• ベストアンサー

休日に一人

僕は19歳の学生なんですが、地元の方にあまり友達がいません。中学を卒業してすぐに引っ越してしまい、高校では友達が少ないし、市立だったんで、結構、友達と家が離れてしまっています。大学は違う県にあるのであまり近くの友達はいませんし、仲いい人は地方なんで、帰ってしまいます。そのため、ほとんどの休みはあんまり外には出ません。でも、僕は実際、友達と遊んだり外に行くのは好きなので、近くに友達がいないため外には出れていません。友達が近くにいたら遊んだりしていると思います。このような場合僕はどうしたらいいでしょうか。ちなみに中学の頃はよく友達と遊んでいました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kanamu22
回答No.3

はじめまして!同じ19歳学生です。僕も上京して一年なかなか友人ができなくて、休日は一人です。;; 住んでる近くでアルバイトするのはどうでしょうか? 居酒屋なんかは同年代の人が多く働いているし、比較的仲良くなりやすい、そこで友人をつくってみては? あと質問者様の住む周辺は電車は多いですか?それかご自身で車を運転しますか?どちらかがあるなら多少離れていても会って遊ぶのは容易だと思いますよ!

その他の回答 (2)

• shi3ro7ne
回答No.2

はじめまして。学生です。 わたしも大学入学して3年目になりますが、高校や中学ほど遊び歩いたりすることは少なくなりましたよ~。 サークルなどに入らない限り深い付き合いも少なくなるもんですよ~。 寂しいけどだんだんそういうふうになっていくものだと思います。 私は、高校や中学のとき仲良かった人とは、遠くても年に1~2回旅行などで会う事にしています。 そうでもしないと機会なくて。 実家帰っても、殆ど家の手伝いだしなぁ。 そんなもんですって。

noname#14975
noname#14975
回答No.1

私も他県から大学に通っています。たとえば一人暮らしをしている人と仲良くなって泊まらしてもらうとか。大学生なら大学でたくさん友達はできますよね。泊まったりとかしないんですか。 あんまり仲良くなるのに近くにいるいないは関係ないと思いますよ。バイトをがんばって他県にいる友達に会いに行くとかはどうですか。そのために休日もバイトをすればいいと思います。