別れた彼と連絡を取りたい

このQ&Aのポイント
  • 別れた彼との悩みを抱える女性が、連絡を取りたいという願いを持っている。
  • 彼女は浮気や嘘の被害を受け、心療内科での診断結果はPTSDと鬱病だった。
  • 復縁は望まないが、お礼とお詫びを言う機会が欲しいと思っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

別れた彼と連絡を取りたい(長文です)

別れた彼とのことで悩んでいます。 3年前と昨年に浮気されたことが原因で(二度目は人妻との不倫)、 心療内科でPTSD→鬱病と診断されました。 2回とも結局彼が相手に振られ、私の元に戻ってきました。 1度目の時は「遊びだからすぐ別れる」と言ってその通りになったのですが、 2度目の時は「お前と別れ、彼女と結婚する」とまで言い、 着信拒否、約束のすっぽかし、罵倒などが続き、 私はついに彼の前で発作を起こしてしまいました。 別れて戻ってきた当初は優しく一生懸命いたわってくれたのですが、 私は彼を信じ切れなくて、束縛するような態度をとってしまいました。 そのうち彼の態度は冷酷になり、放置や無視、怒鳴るなどされ、ついに鬱病になってしまいました。 ほかに気になる女性がいるとも言われました。 しかしその女性にも振られてしまったようで… その後別れてはどちらかが戻る…ということを繰り返しましたが、 結局12月の半ばに別れることになりました。 メールや電話、たまに会って食事するのはOKと言う条件で。 しかし、以前の浮気や何度もつかれた嘘がトラウマとなり、 何回か彼を責めるようなメールを送ってしまい、 ついに電話もメールも無視されてしまうようになりました。 お正月に送ったグリーティングカードも開封されないまま・・・ 今は自分がやってしまったことへの罪にさいなまれ、 正月なのに外出できず、実家にも帰れず、引きこもり状態です 親は「そんなひどい男のことは忘れろ」と言うのですが、 私を支えてくれた彼を忘れることはできません。 今すぐは無理でもいつか会ってお礼とお詫びを言いたい。 復縁したい気持ちはもうなくなりました。 こういう経験をされた方(どちらの立場からでも) 経験された方以外からの客観的な意見でもOKです。 何卒よろしくお願いいたします。

noname#89427
noname#89427

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

私にも辛い経験があります。 自殺未遂もしました。 うつ病にもなりました。 男性が信じられなくなりました。 あなたと違うのは、周りに助けてくれる人がほとんどいなかったこと。 私は重病の家族を支える必要もありました。 もう、私の場合、あの辛い別れから15年ほど経ちました。 死なずに済んだのは何かのご縁。 幸せは、失ってその幸せを感じるものです。 あの頃、その失った幸せばかりを追い求めていました。 自分にはほかの所に幸せがあったのに。 私も別れる直前の当時はその彼と会っても、結局、責めてしまったりして楽しい時間が過ごせず、ドロドロでした。 お礼が言いたい、お詫びが言いたい…何かと理由をつけて彼を引きとめようとしていました。 私はずっともうその彼とは会っていません。(会えない) 私の記憶の中で、彼はいつまでも若く、あの頃のままです。 実際に会ったらオヤジなんだろうと思います。 こんな人もいる、ということで。

その他の回答 (5)

  • hamutaro25
  • ベストアンサー率15% (248/1631)
回答No.5

28歳女性です。 No.2さんのメンタル系と知ったら付き合いを切ると言う考えに憤りを感じます。 質問者様の質問を見て彼氏が質問者様を支えていると感じる部分が全くありませんでした。 逆に質問者様をどん底に突き落とした憎むべき相手だと思うのですが。 親御さんの言ってる事が正しいと思います。 仕事にしてもメンタル系と分かった途端仕事を切られる事もしばしばです。 だから隠すしか無いです。

noname#89427
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね…メンタル系に対しては世間は冷たいようです。 実際病気になるまで私もそうでした。 鬱病なんて単なる甘えじゃないか、死にたいなんてバカだと。 だけど実際病気になり、一度手首を切ってからは、 悲しみや絶望を自分で抑えられないこともあるんだとわかりました。 彼は当初は「一緒に治そう」と言ってくれ、 夜中まで私の話に付き合ってくれましたが、 とうとう疲れてしまったようです。 ふがいなく、申し訳ない気持ちでいっぱいです。 今はただ、この病気にかかってしまったことが悔しい。 私が毅然とした態度でいられればよかったのです。 仕事に関しては、私はフリーで仕事をしておりましたので 外に出られない今、いったんやめて 遠くにいる親戚の事業を手伝うことになっています。 もう少し回復してからですが… だけど必ず仕事だけでもやり遂げようと思っています。

noname#14811
noname#14811
回答No.4

私もつらい思いをした事があります。だから諦め切れない気持ちは判ります。 でも、これ以上何もしない方が懸命と思います。 NO2さんもおっしゃっているように、ストーカー扱いされたら事ですよ。 お礼や謝罪(何に対してかは疑問ですが)などは考える必要もないと思います。反って嫌がられるのではないでしょうか。 彼は非常に自分勝手な人みたいですが、その彼に邪険に扱われるまで、質問者様の価値を下げる必要は全くないと思います。 ちなみに、この文章から判断して、彼がいつどのように質問者さまを支えてくれたのかが、全く判りません。 親の言うことを信じて下さい。私たちは彼のことを直接知りませんが、知っているだろう質問者さまの親御さんがそう言っているのですから。 質問者さまを愛して言ってくれているのです。 きっと質問者さまは、今正しい判断で彼のことを見れていないのではないでしょうか?こういう場合は必ず第三者の判断の方が正しいものですよ。 別れた後は幸せだったことばかり思い出すものです。 でも、実はそうでなかったことの方が多いのではないですか? 別れたことをよかったと思う日はきっときます。 今はぐっと我慢して、乗り越えて下さい。 応援してます。

noname#89427
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね、幸せだったことしか思い出せません。 趣味も好きなものも一致していたので、 一緒に旅行したりおいしいものを食べに行ったりとか。 だけど確かに辛い思いもたくさんしました。 とくに昨年夏以降は毎日苦しんでばかりで、 体重が15kgも落ちてしまいました。 彼は今ごろきっと何事もなく仕事をし、 女の子と楽しく遊んでいるのでしょう。 なのに私はボロボロになって引きこもり・・・ こんな自分でいるのが嫌でたまりません。 すぐには無理だけど、少しずつ 本来の明るい自分を取り戻して生きたいと思います

  • hoihoi3
  • ベストアンサー率24% (8/33)
回答No.3

腐れ縁から自分の意思で結論を付けたのに再度私を支えてくれた彼を忘れることはできません....と言う事を思うなんてどう言う人かと思います。文章から見ても元彼は自分勝手で人の気持ちが解らない人です。復縁したい気持ちはもうなくなりましたとありますので、2度と会うべきではありませんね!。お礼とお詫びを言うのはあなたの周りであなたの支えになった人に言うべきだと思います。

noname#89427
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 別れてはみたものの、5年間一緒にいたので なかなか忘れられなくて・・・ それが私の弱いところですね。 父親は一生懸命いい病院を探してくれ、 母は心配して毎日長電話につきあってくれるのに、 外に出られず、暮れから家に帰れない自分が ふがいないです。 職場の友人も心配してくれて シフトを変ってくれたり、メールをくれたりします。 みんなのためにも元気になりたい! 最近ではそう思えるようになってきました。

  • sinjou
  • ベストアンサー率13% (492/3662)
回答No.2

メンタル系と発覚した途端、逃げる男性がいますよ。 理由は割愛しますが、私や私の従兄弟はそうです。 自分の手におえる相手じゃないと冷静に判断して、関係切ってしまいます。 ストーカーと勘違いされたらやっかいです。御礼なんか出したらあっちは怖がると思います。参考まで。 貴女が反省してる事は、彼に伝えなくて大丈夫です。 ただ、自分の友人にはしっかり宣伝?した方が良いです。 弱ってる方が悪人扱いされやすいからです。

noname#89427
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私の場合、3年前にPTSDになり、 一旦治まっていたのですが、2度目の彼の浮気で もっと最悪な事態になってしまいました。 3年前の病気のことは彼に黙っていました。 鬱病を発症してからも、しばらくは彼は側にいてくれました。 だけどついに耐えられなくなってしまったのでしょう。 強い心をもって病気になんかならなければ… それが悔しくてたまりません。 弱ってる方が悪人扱い・・・ですか・・・ 彼が友人たちに「元カノは最悪だった」 などと言ってるかと思うといたたまれません。 だけど私は彼の悪口は言えません。 せめて彼がそこまでひどいことをしないと祈りたいです。

  • manzul
  • ベストアンサー率0% (0/8)
回答No.1

似たような経験のない男です。 別に礼も詫びもいらないんじゃないかと思いますが。 それよりも、その男性とは二度と会ったり連絡をとったりしないほうが、 よいかと思います。 お二人はおたがいに、あいまいな態度のままずるずると行ってしまうような、 そういう相性なんだと思います。 少なくとも彼氏のほうはそういうずるずるをきっぱりと切るという決断を したのではないでしょうか。そう推測されます。 彼氏がしてくれたとあなたが思うことも、 あなたが彼氏にしてしまったと思うことも、 どっちもお互い様です。貸し借りはなしで、もう終わっている話ですね。

noname#89427
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 曖昧…そうですね、どちらかが別れたいと言い、 やっぱり寂しくなってまた戻る・・・ そんな関係が続いていました。 彼は「前に進みたい」と言って別れを告げました。 今はそんな彼の気持ちを尊重したいと思っています。

関連するQ&A

  • 恋愛がうまくいかず鬱病になりました(長文です)

    現在、鬱病で通院・治療中です(軽度との診断です)。 3年前に彼氏の浮気とそのときに受けた 身体的ダメージによってPTSDとなりました 彼氏は私の病気を知ることなく、その相手とは別れました。 ところが去年の夏、彼は再び浮気をしました。 相手は人妻でいわゆる不倫です。 着信拒否、約束のすっぽかし、罵倒などが続き、 私はついに彼の前で発作を起こしてしまいました。 結局人妻に振られる形で私の元に戻ってきましたが、 私に対しての態度は日に日に冷酷になり、 放置や無視、怒鳴るなどされ、ついに鬱病になってしまいました。 ほかに気になる女性がいるとも言われました。 その後別れてはどちらかが戻る…ということを繰り返しましたが、 結局12月の半ばに別れることになりました。 メールや電話、たまに会って食事するのはOKと言う条件で。 しかし、以前の浮気や何度もつかれた嘘がトラウマとなり、 何回か彼を責めるようなメールを送ってしまい、 ついに電話もメールも無視されてしまうようになりました。 お正月に送ったグリーティングカードも開封されないまま・・・ 今は自分がやってしまったことへの罪にさいなまれ、 正月なのに外出できず、実家にも帰れず、 何もできず引きこもり状態です。 確実に病気が悪化しているようです。 親は「そんなひどい男のことは忘れろ」と言うのですが、 喧嘩しながらも私を支えてくれた彼を忘れることはできません。 なんとか会ってお詫びとお礼だけでもすれば、 気持ちが楽になるとは思い、彼の会社や家の近くまで 行くのですが、ストーカー扱いされるのが怖いです。 もし、こういう経験をされた方がいらっしゃったら、 解決法を教えていただけるとうれしいです。 彼の立場の方からでも歓迎いたします。 経験された方以外からの客観的な意見でもOKです。 何卒よろしくお願いいたします。

  • 彼から突然連絡がなくなった・・・(長文です)

    29歳女性です。 1ヶ月前くらいから付き合い始めた彼がいるのですが、先週金曜日から突然連絡がなくなりました。 仕事が忙しい人なので、なかなか会えないし、メールだけで電話もあまりくれない日が続き(私がかけても疲れてすでに寝ていたり)、寂しいと思いつつ、あまり言ったら負担になるかなと思い、我慢していました。でもある日、2週間ぶりに会えると思っていた週末の約束を家の用事でキャンセルされてしまい、仕方ないと思いながらも「なんか寂しいな」とメールしたら、それから返事がこなくなりました。何度電話しても出てくれません。メールでも「ちゃんと話がしたい」と送ってみたのですが、反応はありません。 連絡がとれなくなってから、今日でもう5日目になります。それまでは「おはよう」「今から帰ります」といったメールは毎日、電話もたまにしていましたし、 会ったときは楽しく過ごしていました。 彼との連絡手段は携帯のTELとメールのみです。 彼はもしかしたらもう終わりにするつもりで無視しているのかもしれませんが、私としてはちゃんと話をして、お互いの考えを理解できるよう、まずは努力したいと考えているのに、連絡がとれないのでそれもできない状態で、どうしたらよいのか途方に暮れています。 どうかアドバイスをお願いします。

  • 連絡が途絶えて二か月経ちますが…(長文です)

    気になっていた彼と、すれ違いから疎遠になってしまいました。 彼とは半年近く毎週のように電話で話していましたが、秋頃にデートをきっかけに約二年振りに会い、 その時はお互いに楽しく過ごせたと思っていたのですが、その後彼からの連絡があまり来なくなりました。 しばらく経って私からのメールに応える形で彼が連絡をくれましたが、 「その外見や性格で男性経験がないなんて嘘じゃないかと思った」 「俺以外にも他に誰かいるんじゃないかと思ってしまった」 「会った印象が悪くてというより、良くて逆に連絡をとりづらくなった」と話していました。 私は過去に男性に襲われかけたことがあり、それが今でも怖く、二十代半ばですがまだ経験がありません。 彼には以前話の流れで経験が無いことをつい話していましたが、詳しい事情までは伝えていませんでした。 また、彼は以前一途に付き合った彼女に浮気されたことがあり、女性に対してかなり警戒心があるようで この年齢になって経験がないことが、余計に信用しづらかったのだと思います。 やはり詳しい事情は話せませんでしたが、「そんな嘘つかないよ」とだけ言い、 私も彼と会ってみて予想以上に印象が良くて、緊張してなかなか連絡出来なかったことを話しました。 彼も「お互い素直になろう」と言ってくれ、久しぶりに数時間話して距離が近くなったように感じていました。 ところが、そのときの会話の流れで彼が使わなくなったmp3プレイヤーを譲ってくれるという話になり 電話の後彼から「どっちがいい?」と写真付きのメールが来て 「○○だと嬉しいです。でもこんな高価なもの悪いから、今度食事する機会があったらお礼にご馳走させてね」 と私が返信したメールを最後に彼から連絡が来なくなりました。 今思えば譲ってもらう側の私から改めて連絡するべきだったのかも…と思いますが そのときは向こうから何の返事もないのにまた私から連絡するのは催促するようで失礼かと思っていました。 (プレイヤーが欲しかったというよりは、また会う口実が欲しかったのです。。) 結局何の連絡もなく三週間経ち、不安になり 「もし何か怒らせてしまったならごめんね」とメールしましたがそれでも一週間経っても返信がありませんでした。 これ以上しつこくして嫌われるのが怖く、「怒らせてしまったならごめんね。これで連絡するの最後にするね」 と送ってしまい、もう最後の電話から二か月ほど経ちます。 これだけ連絡がないということは、理由はどうであれ彼の気持ちはもう冷めてしまっているのだろうし、 この時期、二か月も経てば他に気になる女性がいても不思議ではないと思いますが 何も理由がわからないままで今でも気持ちの整理がつかず、彼のことばかり考えてしまいます。 以前アドバイスいただいたようにもっと恋愛以外のことに目を向けよう!と思っても、 やはりこのことばかりが頭から離れず、毎日のように電話を掛けようと思ってはやめて泣いて…と情けない状態です。 結果がどうであれ、一度正直に話してすっきりさせるほうがよいのでしょうか。 それとも、彼とは合わなかった、それだけの縁だったんだと諦めて時間が解決してくれるのを待つほうがよいでしょうか。 自分では冷静な判断が出来ず突っ走ってしまいそうで…客観的なご意見をいただけたら嬉しいです。 簡潔にまとめられず長々と申し訳ありません、目を通していただいてありがとうございます。

  • 元彼と連絡がつきません

     元彼が32歳で、私が28歳です。  彼とは付き合って2年半ほどで、今年中には結婚しようかと話しているところでした。   つい先日、彼の3度目の浮気を発見してしまい、問い詰めたところ、「お前が悪い」「気持ち悪い」「しつこい」「お前のそういうところが耐えられないから別れる」・・・等と言われ、それ以来電話やメールを入れても完全に無視されて、連絡がつかない状況です。   これ以前にも浮気を発見する度に、上記に書いたように同じような事を言われ、彼は私の話も聞かずにいつも自分の家に帰って、連絡が取れなくなります。     私たちは、社宅同士で、近所に住んでいて、彼が仕事が早番とかではなければ、ほぼ私の家で暮らしているような状態でした。 なので、特に彼の行動や言動なんかがおかしいと、余計に気づいてしまい、私も我慢すればいいのですが、問い詰めてしまっていました。   浮気以外にも、彼とは一緒にお風呂に入ったりとか、体に触れることはあっても、もう1年ぐらいエッチもありませんでした。   私も年齢的に、早く結婚したい気もあり、浮気癖の彼も、時間が経てば少しは落ち着くだろうと、彼の事や、彼の言葉を信じて今まで付き合っていましたが、こう何度も浮気が続き、喧嘩をして、その度に、連絡がつかなくなると、私も精神的に参っていますし、話を聞いてくれず、一方的に無視されているので、納得もいきません。   今回は、もう彼を信用することも、寄りを戻す気もありませんが、以前に喧嘩をした時に、彼が私の部屋の壁や、物を壊したり、傷付けたりしているので、その修繕費と、ほぼ同棲をしていた相手に対して、このまま無視を続けているのもお互いによくないと思うので、謝罪の言葉が欲しいのです。    しかし、携帯にも連絡がつかないので、彼の勤務先に電話をしたのですが、「忙しいから、後で電話をする」と言って、一向に連絡が来ません。   挙句の果てに、今日、警察から電話がきて、彼がもう関わらないでくれと言っているそうです。   彼がこれまでに、自分勝手に浮気をしている事が大きな原因だと思うのですが、私の話を聞きもせず、話し合いの場も与えず、人の家の物を壊した修理代も払わず、私からの電話やメールを完全に無視するから、こちらも何度も連絡をしなくてはいけない状態にあるのに、警察から連絡をするなと言われたら、私はこのまま、ずっと辛い思いをしながら過ごさなくてはいけないのでしょうか?   どこか相談や解決出来る場があるのなら、教えていただきたいです。   分かりずらい文章かと思いますが、お力になっていただけると助かります。     

  • 夫が自殺。苦しいです。長文ですがお願いします。

    夫が二ヶ月前に自殺。夫は6月頃からうつ病でした。 7年前から私とはセックスレス、ずっと浮気していると正直思ってたけれど、諦めと信じたい気持ちでいました。 7年前に浮気を疑った時は、夫と携帯の取り合いし二歳の子供の前で私は投げ倒され顔を踏み付けられ噛み付かれ、そのまま夫は出ていきました。 その間、子供が熱をだしパパと呼ぶので帰ってきてといっても帰ってこず。 調停離婚を希望すると「飛ぶよ(姿を消す)」といい、私は家も仕事も見つけ新しい生活を始めるも、離婚が成立せず学校の問題で夫の家に帰宅。 夫は以前よりも好き勝手に行動し子供とお風呂に入るともう出掛けるという生活。仕事に加えアルバイトをしてて、それを理由にほぼ家にはいませんでした。 去年12月些細なことでケンカし、子供と過ごすべきクリスマスも正月も寝に帰ってくるだけ。 親のケンカに子供は巻込んではいけないとメールするも「貴方とは考え方が違いますから」と。 離婚を決意し、以前家出した時に何故離婚しなかったのか聞くと「あんたの母ちゃんに離婚しないでと拝み倒された」と言いました。その時点で母は他界しており確認出来ませんが、私の母も一人で育ててくれたのでそれは絶対に言いません。 私は愛もセックスもある生活をしたいから離婚したいといい続けましたが 「浮気してないけど、セックスはまたそのうち…」「愛情はないけど情はある」 そう言われ、その後も何度か話し合いましたが、離婚はしないの一点張り。 そのうちアルバイトの仕事が減り、何故か夫はパニック。アルバイトの収入は自分の小遣い。逆に言えば家に必要なお金では無いので辞めても全く問題なし。それを何度言っても夫は「お金が減る…」とそればかり。 そのうちに不眠になり、うつ病に。 その途端「捨てないで」とすがりつかれ、夫がこのままでも私がこれから頑張らなくては!と決意しました。 休職して半月、少し体調がよくなってきたら勝手に留守にし電話もとらない時がまた始まりました。 そして復職し安心した途端、夫の浮気が発覚。一晩中謝ってくれたものの、私は実家に帰り、夫は何度も電話やメールで一緒にいてと繰り返しました。 その時点で私の母は拝み倒してなかった (私をコケにした)こと、以前も結局浮気してたこと(私が悪く言われ暴力を振るわれた)彼女とデートするために高級車を買っていたこと、セックスはまあそのうち…なんて言って自分は彼女がいて私をバカにしてた事、クリスマスも正月も彼女と過ごしていたこと、全てがわかりこの7年間を思い返すと許せる余裕がありませんでした。 その夜、夫は私の実家にきて土下座しましたが、一晩中謝ったその後で彼女に「嫁と別れることになった。」と電話し「大好き」とメールしてたことが分かり、(彼女に電話しました)嫌がる夫にまだ提出はしないと約束し離婚届けにサインさせました。 翌日、夫は会社の先輩を連れてきて一緒に謝ってくれました。 でも夫の実家に帰って貰うようにいいました。 その時にお金を持たせるのは嫌だったのでお財布からキャッシュカードをとると(現金で6万あり)またパニックになり、カードを返してとオバケのように繰り返しました。 反省してない態度が許せず、離婚するかお金を諦めるかだと責めました。どちらも嫌だと言い張るので、浮気してるのは確実だから調停するといってカードを返しました。 そこでやっと、「もうお金なんかいらない、勘弁して」と。 すごく必死な姿でした。本当に必死だったと思います。 でもその時は腹が立って、今更な必死さが許せなかった。 また翌日、彼女と話し合いする日。彼女は来ず、夫は来ました。彼女の家に行こうと言っても勘弁してと言う夫。夫の会社の社長の家に行くか彼女の家に行くかで車を走らせたらやっといいました。 夫はもう死ぬしかない、勘弁してといい続けましたが、彼女にも「別れるなら死ぬ」と言ってたので本気にしませんでした。 それどころか先輩と謝ってくれたときに死んだ方が価値があると言ってしまいました。 翌日、死ぬと言いに来ました。「反省するっていうならその態度を見せるべきなのにどうして見せてくれないの!」と責めました。その日は無事に実家に帰ってくれました。 そして、翌日朝からまた死ぬという電話。 許せなくて私自身が泣いたり喚いたりしたと思います。私より彼女が好きなんでしょ?と聞くと「うん」と言われ、私も力尽きました。 「死にたい」という夫にもうどうなっても私には関係ないと言ってしまいました。夫は低く唸るような声を出しました。 今思えばその時、夫がオカシイと思った気がします。でも怒りの方が本気に出来なかったんです。 そして夫は自殺しました… うつ病だと分かっていたのに、その時はそんなこと思いやる事も出来なかった。 死ぬ前に何度も電話したのに。帰っておいでと言うだけだったのに。後悔し続けてます。 浮気がバレて謝っても、彼女に嫁と別れるといったのは、うつ病だからですか?決断力がない状態だから… それとも夫の元々の性格ですか? 最後は夫は本当に反省してたのですか? (うつ病だからすがっただけ?) 夫にとって私は何だったのですか? (愛情があるとは思えない) 許してたら仲良くやり直せたのですか? (私に愛情を持てるようになった?彼女を忘れる事が出来た?) 私のせいで夫は死んでしまったのですか…? うつでなければ死んでないとわかっています。でもここまで、足掻いたのはうつだったせいなのか・・ 病気のせいだとしたら、もっと私が理解していれば・・ でも病気でなかったらまた彼女を取ったのでしょうか・・ 人生の半分を夫と過ごして来ました。 そして結婚して14年の半分、夫は浮気をし続けてきました。浮気相手は色々変わってたようで、いない時もあったと思うのに、その隙間にも私は入り込めなかった。 それでも優しかった頃に戻ってくれたのではないかと、自分の余裕のなさを悔やんでます。 離婚で終れてたらそれで良かった。私も浮気男には未練はない!と思ってました。 でもこんな結果になって…夫を喪ったことが苦しくて悲しくて会いたくてたまりません。 死ぬほど苦しかったのかと思うと・・ まだ子供は小学生なのに… 皆さんの意見、助言お聞かせ下さい。

  • 彼女の意図が分かりません。

    彼女の意図が分かりません。 付き合って間もない彼女がいる男性です。 付き合って2週間ほどですが、彼女の意図が分かりません。 大きくまとめると ・電話はかならず私から。理由は電話代が高くつくのが嫌だから。 ・会っているときに比べ電話やメールでの対応が明らかに冷たい。 ・自分からデートには誘わない。 私は数年前、何人かの女性と付き合い、束縛や嫉妬、浮気をされた等で鬱病になりました。 そのため、付き合うということが非常に怖いです。 しかし、現在の彼女を好きになってしまったということ、彼女が私が病気であることを知り、それでも付き合うと言ってくれたこと。 これらのことから彼女と付き合うことになりました。 彼女には長く付き合っていた彼氏がいましたが、その彼氏と別れてまで、私を選んでくれました。 私のことをそれほど考えてくれる女性に出会ったことはなかったので、できる全てのことをしたいと思っています。 しかし、彼女の態度に疑問を感じることもあります。 そしてそのことを考えると、昔の経験がフラッシュバックし、パニックになることもあります。 経験の浅い私ですから、このような悩みが生まれてしまうのかもしれませんが、もしよろしければみなさんのアドバイスを聞きたいと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 彼から連絡がきません。

    1年程付き合っている彼氏がいます。 最近私がふざけて、彼の気にしていることを何気なく口走ったことで 彼が怒ってしまいました。 すぐに謝ったのですがメールは無視され、電話にも出てくれません。 二日間音信不通です。 この場合、私はどうしたら一番良いのでしょうか。 彼とはこんなことで別れたくありません。 彼が連絡をしてくれるのを待てばいいですか? それとも何度も連絡をしてみたら良いですか?返事をくれなくなってから、二回のメールと一回の電話をしました。 二度ほど家まで行ってみたのですが、一度めはいたのですが、連絡をくれないことに悲しくなって何も言わず帰りました。 もう一度行ったときは、出かけていました。 なんでもいいから、ただ一言だけでも連絡がほしいと思います。 無視をし続ける彼に、正直怒りも沸き起こっています。 (女友達の多い彼ですから、誰かと遊んでいるのかも・・・と思うとさらにイライラします) 何度もメールや電話をすると、引きますか? でもすごく好きだという気持ちで、さらに謝ったり連絡をするべきですか? なんでも良いので意見をください。 よろしくお願いします。

  • 別れただったから嫁との連絡

    離婚経験のある女性の方に質問です(-_-#) 結婚して3年が過ぎた頃、浮気されました。彼女は結婚前(独身の頃)当時、働いていた職場でストレスから過呼吸になり、僕は僕なりに彼女を支えてきたつもりです。結局、その職場では直らないと思い、これを期に結婚しました。ストレスから開放され、少しずつ過呼吸は直りました。専業主婦で頑張ってくれたらいいと思っていたのですが、食事は義母(彼女の母親と同居)・掃除はキライみたいで部屋は犬の毛や、ホコリで汚くて、彼女の仕事といえば、洗濯だけでした(ーー;)それでも1年間は黙って我慢していたのですが、いっこうに変わらないので義母を通じて傷つかないようになんとか少しずつ家事をしてくれるようになりました。それで満足すればよかったのですが、欲が出て・・・専業主婦のため世界が狭かったので、もっといろんな人と知り合って世界が広がれば・・・と思いパートを勧めました。そのパート先で浮気されました。1度目はゆるしたのですが、結局その後も関係は続いていたみたいで2度目の発覚、結局「彼女は向こうを選びました」私もその頃、パニ・鬱になり離婚。慰謝料もなにも請求せず別れました。離婚して1年半経ったころ電話してみましたが出てくれません。ショートメールも拒否されました。ただ、「元気に大事にしてもらってるか知りたかっただけ」なんですが。僕はぼくなりに頑張ってきたつもりだったからショックで・・・やっぱり、よっぽど僕との結婚生活が苦痛やって嫌われているんかな?1度は夫婦になった人なのに・・・女性って気持ちの切り替えが早いと聞きますがそんなものですかネ?長文ですいません  

  • 男性ですが、男性で好きな人と連絡が取れなくなりました。(長文です)

    私は25歳の男性です。バイです。 職場の19歳の男性を好きになって、昨年の4月に告白しました。返事は本当に大事で家族以上に思っているけれど、付き合うのは少し抵抗があると言う回答でした。それから5月に一緒に職場をやめ、私は転職しました。彼は私がやめるなら、やめるということで退職をしました。彼は、知り合った頃は極端に好意的な態度をとっていたように思います。職場でも「彼が私(質問者)が好きだ」と噂になるほどでした。 私は彼の退職に責任を感じました。でも、私は彼がバイトをしないようにお願いして、彼も了承してくれました。収入がなくなってしまうので、彼に数万円を渡しました。それから、私が物や生活費を渡す関係が始まりました。そうしないと縁が切れてしまうようで不安でした。 喧嘩も何度もしました。彼から言われた言葉は「本当に付き合いたいと思っていたのに、それをおまえが全部ぶち壊した」とか。 喧嘩の原因は私の束縛によるものがほとんどでした。電話をかければ、「今どこにいる?」「誰といる?」「何してる?」必ず聞きました。そして、喧嘩です。喧嘩の後は着信・メール拒否されますが、こっちから非通知や他のアドから連絡して、謝って仲直りというパターンを繰り返しました。仲直りするときはいつも「どこにいる?」とかくだらないことは聞かない。メールの返信が遅くても、しつこく電話やメールしないと約束しました。でも、守れなかったのは事実です。 どうして私がここまで束縛してしまったのかと言うと、5月上旬に彼が職場の31歳の別居中の既婚女性の家に何度か泊まりに言っていることが彼の携帯を無断チェックしたことにより発覚したことがあります。彼は何にも無いと言い張っています。その女性に泣きながら相談事をされて、しょうがないから行った。そのような口ぶりでした。その時に、二度とその女性の家に行かないと言う約束をしてくれましたが、その後も行っていました。その女性に車の免許の資金、20万円も借りていたのも発覚しました。彼女の家に一度遊びに行けば、1万円ずつ減るシステムになっているようです。散々嘘をついて、そのような裏の行動を彼は取っていました。 9月くらいから、彼はお金の催促をするようになって来ました。総額で70万超えるくらいです。利用されているかもしれないという感状も心の中にずっとありました。彼は大変もてます。でも、純粋な人です。出会った頃に行っていたのが、女の子とはキスだけでそれ以上は何もしたことは無いそうですが、私と出会ってからは知りません。 彼が実は職場を退職していなかった事実もありました。ほとんど行っていないようですが。彼の学校のために都合した資金を、ライブのチケットを買われていたこともありました。もうあきれ果てて、お金や物を全て返せと要求したこともあります。そしたら、付き合うから誓約書を書けといわれ、物やお金を返せと要求しませんと書きました。こんな上手い話は無いと思ったので、書いた誓約書をやっぱやめると取り上げたら、知らない人を呼ばれ、その人に渡せと言われ強制的に渡してしまったこともあります。結局付き合ってません。 そして、12月。また電話で喧嘩、一方的に電話を切られた一時間後、彼から謝罪の電話がありました。「さっきは感状的になってごめん。俺も頭来た。謝るけど、仲直りしたいっていう電話じゃない」そんなことを言われました。そこでも彼は自分は何も悪くない。そっちが100%悪い。そんなことも言っていました。本当に心機一転やり直そうと言う話をして、次に会う約束をし電話を切ろうとした瞬間、「メールアドレス変えた」そう言われました。彼は11月にもメールアドレスを変えて、私のメール受信をいかなる方法でも断ち、結局また元に戻した経緯があります。いつもメールから喧嘩することが多いからです。 そして、翌日、彼に電話したら、着信拒否されていて「なんで!?」といった感じでした。それから非通知で幾ら留守電に残しても彼から連絡は無いです。本当になんでだかよく分かりません。心機一転って話をした直後なのに… そう考えてると、あいつだけオレに世話になっておいて正月なのにこんな思いして腹立つわぁー。というのが幼稚ですが正直な感想です。 彼が言った「何も心配しなくて大丈夫だよ。ただ、行動を制限しないで欲しい。裏切ることはこの先も絶対しない」。この言葉を信じていいのでしょうか? 彼の今の行動の意味と言うか、彼の心情はどうなんでしょう?やっぱり私は利用されていたんでしょうか。もう連絡しない方がいいでしょうか。 素直に彼とまた出会った頃のような関係に戻りたいです。よろしくお願いします。分かりにくいところは補足します。

  • 結婚してしまった元彼女が忘れられません。(長文です)

    半年前、3年付き合った彼女と、彼女の浮気が原因で別れてしまいました。 彼女は私と別れる前に、その浮気相手とはきっぱり縁を切って私に謝ってくれたのですが、結局、私が彼女のことをずっと信じていたこともあり、あまりの辛さに私から別れを選びました。 その後彼女は約2ヶ月の間、浮気したこと、私に振られたことを後悔し続けて非常に辛い日々を送っていたそうです。そんな時、彼女の昔の彼が言い寄ってきたらしく、私と別れてからわずか3ヶ月で元彼のプロポーズをオーケーしてしまいました。私との別れの寂しさと、もう自分は結婚できないのではという思いから、婚約をオーケーしてしまったらしいのです。 しかし、その事実を聞かされた私は彼女が婚約中であるにも関わらず何度も彼女と会ってしまいました。私は結局彼女のことが忘れられずにいたのです。彼女も、私のことが忘れられなかったらしく、会うたびに私と一緒になりたいと言っていました。しかし、その時は、すでに婚約の事実が目の前にあって、式場その他すべての段取りができてしまっていました。私は彼女を何度も説得し、婚約を取りやめて私と一緒になって欲しいと言いました。 彼女も相当悩んでくれました。しかし、すべての段取りが出来てしまっていて、結局彼女はそれをひっくり返すだけの勇気が出ないまま、その元彼と結婚してしまいました。しかし、私と彼女は婚約中でもほぼ毎日のようメールや電話をしていました。 結局彼女が結婚してしまってからも、彼女のことを忘れることができずに彼女に「ずっと待っている」と伝えました。彼女も「私だけを愛している」と何度も伝えてくれました。彼女の新婚旅行中、彼女から泣きながらつらいと電話がかかって来たこともありました。彼女も私のもとに帰るからと言ってくれたこともありました。 私は今もまだ彼女が戻ってきてくれるのを期待してしまっているのですが、一人でいる時がたまらなく辛くなってしまっています。彼女が結婚してしまってからも、彼女に会いたくて、声が聞きたくなってしまっています。実際、お互いあまりにも会いたくて会ってしまったこともあります。 彼女のこと信じていたいとは思っているのですが、時間が二人の想いを薄れさせていってしまうのではという不安に駆られる毎日です。 自分がいつまでも未練を断ち切れないダメな男だと、結婚相手の元彼にも非常に申し訳ないことをしているということは十分に十分に、分かっているのですが、それでも彼女と一緒になれるかもと、その幸せを考えてしまうと、私は次の恋に進むことなどとてもできないのです。彼女と連絡をとりたいという気持ちを抑えきれないのです。 これから、私はどうするべきなのでしょうか。 自分が世間的にいけない事をしているのは十二分に分かっております。 やはり彼女とはもう一切連絡を取らず、忘れて次へ進むことだけを考えるべきなのでしょうか。 厳しい意見で結構です。 どなたかご回答頂けますでしょうか。