さよなら手書き 印刷がずれる

このQ&Aのポイント
  • 購入製品(いきなりPDF to Data Ver.5/宛名職人 Ver.29など)で、画面上はピッタリなんですが印刷すると左にずれてしまいます。ずれない印刷方法を教えてください。
  • 質問内容はソースネクスト株式会社の製品・サービスに関するものです。購入した製品で、画面上の表示は正しいのですが、印刷すると左にずれてしまう問題が発生しました。ずれない印刷方法を教えてください。
  • 購入したいきなりPDF to Data Ver.5/宛名職人 Ver.29などの製品で、画面上では正しく表示されていますが、印刷すると左にずれてしまう問題が発生しています。ずれない印刷方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

さよなら手書き 印刷がずれる

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・購入製品(いきなりPDF to Data Ver.5/宛名職人 Ver.29など) ===ご記入ください=== さよなら手書き 7 ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== Windows10 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:データ読み込みができない・保存ができない・シリアルの確認方法など) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 画面上はピッタリなんですが印刷すると左にずれてしまいます。 どうしたらずれないでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

PDFとして一旦保存し、PDFビューワーソフトから印刷してみてはいかがでしょうか? それでもだめなようであれば プリンタドライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか?

zippo3150
質問者

お礼

ありがとうございます。 試してみます。

その他の回答 (2)

  • merrysun
  • ベストアンサー率27% (1167/4305)
回答No.2

印刷がずれる【さよなら手書き】 https://faq.sourcenext.com/app/answers/detail/a_id/9487/~/%E5%8D%B0%E5%88%B7%E3%81%8C%E3%81%9A%E3%82%8C%E3%82%8B%E3%80%90%E3%81%95%E3%82%88%E3%81%AA%E3%82%89%E6%89%8B%E6%9B%B8%E3%81%8D%E3%80%91#:~:text=%E5%8D%B0%E5%88%B7%E3%81%AE%E8%A8%AD%E5%AE%9A%E3%82%92%E3%81%94,%E7%B5%90%E6%9E%9C%E3%82%92%E3%81%94%E7%A2%BA%E8%AA%8D%E3%81%8F%E3%81%A0%E3%81%95%E3%81%84%E3%80%82 「デザインのみ印刷」を行う場合、プリンタの設定が「ふちなし印刷」になっていると全体的に自動拡大されるため、背景の枠からずれて印刷されてしまいます。 通常の印刷設定で印刷し、印刷結果をご確認ください。

zippo3150
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • hiro_1116
  • ベストアンサー率30% (2363/7647)
回答No.1
zippo3150
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • さよなら手書き

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・購入製品(いきなりPDF to Data Ver.5/宛名職人 Ver.29など) ===ご記入ください=== さよなら手書き ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== Windows11 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:データ読み込みができない・保存ができない・シリアルの確認方法など) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== CD版を購入後、パソコンを買い替えたらCDドライブがついていなかった。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • さよなら手書き6

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・購入製品(いきなりPDF to Data Ver.5/宛名職人 Ver.29など) ===ご記入ください=== ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:データ読み込みができない・保存ができない・シリアルの確認方法など) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください===さよなら手書き6で背景スキャンして編集に進み印刷をすると、記入した文字のみしか印刷されず背景が印刷されませんが解決方法が有れば教示ください。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • さよなら手書き 画像ファイル

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・購入製品(いきなりPDF to Data Ver.5/宛名職人 Ver.29など) ===ご記入ください=== さよなら手書き ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:データ読み込みができない・保存ができない・シリアルの確認方法など) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== さよなら手書きの画像ファイルは何で撮影された物でも大丈夫でしょうか? ノート型パソコンのwebカメラとかでは厳しいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • さよなら手書き5の終了トラブルについて

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・購入製品(いきなりPDF to Data Ver.5/宛名職人 Ver.29など) ===ご記入ください=== さよなら手書き5 ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== Windows10 Home64ビット ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:データ読み込みができない・保存ができない・シリアルの確認方法など) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== さよなら手書き5を利用しております。 立ち上げた画面を終了したいのですが、「引数が正しくありません」の表示が 出て、終了できません。 引数の意味が分かりませんし、原因がどこにあるかも分かりません。  ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • さよなら手書き10pro

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・購入製品(いきなりPDF to Data Ver.5/宛名職人 Ver.29など) ===ご記入ください=== さよなら手書き6pro ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== Windows10 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:データ読み込みができない・保存ができない・シリアルの確認方法など) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== さよなら手書き6proつかってますが、別のパソコンでも使いたいと思います。 10proは3台まで利用可能と記載されてますが、6proをアップグレードした場合3台まで使えますか。それとも新たに別のパソコン用に購入しなければなりませんか。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • ペタッとラベル印刷2:連名の印刷ができない。

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・購入製品(いきなりPDF to Data Ver.5/宛名職人 Ver.29など) ===ご記入ください=== ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:データ読み込みができない・保存ができない・シリアルの確認方法など) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • さようなら手書き9PRO 引数が正しくないのエラー

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・購入製品(いきなりPDF to Data Ver.5/宛名職人 Ver.29など) ===ご記入ください=== さようなら手書き9PRO ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== 使用環境はWindows10です ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:データ読み込みができない・保存ができない・シリアルの確認方法など) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 一通り入力して閉じようとすると、引数が正しくなとエラーが出て閉じる事ができません。どなたか分かる方おられますか? よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 印刷

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・購入製品(いきなりPDF to Data Ver.5/宛名職人 Ver.29など) ===ご記入ください=== チラシのプロ ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== Win10 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:データ読み込みができない・保存ができない・シリアルの確認方法など) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== A3には印刷できないでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • さよなら手書き9

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・購入製品(いきなりPDF to Data Ver.5/宛名職人 Ver.29など) ===ご記入ください=== さよなら手書き9 ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== Windows10 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:データ読み込みができない・保存ができない・シリアルの確認方法など) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 先ほど購入したのですが、「お手持ちの製品一覧(マイページ)」から「さよなら手書き9」をクリックしても、「ただいまアクセスが集中し、大変混み合っております。」と出て、製品のページを表示することができません。午前中からやっているのですが改善されず、キャッシュクリアやログアウト後ブラウザ再起動後ログインなどを試しましたが、それでも現象は変わらずでした。 私事ですが、少々急いでいるので、現状を改善する方法があるようでしたら、ご教示いただけると助かります。 使用しているブラウザはChromeですが、Edgeで行っても同じ現象でした。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • さよなら手書きの利用解除不可と追加購入難

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・購入製品(いきなりPDF to Data Ver.5/宛名職人 Ver.29など) ===ご記入ください=== ①さよなら手書き6 ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== Windows10を11にバージョンアップ ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:データ読み込みができない・保存ができない・シリアルの確認方法など) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ①新規購入PCに さよなら手書き6をインストールも旧PCアプリの利用解除ができない。やむなく、②さよなら手書き9を追加購入手続きし、注文をクリックも受け付けない。(注文できない) ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

専門家に質問してみよう