• ベストアンサー

ウチの母が何故もてるのかわかりません

ウチの母は、異常なほどもてるんです。 何故でしょうか? スタイルははっきりいって悪い。おデブです。 足なんかすごく太くて、ブヨブヨ体系です。 顔は、美人とはいえない丸顔です。 でも少しは整っていて、綺麗ですねと 言われることは多いですが。目は大きくて 鼻がわりと高い。 若い頃から、言い寄る男が数知れず、 ふってもふってもついてくる感じだったのです。 しかし、あまり相手にはしません。 女学生の頃、舞台で踊った写真が芸能人に なみに売れたそうです。 肝心なのは、性格、はっきり言って悪いです。 二重人格です。表面ではニコニコして その人が帰ると必ず、悪口を言います。 「土産が少ない。あれほどやってあげたのに お礼がこれっぽっち・・・」など等。 ヒステリーでわがままで、ちょっと気に入らないこと が箪笥から洋服を取出し、カバンにつめて 家を出て行こうとします。 「私はもうこれ以上我慢できない!」と 大騒ぎをして、父があたふたと止めにかかります。 口を開けば、人を貶めるようなことばかり言い 自分はいかに立派な人間であるか 褒められてばかりいることの自慢で それを聞かないと不機嫌になり当り散らします。 人が何かいいことをやろうとすると必ず難癖をつけ しつこくやめさせようとしますが 自分はやるのです。朝から晩まで 「早くしなさい」と一日30回は言い、 何かに追われているような 毎日です。話していると一方的で 自分の話ばかりします。人の話は遮り また自分がしゃべります。 こんな人間がもてるというのは 世の男性に見る目がないということでしょうか。 もちろん、男性の前では良い子ぶっています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • horaemon
回答No.2

芸能人タイプなんじゃないですか? 家庭は大事にしないけれど、友人が多く話していて楽しいというような。 世の男性というよりも、ほとんどの人は楽しい人が好きですよ。よく気がつき、自分のことよりも人に気を使う人ってまじめすぎて飲んだりしても楽しくはないでしょう? 大雑把で人のことなど無とん着で、自分のことしか考えないような人の方が人生を楽しんでいたりします。 自分もそういう性格になりたいくらいですが、持って生まれた性格はそう簡単には直りません。 女性にも嫁にしたいタイプと連れて歩いて楽しいタイプと二通りいますが、後者を嫁にした日にゃ、そりゃ苦労しますよ。

noname#20618
質問者

お礼

ありがとうございました。 確かに売れていない芸能人かもしれません。

その他の回答 (3)

• azzurra
回答No.4

それはMMKおばさんだからです。 MMKおばさんとは、かつて朝日新聞で話題になった”もててもてて困る”おばさんのことです。 http://www.ne.jp/asahi/sun/wind/zat98/zat811.html ちなみに、MMKおばさんの上にスーパーMMKおばさんもいます。 でももてる理由はよくわかりません(笑)

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4101211116/qid=1136692644/sr=1-2/ref=sr_1_8_2/249-2957893-3255520
質問者

お礼

ありがとうございました。 URLの条件すべてにあてはまっていました。 母には何故か確かに侵しがたい品がありふくよかで優しそう(「そう」がつく)なのは事実で もてるのも事実のようです。

質問者

補足

知り合いにもこのようなオバサンがいます。 彼女は「もててもてて困る」のMMKでなくMMU、「もててもててうれしい」という人。

• kaiu
回答No.3

あー、ウチの母と似ています。ただ母はスタイルも良くて美人です。 性格は良く似ています。 ハッキリ言って昔から、うんざりしてます。 ついてくる男は…結構粘着質で大人しいタイプが多いですけど。 我儘で天真爛漫な女性に振り回されるのが好き、という男性も多いと思いますので… 但し、結婚向きでは無いです。男性も馬鹿ばかりでは無いので、もてるといってもちゃんと線引きされていると思いますよ。 気持ち悪い話ですが、なるべく悪影響を受けない様に頑張りましょう。 ※愚痴になってしまいました、すみません。

質問者

お礼

ありがとうございました。 く 結構粘着質で大人しいタイプ  父がこのタイプかもしれません。

回答No.1

その母を嗜好とする男性が相対的に多いからです。

質問者

お礼

ありがとうございました。 もてる典型タイプということでしょうか。 出会った男性がほとんどみんなまいって しまいます。