• ベストアンサー

i TuneでMP3変換

i TuneでMIDIをMP3に変換する方法を教えていただけませんでしょうか。 過去の質問を見たりもしたのですが頭が悪いので今一つピンと来ません。 一から手取り足取り教えていただけると幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • power_x
回答No.2

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1179798 上記はiTunes4の時のものですが、iTunes6でも基本的には同じです。 まずMIDIファイルをライブラリに追加します。 メニューバーの「ファイル」より「ライブラリに追加」を選択し、ご希望のMIDIファイルを選びます。 すると、ライブラリに登録されますので、後は上記の方法でMP3ファイルに変換できます。

noname#104617
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• franz002
回答No.1

ライブラリの画面で、変換したい曲を右クリックし、「選択項目をMP3に変換」をクリックすると変換されます。 また、編集から「すべて選択」をクリックすれば、全ての曲を変換することも可能です。 変換されたMP3は、マイミュージックのiTunesのフォルダの中のiTunes Musicにあります。

noname#104617
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 ありがとうございました!