• ベストアンサー

取得した特許を売り込む企業の調べ方

先日、コンセントに関する特許を取得したのですが、売り込み先の企業を効率よく調べることがなかなかできず、困っています。 少なくとも数十社に売り込みを行いたいのですが、一般の特許取得者向け企業検索ガイドは、あまり役に立ってくれませんでした。 もし、無料でこのような企業を調べる方法(デジタル媒体でもアナログ媒体でも結構です)をご存知であれば、ぜひともお教えください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jyamamoto
回答No.1

業界ルートで動くのであれば、下記サイトの「日本電気協会」で調べてみることですね・・・。 また、最寄りの商工会議所あるいは、都道府県の経済局等がそうした新開発技術と企業のお見合い(面談)をよく企画主催しています。 そちらも一度問い合わせて見られたらいかがでしようか。

参考URL:
http://www.denki.or.jp/
feelingspark
質問者

お礼

お礼が遅れてしまい、申し訳ありませんでした。 ご意見、大変参考になりました。 個人で発明をするというのは、かなり大変だと 痛感しつつ、走り回る今日この頃でございます。 ありがとうございました。