはっきりせず、誰が原作なのかもわかりません。 ストーリーでは、何でも飲み込んで大きくなっていく生物?みたいなのに、襲われて帝国が危機になる。 だったと思います。 最後あたり見れなかったので気になります。 おちは教えないでください。お願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

B'tX (ビート・エックス)は、DVDの最も初期にリリースされたアニメーションの一つですので、忘れられているのかもしれません。(8年前くらい) 私は店頭で見たので存在したのは間違い有りません。 参照URLにリリース時期が出ています。 http://diktator.at.infoseek.co.jp/kaiser/skj05.html ですのでDVDのレンタルで見つかる可能性は低いでしょう。 購入もまず無理かと思います。 yahoo なんかのオークションで気長に探すのが無難かもしれません。 yahooオークションでは、検索するとVHSや新シリーズ?のNEOのLDも見つかります。 http://search4.auctions.yahoo.co.jp/jp/search/auc?p=%A5%D3%A1%BC%A5%C8+%A5%A8%A5%C3%A5%AF%A5%B9&auccat=21964&alocale=0jp&acc=jp

参考URL:
http://diktator.at.infoseek.co.jp/kaiser/skj05.html
tongrong
質問者

お礼

初期のDVD化だったんですか・・・。 今はなかなか購入は難しいようです。 NEOはどこが違うのでしょうか? 続編なのでしょうか? わたしが見たのはNEOじゃないとは思うのですが、落ちを知りたくないのでなんともいえませんね。 でも、DVD化していたことを知ることができて感激です!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • NIWAKA_0
  • ベストアンサー率28% (508/1790)
回答No.3

原作を読んでみる、ってのはどうでしょうか。 アニメ版とはストーリー違ってるかもしれませんが。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/browse/-/568060/249-9082116-7145134

tongrong
質問者

お礼

原作があったんですね!(当たり前ですよね・・・) いい事を聞きました。 早速探しにいきます。 ありがとうございました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ren96
  • ベストアンサー率26% (237/886)
回答No.2

とりあえずアマゾンにはありませんせんでした。 私自身もこれはDVDで見たことはありません。 ですが、このご時世最近は昔のアニメもドンドンDVD化しているので、DVDになる可能性は大いにあると思います。どこかみんなで出せ出せ!言えばいいのでしょうかね?

tongrong
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。 ありがとうございます^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • patofu
  • ベストアンサー率23% (137/591)
回答No.1
tongrong
質問者

お礼

これです、これです! ありがとうございます。懐かしい。 これはDVDなどで出てないんでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • もう一度あのアニメがみたい!

    YouTubeでたまたま見かけて一度だけ見たアニメがあります。 でもタイトルを覚えていません。 覚えているのは ・登場人物がほとんど二人(男の子と女の子)それと声 ・地球の過去の記憶を集めるみたいな この二つしか覚えていません。 もしもこの少ない情報で思い当たるアニメがある方は教えてください。

  • もう一度みてみたい、あのアニメ

    あなたにとって、今の子供たちに見せてあげたい、もう一度みてみたいアニメは何ですか?因みに私が今の子供たちに見せてあげたいアニメは「まんが日本昔ばなし」と「ハイスクール奇面組」です。大人になっても純粋な心を持っていてほしいからです。

  • もう一度みたいけど、タイトルのわからないアニメがあります

    覚えていること ・ギャグ漫画(舞台は日本の日常) ・8年前くらいに放送されていた ・放送時間は夜8~10時ぐらい ・毎週ではなく時々放送 ・一話一話20分ぐらいの短編 ・アニメだけではなく、間に作者か誰かが  登場し、解説(?)がある 内容 ・蟻より遅いおじいさんの話  踏切をわたるのに双眼鏡を持って  電車の来るタイミングを確認  「五キロ先じゃ」という台詞が印象に残っている。  ・家の手伝い(草むしり等)をしてお小遣いをもらい、  ためた500円で毎月寿司屋でトロを  食べるのを楽しみにしている少年の話 ・父さんが出張に行くとき、いつもおみやげに  バナナをねだる子供達の話。台湾のバナナ  のときは大喜びだった。  出張の準備の時、父さんが母さんに、   『パンツは二枚でいいぞ』というセリフが  印象に残っている。 ・宴会で、カニが出て、一生懸命カニの中身を  集めるが、あっさり他人に食べられてしまう人  の話 ・プール、金魚のフン ・登山の話 「と、言いたいところだけど、  ガマンガマン。」 ・ランプの精の話 家族で焼き肉屋さんにきているところ にランプの精があらわれる、願いをかなえると言われ、  家族がランプの精に頼んだことは「焼き肉を裏返す役」 断片的ですみませんが、このような内容のアニメの タイトルやと作者名をご存じの方がおりましたら 回答下さい。

  • 今一度見たい懐かしいアニメ

    どんなアニメがございますか。 動画鑑賞のため参考にさせて頂きたくアンケートとさせて頂きました。

  • 昔のアニメをもう一度観たいと願っています。

    もしご存知の方がいらっしゃれば教えて下さいませ。 何年も前から、昔にみたアニメ映画(30~40年前と記憶しています)をどうしても もう一度見てみたいと思うのですが、いろいろ検索しても、そこに至らないのです。 もし、詳しい方で察しのつく方がいらっしゃれば教えて頂けないでしょうか? 恐らく、洋画のアニメです。お城の形がヨーロッパ風でしたので。 印象的な場面は、湖で亡くなった姉(または妹)が白鳥になって導いてくれて、 お城に到着するという場面。 最後、陽の光を浴びると死んでしまうという、悪魔(ドラゴン?)にお城のてっぺん まで追い詰められて、主人公がお城から落ちていく途中で、朝の陽が射してきて、 悪魔が倒れるという場面。 これぐらいしか思い出せないのですが、自分の心に強烈に残っております。 どなたか、教えて頂けませんでしょうか?

  • 昔のアニメをもう一度みたいです

    またまた思い出したいアニメがあって質問します。オープニングかエンディングの歌詞で、 『とんがり頭でもキューピーじゃない 耳は長いがうさぎじゃない 目のふち黒いがパンダじゃない ビリビリ ビリビリ ビリケン ケ~ン』 という歌詞だけ覚えてます。ビリケンというタイトルのアニメじゃなかったかなと思って調べましたが分かりません。わかる方いたら教えてください。

  • もう一度聴いてみたい、あのアニメソング

    今の子供たちに、聴かせてあげたいアニメソングは何ですか?因みに、私が子供たちに聴かせたいアニメソングは旧ヤッターマンのED「ドロンボーのシラーケッ」と、まんが日本昔ばなしのED2曲「とっぴんから逃げられて」「人間っていいな」、そして聖闘士星矢のOP「ペガサス幻想」この4曲ですね。近頃のアニメソングは、このテのアニメソングが少なくなってますから・・・。

  • 昔のアニメをもう一度観たいのですが!!

    「ときめきトゥナイト」や「ラ・セーヌの星」、「スプーンおばさん」「クリーミーマミ」などなど、どうしてももう一度観たいのですが、レンタルショップには置いていないんです(>_<) どうしたら見ることが出来ますか?

  • いまもう一度、見てみたいTVアニメは?

    星の子チョビン見てみたいなぁ~♪ ネットで探してみるけど、ちょこちょこ星の子チョビンのお話は載ってるけど... TVアニメで見てみたいなぁ~♪チョビン可愛いもん~♪ さて、大好きなアニメ、大好きなアニメキャラ、見てみたいTVアニメ番組は? TVアニメに残る思い出などあればおきかせてください。 TVアニメと育った自分史などなんでもかまいません。 エ-スをねらえ!を見てテニスをはじめたとか.... ちなみにわたしは、ちっちゃいころから星の子チョビンに胸キュン―☆です!(*^^*)>゛゛゛

  • 一度冷めて、もう一度好きになったことはありますか

    昨日も質問したのですが、もう少しお話を聞きたいので引き続き質問させてください。 特に男性の方にお聞きしたいです。 女性の方も男性に一度冷められて凄く好きになってもらえた経験がございましたら教えていただけると有り難いです。 今彼に別れ話をされ、保留中になっています。 私はもう覚悟は出来ていて、彼の言い分も何となく理解できました。 昨日会って別れ話する予定で、本当に別れようとなったら受け入れるつもりですが、最後に 「もう私は引き止めません。 自惚れではなくあなたにとって本当にもう私が必要ないのかよく考えてそれでも別れを選んだ方があなたの幸せなら受け入れます。」 と言ったところ、少し時間をくださいと言われました。 原因は何もない・・・というか彼がストレスなどで不安定になっていて自分に一杯一杯で私のことを考えられないとのことでした。 勿論彼が言ったことも本当でしょうが、私が思うに、私の性格が何かをしてほしいと思う前に手を貸してしまうというか、何でもやってしまうところがあり、私は尽くしてるつもりはないのですが、そういうのに甘えてる自分に嫌気がさしてるんだと思います。 そして私のことも好きかわからないというか、飽きてしまったんだと思います。 実際そう読み取れる文がメールにも入っていました。 だから迷いもあるし、別れるの一点張りだったのが上のメールを送った瞬間から考えるに変わったのだと思っています。 保留中になった今、私は出来ることなら仲直りがしたくて解決策を探しています。 勿論、仲直りが出来たら私も変わる努力をしようと思っています。 私にも一度冷めて再燃した経験はありますが、女なので男性の気持ちがわかりません。 皆さんは一度冷めてしまったけど別れをどうにか回避して、付き合ってるうちに彼女を見直した、本当に好きだと思ったことがありますか? そうなったキッカケやエピソードを教えてください。 ちなみに一度別れる選択肢はありません。

専門家に質問してみよう