• ベストアンサー

ウチの母が何故もてるのかわかりません

ウチの母は、異常なほどもてるんです。 何故でしょうか? スタイルははっきりいって悪い。おデブです。 足なんかすごく太くて、ブヨブヨ体系です。 顔は、美人とはいえない丸顔です。 でも少しは整っていて、綺麗ですねと 言われることは多いですが。目は大きくて 鼻がわりと高い。 若い頃から、言い寄る男が数知れず、 ふってもふってもついてくる感じだったのです。 しかし、あまり相手にはしません。 女学生の頃、舞台で踊った写真が芸能人に なみに売れたそうです。 肝心なのは、性格、はっきり言って悪いです。 二重人格です。表面ではニコニコして その人が帰ると必ず、悪口を言います。 「土産が少ない。あれほどやってあげたのに お礼がこれっぽっち・・・」など等。 ヒステリーでわがままで、ちょっと気に入らないこと が箪笥から洋服を取出し、カバンにつめて 家を出て行こうとします。 「私はもうこれ以上我慢できない!」と 大騒ぎをして、父があたふたと止めにかかります。 口を開けば、人を貶めるようなことばかり言い 自分はいかに立派な人間であるか 褒められてばかりいることの自慢で それを聞かないと不機嫌になり当り散らします。 人が何かいいことをやろうとすると必ず難癖をつけ しつこくやめさせようとしますが 自分はやるのです。朝から晩まで 「早くしなさい」と一日30回は言い、 何かに追われているような 毎日です。話していると一方的で 自分の話ばかりします。人の話は遮り また自分がしゃべります。 こんな人間がもてるというのは 世の男性に見る目がないということでしょうか。 もちろん、男性の前では良い子ぶっています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • horaemon
  • ベストアンサー率24% (457/1898)
回答No.2

芸能人タイプなんじゃないですか? 家庭は大事にしないけれど、友人が多く話していて楽しいというような。 世の男性というよりも、ほとんどの人は楽しい人が好きですよ。よく気がつき、自分のことよりも人に気を使う人ってまじめすぎて飲んだりしても楽しくはないでしょう? 大雑把で人のことなど無とん着で、自分のことしか考えないような人の方が人生を楽しんでいたりします。 自分もそういう性格になりたいくらいですが、持って生まれた性格はそう簡単には直りません。 女性にも嫁にしたいタイプと連れて歩いて楽しいタイプと二通りいますが、後者を嫁にした日にゃ、そりゃ苦労しますよ。

noname#20618
質問者

お礼

ありがとうございました。 確かに売れていない芸能人かもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • azzurra
  • ベストアンサー率44% (61/137)
回答No.4

それはMMKおばさんだからです。 MMKおばさんとは、かつて朝日新聞で話題になった”もててもてて困る”おばさんのことです。 http://www.ne.jp/asahi/sun/wind/zat98/zat811.html ちなみに、MMKおばさんの上にスーパーMMKおばさんもいます。 でももてる理由はよくわかりません(笑)

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4101211116/qid=1136692644/sr=1-2/ref=sr_1_8_2/249-2957893-3255520
noname#20618
質問者

お礼

ありがとうございました。 URLの条件すべてにあてはまっていました。 母には何故か確かに侵しがたい品がありふくよかで優しそう(「そう」がつく)なのは事実で もてるのも事実のようです。

noname#20618
質問者

補足

知り合いにもこのようなオバサンがいます。 彼女は「もててもてて困る」のMMKでなくMMU、「もててもててうれしい」という人。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kaiu
  • ベストアンサー率20% (65/315)
回答No.3

あー、ウチの母と似ています。ただ母はスタイルも良くて美人です。 性格は良く似ています。 ハッキリ言って昔から、うんざりしてます。 ついてくる男は…結構粘着質で大人しいタイプが多いですけど。 我儘で天真爛漫な女性に振り回されるのが好き、という男性も多いと思いますので… 但し、結婚向きでは無いです。男性も馬鹿ばかりでは無いので、もてるといってもちゃんと線引きされていると思いますよ。 気持ち悪い話ですが、なるべく悪影響を受けない様に頑張りましょう。 ※愚痴になってしまいました、すみません。

noname#20618
質問者

お礼

ありがとうございました。 く 結構粘着質で大人しいタイプ  父がこのタイプかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

その母を嗜好とする男性が相対的に多いからです。

noname#20618
質問者

お礼

ありがとうございました。 もてる典型タイプということでしょうか。 出会った男性がほとんどみんなまいって しまいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 母を傷つけてばかり・・・

    自分は、精神的に色々な問題を抱えていて、ボーダーがあり、精神科に通っていますが、どうしても一番身近にいる、母の心を傷つけてばかりです。 家庭環境の問題から、母は私が幼少の頃からヒステリーでした。 毎日のように、意味もなく怒鳴られ、叫ばれ、子供の頃から私は、何で怒られているのか意味も解らないまま育ちました。 でも、今、同じことを自分がしてしまいます。 意味もなく、母を傷つけてしまいます。 暴言を吐いたり、傷つくことをひたすら怒鳴ってしまったり。 まさに自分がヒステリーをおこします。 でも、母が私は大好きです。大好きな人を傷つけたくないのに、でも、感情が止まらない。 母は私を一番理解してくれています。だからこの私の言動も行動も理解していると思います。 でも、心苦しいです。それでも母は、傷ついていると思います。 毎日私の言葉で傷ついている母がかわいそうでならないです。 ヒステリーを起こしたあと、後悔で自分を責めます。母がかわいそうで悲しくなります。涙が止まりません。 こんな私は、最高の親不孝ものですよね。 ヒステリーの親を持つと、子供もヒステリーになることってありうるのでしょうか?それとも偶然なのでしょうか。 親孝行がしたいです。母を喜ばせてあげたいです。 どんなことが今の私に出来るでしょうか?

  • ヒステリーな母

    今、里帰り3日目です。 頭の悪い母親とあと2週間は一緒に 生活しなければなりません。 私が幼少のころからヒステリーを頻繁に 起こし自分の感情をコントロールできない 馬鹿女です。マナーもわるいです。 そんな女が里帰りを受け入れる器など ないのに、孫かわいさに帰って来いと しつこいので里帰りをしました。 しょっぱなから自分が沐浴すると言い張り やり方がわからないとなると ヒステリーを起こし私の子供の前でも 怒鳴りつけていました。 私はこんなやつもう慣れっこだし、いつでも 捨てれるのですが、 父親が孫を見たがるので、それもできません。 こんな目の前で怒鳴るヒステリーを起こす女 と生活していたら子供に悪影響でしょうか? またたぶん里帰り直後から週1回 2回は 5時間ほど会わなければなりません。 今からそれが心配です。

  • ヒステリーな母(長文)

    私は女子大学生です。(成人してます) 母について困っている事があり、相談させて頂きます。(長文です・・・) 母はもともと厳しい人ですが、最近ヒステリーが激しすぎて怖いんです。 私・・・というより父の行動すべてに難癖をつけ、キレまくります。その姿は二重人格かと思うほど異常にどなり散らします。(父が悪いこともたまにありますが、ほとんどは母の被害妄想です) 1日に何度もこんなことがあるので、父は疲れきってますし、私もストレスがたまります。 しかも、1度怒り出すと、私にも飛び火します。 「勉強中だから、もう少し静かにして」 などといった日には、 「お前には関係ねぇだろ」「お前ができたから、離婚し損ねたんだ」「お前なんか出来なければよかった」 など、顔を真赤にし、目を血走らせて暴言を吐いてきます。本当に口調が女とは思えません。 また、私と父は割と仲がいいので、休日買い物に行く際車を出してもらったりするのですが、そのこともキレた際、「私と父ができている」といった口ぶりで非難してくるのです。 「○○(私)といるとお父さんは楽しそうね」「お父さんが洗濯物畳んでくれるのは、○○の下着が触りたいからね」 など、ここには書きたくないほど、下品な言葉で侮辱してくるのです。敵対視されている様に感じます。 本当に母が家にいることが苦痛です。 ひどい発言をした後には、たまにメールで謝ってくることもあり、怒っていないときは母を好きだったのですが、上記のようなことが長く続き、もう母を好きだとは思えません。人間として嫌いです。(表面上は普通にふるまっていますが) 大学を出たら一人ぐらしをしようと考えていますが、それまでに精神的にきつくなりそうです。 それに、父を置いて行ったら父が鬱にでもなるのではないかと心配です。 二重人格のようにヒステリーを起こす母をどうしたらいいのでしょうか。

  • 図々しく勘違いした方がいいの?

    以前 某SNSの集まりで女性と話をしていたら 突然“私、彼がいるんだけど・・・”って話を急にして驚きながらも普通に答えました。 後日この件を友達に話したら どうやら自分が出会い厨と勘違いされたらしいのですが、その女性はハッキリ言ってブスです。 何処をどうとったら、そうなるのか驚きました。 友達はブスほど勘違いするようなって言って大笑いしていました。 また別の件で 別のSNSの集まりで男性と会話していたのですが “○○ってデブだよな・・・”って言われたのですが 自分の目には男性の方が○○さんよりデブに見えました。 この2件で自分が思ったのは この人達 心の中で思うのは自由だけど、恥ずかしげもなく よく口に出せるなって驚きました。 ひょっとしたら自分の事を分かっていないのでしょうか? それとも 人間このくらい図々しく勘違いした方がいいのでしょうか?

  • 【男性に質問】つきあう女性の体型の許容範囲

    長文失礼します。できれば30代以上の男性にお聞きしたいのですが、 よく、どれだけ気が合っても彼女として「ぽっちゃり」「デブ」を連れて歩くのは恥ずかしいからイヤだという回答を見かけます。 男性の言う「ぽっちゃり」や「デブ」は体重ではなくて、「丸顔」だとか「ムチムチ」してるとか「くびれがない」とか見た目そのものだと思えるのですが、(程度や体型にもよりますが)太っているだけで、女性として見ることができない、彼女候補の土俵にも上がって来ないという意見を見るので気になったので、 (1)女性芸能人で言えば、どの程度の太さの方なら連れて歩けますか?  (2)太っていてもウエストは締まってる、などメリハリがあれば連れて歩くのは平気ですか? (3)例えば同じ職場でデブだと認識されている女性が痩せたら、彼女候補として認識できるようになりますか? 人は見た目じゃない!という意見の方も、そうは言ってもね...という方も、ぜひ本音を教えて頂きたいです。 良いスタイルの基準は、W=B-30cm、H=B±1cmと言われているようなんですが、私はB=99cm、W=71cm、H=95cmです。ただ、157cmの63kgなので十分デブですが、「スタイルのいいデブだよね」とよく言われます。 現状ではデブはデブなので彼女候補には見てもらえないでしょうか? 実は体型はそんなに嫌いじゃないのですが、重すぎるのは確かなので健康のためにも-2kg/月で5カ月かけて10kg痩せようと取り掛かったところです。

  • 体重6kg減ったらぱっと見て分かりますか?

    170cmの女です ピル飲んでいたので体重が約72kgあったのですが3か月で66kgに落としました 今好きな男性がいますが出会ったころは私が一番デブだったころ ぱっと見て感じ変わってるかな? 男性は自分の事が好きでダイエットしたって気が付く? 好きな男性はお店の店員さんですが彼のお店に通うにつれて洋服もメイクもレベルアップしていっています 勿論ダイエットも! 目つきも好きだって気が付いてるかな? ある日目と目が合って、私が彼の目を見て話をすると彼が 「はっ」とした表情で私の目をジロジロ見てきました う~ん バレバレかあ? でも恥ずかしいから好き避けしてるんだけど・・・・

  • 不思議な現象

    本日、世にも不思議な現象を目にしました。 このような馬鹿が世の中にいるのかと…。 午後15時ごろ、東京都の某駅で電車が停車中、 出発間際に物凄い警報機が鳴りました。 社内にいた人たちは、皆、ついに大地震が来たのかと思い大騒ぎ。 約1分間ざわざわとしていると、一人の主婦が車内には言ってきて、 『ねえ、見たでしょう?今、あの男性が警報ブザーを鳴らして逃げたの』 『捕まえなければ!!』と周りをたき付けるように同調を求めていました。 しかし、今まで電車に乗って通勤していますけど、 いたずらに警報機を鳴らすような軽率な人間にお目に掛ったことがありません。 彼女の一言に困惑している人たちを目の前に、 思わず急いでるんだから下らない冗談はやめてよ、と思いながら静観していると、 車内前方がザワザワトし始め担架を持った駅員さん達が車内に駆け込むのと 同時に病人が出たことを知らされました。 運び出された人は顔面蒼白で苦しそうに横たわっていましたが、 一体、この女、何の根拠があって誰かが警報機を押して逃げて行った、 なんて言えるのでしょうね。 正直、物凄く驚きました。 皆さんは、このような人間をどのように思いますか? 私は怖いな、と感じたのですけれど。

  • お見合いを強要する母。

    実母についての相談です。 私には現在お付き合いしている男性がいるのですが、母には言っておりません。 というのも、母親が勝手に決めている結婚相手の条件に 「県内に住んでいて転勤のない人」というのがあり、 彼は今転勤でこちらへいますが、来年には元の職場に戻る予定なのです。 そして、諸事情により来年以降でないと結婚は難しいという状況なのです。 普通であれば母親に反対されようが「お付き合いしている人がいる」 と言えばよいのでしょうが、私の母は精神的な疾患を抱えており、 自分の思い通りにならないなどストレスがかかると ヒステリーを起こし物事の判断ができなくなってしまうのです。 彼と結婚したいという意思は変わらないので、いずれは話さなくてはならないのですが 結婚できる状況になるまで隠していようと思っています。 このような状況で母親が執拗にお見合いを勧めてきます。 母は「結婚するならお見合い」という考え方で母自身も姉もお見合いで結婚しました。 父も姉の旦那も良い人なのでそれはよいのですが 私は上記の通りお見合いなどしたくないのです。 しかし「付き合ってる人いないんでしょ?」と言われたら返す言葉もなく 「好きな人がいる」なんて言った日には、どこの誰で何の仕事をしていてなど すべて話さなければヒステリーを起こしてしまいます。 昨年から迫られ続け、夏に大きな行事があるのでそれまでは待ってと言っているのですが 今度断ったらそれこそヒステリーを起こして会社にまで乗り込まれかねません。 彼とはお見合いするだけして断り続けるしかないかなぁ、と話しているのですが、 母に対してお見合いをうまく断る方法、もしくは考え方など なんでもよいのでアドバイスをいただきたいです。 ちなみに彼との結婚の話をするときの対策は立てています。

  • 母がアスベルガーなんじゃないかと・・・。

    離婚して実家に帰ってきました。 何年も独り暮らしをしていた母と同居するようになり、以前は子供の頃からずっと一緒に生活していたためか気がつかなかった母のいろいろなことに、今になって気がつくようになりました。 で、いろいろサイトを見ているうちにふと、ひょっとして母はアスベルガーもしくは何かの発達障害では、と思えてきたんです。 以下母についてなのですが。 そばに人がいても、まるで自分ひとりしかそこにいないように振舞う。(こっちを絶対に見ない。人がいるそばでも動作のスピードを緩めない。よけたり待ったりもせず、ぶつかっても何か言ったりこっちを見たりすらしない) かと思うと一人でいるときは大声で独り言を言う。 話しかけてもそわそわ落ち着かなく挙動不審で、話を最後まで聞かない。 人の話を最後まで聞かず、途中でさえぎって話し出し、言い終わると相手の反応を待たずしていなくなる。 もしくは一方的に話して去る。 言葉のニュアンスがおかしい。 疑問形で話しても相手の返事を聞くつもりがない。 会話の仕方がワンパターン。 突っ込んだ話をしたがらない。面白おかしい話や当たり障りのない話など、受け答えの仕方がきまったような会話しかしたがらない。 漢字の読みが異常に得意(普通一般的に知らないような漢字の読み方を知っている)で、当人も自慢しているが、言葉の意味はよくわかっていない(通常に使う言葉でも) 人からものやアドバイスを大抵受け取らない。間髪いれず断る。 ほめても毒舌で返す。 人の自分への態度には敏感だが、自分の言った言葉や行動によって相手がどういう気持ちになるかまるで考えない。また相手がどうしてそんな態度を取るのか気持ちがわからない。 自分以外の人間は自分の目の前にいるときのみ存在しているかのごとく、自分が見ていない状態の他人の行動を想像できない。 困った状況になったりどう返事していいかわからないときはとってつけたようなせりふを言う(おそらくテレビで覚えたような) その他他人の話し方や行動を見てそれを真似て場つなぎしてるような印象のときが多々ある。 人の言ったこと(少なくとも私が言った私の意見)をそのまま自分の意見のように人に話す。 こんな感じで、私としてはアスベルガーなんじゃないかと疑っています。 そして、母自身、何か自分に違和感があることを無意識にわかっていて(アスベルガーという病名は知らなくとも)それを上手に隠すような生き方をしてきたんじゃないかと。 母を精神科に行かせるのは極めて困難だと思います。 そういう話をすると拒絶反応のようにヒステリーを起こしたりするので。 また私自身不安神経症を患っていたので、こういう話題になると、私の方がおかしいんだ(だから母は正常だ)という言い分で片付けられます(そして言い放ってどこかへ行きます) 正直母と暮らすのがストレスですが、事情でどうにもなりません。 家においてもらってるだけで有難く思え、ですよね。 それでも単に不快なだけでなく、こうすればいいのに、と思うことが多々あって、でも母はそれを聞きたがらないので、余計にストレスがたまってしまいます。 気にしなければいいのでしょうが、やっぱり気になってしまいます。 どう対応すればいいのでしょう・・・。

  • 子供の頃からのデブ差別

    四才の頃から肥満、身長も高いから巨大児。 社会に出た時から、体型や見た目で差別されるとわかっていたので、いつもオドオドしていた女の子。 家では、痩せて細身の妹は可愛いがられたけど、私は可愛いがってもらえない。女の子の振りもできない。男みたいに振る舞えば、周りもそれを喜んだ。 醜いから、自己主張できないしちゃいけない、デブの癖に。子供の頃からいじめられて、いいように扱われてきました。友達は演技して一緒にいれても、不潔だと嫌われた。不潔児童でもあったから。 8才の頃から休み時間は孤りきり。なんと自虐キャラ演じて友達らしい人はつくれたけど、対人関係はずっと演技。 もうずっと、昔を思い出して悔しくて悲しくて。私は、なんだったのかと。 私はデブだから人じゃないんですか?デブは人間扱いしなくていいんですかね?対等な人じゃなくて物笑いの対象ですか? 大人からも、どうしたらそんなに大きくなれるのか楽しそうに聞かれ、ショック受けてました。そういう時の台詞は、決まって『うちの〇〇は細くて困るのよね~(笑)』です。友達は嬉しそうに笑いました。 私はいつも下向いて何も言えなかった。 子供を太らせるのは母親です。体質もありますが、栄養管理が、なってないからです。太ってる子供は被害者です、親に聞け、5才の子に聞いて的確な答えがかえってきますかね。そういうこと多々ありまして、女の子を傷つけて楽しいのかしら。何考えてんですかね。 肥満児童を馬鹿にしますか?あいつらはデブだから、醜いからぞんざいに扱いますか? 私はずっと、自分はデブだから女の子になれない女の子らしい振りもしちゃいけない、で生きてきました。 女の子として生きたかった、女の子らしくしたかった。 痩せれば、男性はセックスさせろと寄ってきます。同性は嫉妬の嵐、お前死ねよデブの癖に生意気なんだよ、扱いで私は恐怖でまた太ります。唸られたりする、怖い怖い。 もうずっと太って痩せて繰り返して長年、摂食障害。もう何がなんだかわからない。 女性は見た目が全てで、容姿で扱いが180度変わるのでそれが世界で、全てですよね。 それは違う、誰か納得させてください。意見を聞かせてください。 今は人並みに努力して、美人評価されます。でも昔のトラウマが酷くて、自分じゃデブス。見た目ばかり気になって、人間不信です。

さよなら手書き 印刷がずれる
このQ&Aのポイント
  • 購入製品(いきなりPDF to Data Ver.5/宛名職人 Ver.29など)で、画面上はピッタリなんですが印刷すると左にずれてしまいます。ずれない印刷方法を教えてください。
  • 質問内容はソースネクスト株式会社の製品・サービスに関するものです。購入した製品で、画面上の表示は正しいのですが、印刷すると左にずれてしまう問題が発生しました。ずれない印刷方法を教えてください。
  • 購入したいきなりPDF to Data Ver.5/宛名職人 Ver.29などの製品で、画面上では正しく表示されていますが、印刷すると左にずれてしまう問題が発生しています。ずれない印刷方法を教えてください。
回答を見る