• ベストアンサー

昔のアニメをもう一度観たいのですが!!

「ときめきトゥナイト」や「ラ・セーヌの星」、「スプーンおばさん」「クリーミーマミ」などなど、どうしてももう一度観たいのですが、レンタルショップには置いていないんです(>_<) どうしたら見ることが出来ますか?

  • imimi
  • お礼率42% (307/727)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • colocolo62
  • ベストアンサー率32% (1162/3624)
回答No.3

「スプーンおばさん」だけは、DVD-BOXが売られているみたいです。 高い!ですけれども。 スプーンおばさん DVD-BOX 1・2 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000803CAM/249-6617941-2454731 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0009RB7L0/249-6617941-2454731

imimi
質問者

お礼

DVDで売られているんですね~!お値段が高くてビックリしてしまいましたが、今でも人気だと知って嬉しく思いました♪ありがとうございました!

その他の回答 (3)

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.4

「クリーミーマミ」ならDVDがあります。 http://pierrot.jp/title/mami/catalog/ ネットの噂ですが「クリーミーマミ」の新作かリメイクが企画されているみたいです。 「ときめきトゥナイト」や「ラ・セーヌの星」はまだなかったのでは? こちらはアニメ専門チャンネルやGyao等でみるしかないと思います。

imimi
質問者

お礼

クリーミーマミのDVDも知りませんでした!!リメイク版もそそられます(笑) いろいろな情報ありがとうございました♪

回答No.2

スカパー内のアニマックスにも、一部配信されていますね。お金はかかりますが^^; 今スプーンおばさんは、配信されているようです。 http://www.animax.co.jp/index.html あとはDVD化されているなら、それらを見る形でしょうかねぇ?

imimi
質問者

お礼

スカパーですね~♪他にもたくさん観たいものがあるので、いつかは加入するべきですね!改めて教えて頂いた気がします。ありがとうございました!

  • suiko_wkk
  • ベストアンサー率37% (33/89)
回答No.1

Gyao http://www.gyao.jp/anime/ 多少であれば・・・こちらの方で配信されています。 利用は無料です。 アンケートに答えることにより閲覧可能だったはずです。 コマーシャルがありますが、気にはならない程度だったと思います。

imimi
質問者

お礼

初めて知りました!早速覗いてみましたが、これから使わせて頂く機会が増えそうです♪ 良い所を紹介して頂きまして、ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 70年代~80年代の少女アニメ主題歌が欲しい♪

    以前レンタルしてカセットテープにもダビングしたのですが、そのテープはすでに紛失し、レンタル店でもレンタル落ちのため在庫はないとのことでした。 色々検索したのですが、うまく探せなくて・・・簡単に探せると思ったのに(涙) 収録曲は、ときめきトゥナイト・レディージョージ・お願い!サミヤどん・ミンキーモモ・さるとびさすけ? もっともっとたくさん入っていて、レアな感じがしてすっごく感激したのを覚えています!特に、長山洋子さんが歌っているサミヤどんなんて、興奮しまくりでした!!ぜひ、もう一度手にしたいのですが、「少女アニメ主題歌」とか、「ヒロイン主題歌」で検索しても見つからないんです。どなたかいいサイトをご存知の方、教えて下さい! また、「ラ・セーヌの星」の主題歌も欲しいので、そちらもお願い致します!

  • ときめきトゥナイト テレビ版

    ときめきトゥナイトのテレビ版が見たいのですが、レンタルビデオをどこかのショップで見た方、ご連絡ください。お願い致します。

  • ときめきトゥナイトの購入について

    小さい頃からときめきトゥナイトが 大好きで、単行本30巻、星のゆくえ、ときめきトゥナイト新装版12巻を持っていました。 しかし、幼い頃から読んでいたため、 ほとんどものが汚れていたり、カバーがなかったりするため、新しく買おうかと考えています。 新装版を持っていたので、その続きからと思ったのですが、どのような買い方がいいでしょうか? 続きを単行本で買うか、文庫本にするのかも迷っています。文庫本の場合は、単行本にあった特別編がないのでしょうか?? しかもどの巻から買って良いかも分かりません。 どの買い方が今後、揃えて置いておくにはいいでしょうか?? あと、その他にときめきトゥナイトの関連の漫画が少し出てるとも聞きました。 その件についても、知ってる方がおられたら、教えてください。

  • ときめきトゥナイトのアニメについて。

    私が小さい頃、もう15年くらい前だと思いますが、地方ですけど確かに「ときめきトゥナイト」のアニメをテレビでやっていたんです。 ところが、話も半ばでイキナリ次の日から「ルパン3世」が始まったんです。 (ルパンも好きですけど)あれは、他の地域では、ちゃんと最後まで放送したんでしょうか? レンタルビデオも(知ってる限り)2本あるんですが、どうも一話完結のようで、続き物ではないようです。 アニメは最終回を迎えたんでしょうか?

  • ラ・セーヌの星

    ラ・セーヌの星のテーマ曲、「私はシモンヌ」についてです。 最初、"Simone, c'est moi! Pour mes parents, mes soeurs et mes amis je vais à Versaille, à Versaille.” とか言って始まりますが、シモンヌ(ラ・セーヌの星)の姉妹はマリーアントワネット一人だけなので、どうしてmes soeursと複数形になっているのでしょうか? ハプスブルク家の姉とも血縁関係があるならば、兄、弟とも血縁関係になるので、soeursではなくfrèresではないでしょうか?

  • あなたの好きなアニメは?

    私は20代後半です。 小さい頃好きだったのは 女だてらに 『ライディーン』『闘将ダイモス』 『宇宙西遊記 スタージンガー』 (確かそんなタイトルだった気が) 『ヤッターマン』他タツノコプロモノ 『トライダーG7』等です。 女のコものだと 『花の子ルンルン』 『キャンディ・キャンディ』 『アルプスの少女ハイジ』 『ラ・セーヌの星』とかかなぁ?? 『筋肉マン』や『キャプテン翼』 『ドラゴンボール』も大好きでした。 最近ではアニメは見ないですけど みなさんはどんなアニメが 好きでしたか?? はたまた好きですか?? 多分男性の方で『ガンダム』って言う人多いと思うんですけど 私、ロボモノ好きだったのに なぜか『ガンダム』だけは見なかったですね。 アムロのキャラが子供心に 頼りなげで嫌いでした。 好きな方すみません。 嫌いなアニメでもけっこうです。 どしどしご回答を♪

  • 見上げてごらん 夜の星を

    夏の空は澄んでますね。夜明け前には、もう冬の星座が昇って来ています。 そこで、 『あなたのお好きな  星  星座  天体(天の川、馬頭星雲などなど)   は何ですか?』 という質問です。よろしくお願いします。 私は麦星こと『アルクトゥルス』です。春の星ですが、秋以外は見ることのできる金色に輝く星です。今も20:30頃まで西の空に見えています。 おっと、忘れるとこだった。 「カップスター」とか「巨人の星」とか「ラ☆セーヌの星」とか「鬼がリングで見た星」とかいう回答はカンベンしてください。

  • 昔のアニメのタイトルを教えて下さい。

    初めまして。 最近昔観たアニメをもう一度観たいと思い、よく動画配信等で観たりしています。 そこで、ずっとずっと気になっているアニメがあり、もしご存知の方がいらっしゃれば教えていただきたいな、と思いました。 そのアニメは20年くらいにテレビで放映されてたと思います。 海が舞台で、少女が主役だったような・・・海に入ると髪の色が変わるんです。あと、その少女を守る少年も出てきます。少女は地球人じゃないことから、研究材料にするため敵?に追われている・・・。 そこまでしかわからないんです。検索材料が少なくてすみません。 レンタルショップに行ってアニメのコーナーで探したりしているのですが、あんなたくさんあるビデオから見つけることができず、困っています。小さいながらも心がキュンってなったような記憶がございます。 もしお分かりの方がいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

  • 池野恋先生の「ときめきトゥナイト」

    私は20年前から「ときめきトゥナイト」(池野恋先生)の大ファンです!「りぼん」の連載が始まって間もなくテレビアニメの放送も始まりましたが、アニメの方はすぐに終わってしまいとても残念でした・・。もう一度動く「蘭世と俊」(キャ~、懐かしい!)が見たいんです!!どうすれば見れますか?レンタルビデオ屋に行っても置いてありませんでした。ビデオを制作した東宝さんにありますでしょうか?(できればビデオ欲しいです!) それともうひとつ・・・。最近、恋先生の新作を見かけません。もう漫画は描いていらっしゃらないのでしょうか?恋先生のことをご存知な方はいませんか?恋先生のこと教えてください!!

  • 昔の記憶を振り返って

    こんにちわ^^ 昔を懐かしく思う事って人生でしばしばありますよね^^ そこで、私は最近友人達と話題にのぼった、グーニーズ(吹き替え版ですが^^;)を久々に見たいなと思いレンタルショップへ足を運びました。 そこのレンタルショップにはVHSは置いてなくDVDをレンタルしたのですが、 家に帰って飲み物に軽くつまめるお菓子などをTVの前に準備し、さぁいよいよ鑑賞だぁと意気込んで再生ボタンをポチっとな! ・・・・。 あれ?・・・声が・・・・遅れて・・・聞こえるよ・・・。 !!!じゃなくて!!! 吹き替え版の声優が違う・・・。セリフも異なるところがしばしば・・・。 準備万端に意気込んでいたのに意気消沈・・・。 個人的にがっかりさせられる結果になりました。 みなさんも昔を懐かしく思いもう一度やったり見直したり試したりした事でがっかりしたお話や、珍事件などなどあったらお聞かせください^^ グーニーズはがっかりでした><

専門家に質問してみよう