• 締切済み

休日がつまらない

高校生です。僕の高校は遠くて友達も遠くから来てる人が多いです。とにかく僕と家が近い人は一人もいません。近い人がいないどころか同じ県の人も滅多にいません。 学校生活は友達と話したりして楽しいのですが学校がない休日はつまらなくて仕方ないです。中学時代の友達は近くの高校だし休日も部活です。僕の入ってる部活は学校が無い日は基本的にありません。 高校の友達、中学一緒だった友達とメールアドレス交換はしてるのですが、誰からもメールが来ません。 本当に休日がつまらなくて嫌になってきました。 何方か助言お願いします。

みんなの回答

noname#151896
noname#151896
回答No.4

男の料理してみませんか?パスタなんかから始めても良いかもしれません。将来モテル条件にプラスですし、今なら親孝行息子です。 20代前半の息子が二人居ますが、暇な時は料理作ってくれます。家族を練習台にして彼女や友達に腕前披露してますよ。ケーキ作ったりもしてましたし、今は燻製にはまりそうになってます。 何でも『出来る』部分を増やすのは自信につながりますよ。

chiba-exp
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#30532
noname#30532
回答No.3

>誰からもメールが来ません。 待つだけではなく、自分からも行動を起こしましょう。

chiba-exp
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#77757
noname#77757
回答No.2

勉強する良い環境です。頭を使い、いろいろなことを考え実行するのです。また将来の事を考え調べるのです。

chiba-exp
質問者

お礼

ありがとうございます。

• zorro
回答No.1

部活が高校生活のすべてではありません。部活のために遅れた勉強を取り戻すのに、神様がくれた時間です。有意義に使いましょう。

chiba-exp
質問者

お礼

ありがとうございます。