• ベストアンサー

マシュマロエアーインパクトかブオンキッズか

こんにちわ。宜しくお願い致します。 現在1歳10ヶ月の息子にジュニアシートの購入を考えています。 マシュマロエアーインパクトかブオンキッズで迷っています。 主人の車でファンキッズを使用しているのですが私の車で使用したところ脱走したことがあったのでマシュマロエアーインパクトも脱走できてしまうのでは?ともおもいます。 実際にどちらかをご使用されている方、感想をお聞かせいただけないでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aprrr
  • ベストアンサー率34% (72/207)
回答No.3

マシュマロエアーインパクトIIを2歳2ヶ月時から子供に使用させています。 ご心配の脱走のことですが、座面とインパクトシールド(体を固定させる台)の設計上、よっぽどいい加減な装着をしない限りまず無理だと思います。もちろん装着時に子供がシートベルトを外したりゆるめたりすることも不可能です。 うちの購入時に心配したのは、やはりインパクトシールドが子供にとって窮屈に感じたり、不快(邪魔)なものと思わないかということでした。 しかし、いざ使用させてみると子供は全く嫌がらず、もちろん「痛い・窮屈」ということは言いませんでした。逆にインパクトシールドをつけるのが楽しいようです。これは個人差があるかもしれませんね。 新生児の時から使っていたものと比べていいと思ったのは、 ・ チャイルドシート自体シートベルトで常時固定させておかなくていいので、簡単に別の車に乗せかえができること。(私は里帰り出産時に車を持っていかなかったので、普段は実家の車に乗せておき、旦那が来てくれた時にはうちの車に乗せかえて使用していました。) ・ 子供が車で寝てしまったときにベルト式だとベルトから腕を抜くときに大抵起きてしまいましたが、今はインパクトシールドを外しても全く気づかないのでそのまま抱っこして連れ出せます。 ・ これは我が家だけかもしれませんが、背面と座面の間に隙間があるので、座面にごみが落ちて汚れたときにその隙間にごみを落としています。(うちは車の椅子とチャイルドシートの間に汚れ防止の敷物を敷いているので、落としたごみはその敷物の上に。気が向いたときにチャイルドシートをずらして敷物からごみをはらえば終了なので簡単。) 本当は今まで使っていたのと同じ感じの方がいいのかなぁとブオンキッズのようなものを購入したかったのですが、見て回ったお店では取り扱っておらず、マシュマロ~を購入しました。上記の心配な点はありましたが、うちの子の場合は、見た目にも問題はないし、子供自身不便や不満はないようで、快適に使用しています。椅子に座らせる際に姿勢よく座らせれば「埋もれ感」もないと思います。

nana2589
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実際に使用されている方からの情報ありがたいです。 昨日2商品を見に行き、マシュマロ~にも乗せてみたのですが全く嫌がっていませんでした。 シールドを乗せようとすると手をどけて待ってました(笑) しかし私の車はワゴンタイプで車高が高く、ベルトのメス側まで手が届きづらいことに気がつきました。 現在のところブオンキッズかなと思っています。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • yymyym
  • ベストアンサー率34% (33/95)
回答No.2

回答にはなりませんが、主人がカー用品の販売店に勤務していましてチャイルドシートの販売資格?を持っています。資格がなくても勿論販売できるのですがメーカーから知識を叩き込まれたというか(笑)あ、アドバイザーと言うのが正しいかも。もしカー用品店で購入をお考えでしたら相談されるのも良いかもしれません。ただ、コレばっかりは大人が良かれと選んでも、いざ座らせたら号泣して全く座れないとか、車やベルトが嫌いで走行中に勝手にはずしてしまうとかお子さんの性格などにもよるようです。回答にはなっていませんがそんなアドバイザーもいます。納得できる買い物ができるといいですね。

nana2589
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お店でものすごく詳しい方っていますよね! いろんなメーカーの長所、短所など色々と知っていて感心します。 昨日2商品を見に行ってきました。 マシュマロ~は特に嫌がったりしなかったのですが(ファンキッズも嫌がらない)どうもうちの車ではワゴンタイプで車高が高いのでちょっとベルトを着けるのが大変そうです。(手が届きづらい) 現在のところブオンキッズで考えています。 どうもありがとうございました。

回答No.1

こんにちは。どちらも使ったことはないのですが、うちも二人目出産のため、1歳9ヶ月の上の子のジュニアシートを探しているもので、つい回答してしまいました。  うちは、ブオンキッズにしようと思っています。理由は、マシュマロ~のような台をのせる形のものはあまり好きになれないからです。友達の子どもがこのタイプを使っていますが、ある程度大きくなるまでは、チャイルドシートに埋もれて視野も狭くなり、なんだか窮屈そうでした。その子もよく泣いてたっけ。まぁこれは子どもの個人差もあるのでしょうが。  ちょっと大きくなればどちらも変わらない気もしますが、うちは小さいうちは低月齢用と同じようなハーネスのあるタイプのほうが安定感もあるし、子どもも慣れているので、ブオンキッズにしようと思っています。  使ったことがあるわけではないので、参考になるかわかりませんが。お役に立てれば幸いです。

nana2589
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 昨日2商品を見に行ってきました。 ブオンキッズは"ファーストクラス"とうたっているだけあって本当に高価そうな感じでした。 社長の椅子って感じです(笑) 重いのが難点ですが付け替えるわけではないのでブオンキッズのほうで購入を考えています。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 1歳からのチャイルドシート。アップリカとコンビどちらが使い安い?

     ふたり目出産にあたり、上の子(2歳3ヶ月)用のチャイルドシート購入を検討しています。  今のところ、1歳から乗れてジュニアシートに移行できるものを考えています。  一つはコンビの「プリムキッズ」もう一つはアップリカの「マシュマロエアーインパクト」です。  どちらかをお使いの方、使用感等をお教え下さい。よろしくお願いします。

  • チャイルドシートのインパクトシールドについて

    1歳3ヶ月の子供がいます。 体重は大きめで、すでに12キロくらいあります。 現在アップリカのマシュマロシリーズのチャイルドシートを使っているのですが、借り物で、急遽返さなければならなくなり、新しく購入を検討しています。 二人目がいずれできたときは、また借りていたやつを借りられるので、ジュニアシートにしようと思っています。 そこで、ジュニアシートに体重15キロ以下の現時点からのせる場合、(私が調べた限りでは)インパクトシールドを装着する必要があるようです。 マシュマロシリーズになれたうちの子、インパクトシールドのように大きな邪魔者(に見えますよね?)が目の前にあったら、嫌がるんじゃないかなと思うのですが・・・実際つかっておられる方、インパクトシールドってどうですか? 1.子供がいやがりませんか?嫌がったときのごまか し方とかあればぜひ教えてください。 2.今の季節は気にならないかもしれませんが、夏に なるとインパクトシールドって暑くないのかな?と おもうのですが、体とはやはり密着してるのでしょ うか。 3.どうしてもいやがる場合、インパクトシールドを 使わずに乗せるのは、やはり危険ですか?よかった らその理由もきかせてください。  長文になりましたが、よろしくお願いします。

  • インパクトシールドのあるものを探しています

    チャイルドシートをひどく嫌がる子供のために、チャイルドシートを変えようと思っています。 もともと今のチャイルドシートは従兄弟のお下がりなので、新しく買ってもいいかなと考えています。 もうすぐ1歳になるのですが、一才から使えるものでインパクトシールドのあるものをと思っています。 この前インパクトシールドがあるチャイルドシートを使っている友人の車に子供を乗せたのですが、嫌がらずにじっと座っていてくれました。 これはいいと思い、このシールド付きのチャイルドシートを探しています。 一番メジャーなのはコンビのプリムキッズみたいですが、エールベベのもいいかなと思っています。 使ったことのある方、感想を教えてください。 あとインパクトシールド以外におすすめのシートがあれば教えてください。

  • エアーインパクトと電動インパクト

    楽に作業したいので車のタイヤ交換やショック、ストラット外すためにKTCのエアーインパクト最大トルク:610N・mを購入しようと考えてますがコンプレッサーは100V2馬力必要ですか?初めて使用するので教えて欲しいです。電動インパクトだと馬力が無いような感じがします。

  • ジュニアシート

    年内に第二子出産予定のため、長女のチャイルドシートをジュニアシートに変更する予定です そこで、今ジュニアシートを検討していますが... 今のところ候補としてはコンビのプリムキッズあたりが良いかと思っています↓ http://item.rakuten.co.jp/netbaby/10000967/ ただ、装着に時間がかかるのが難点です ただ、友人の子らと車で移動して遊びに行くことが多いので、乗せ替えが容易なタイプ(例えばミクニのファンキッズhttp://www.rakuten.co.jp/mebae/413188/514794/409251/#371528のようなコンパクトタイプ)も捨てがたいところです そこで上に挙げたプリムキッズのようなシートタイプのジュニアシートで他車への乗せ替え(この際、取り付け可能車種等の細かい問題は無視します)が楽なタイプがあれば教えて下さい また、ファンキッズをご使用されている方が見えましたら、使い心地や装着についてのご感想をお聞かせ下さい よろしくお願いします!

  • ジュニアシートのおすすめは?(コンビかアップリカで迷い中)

    現在、3歳半になる子供(長女)がいます。現在チャイルドシートに座らせていますが、チャイルドシートを次女(10ヶ月)にまわし、ジュニアシートを購入しようと思っています。 現在候補のジュニアシートは、 コンビの プリムジュニアデュオEGもしくは、 プリムジュニアデュオ、 アップリカの マシュマロジュニアエアー 8サポートネオ が 候補に挙がっています。 これらの3機種でどれがおすすめでしょうか? 使っている方の感想などもお教えいただければありがたく思います。また、これらの3機種以外にも、 おすすめがあればお教えください。

  • アップリカ インパクトシールドの乗せ下ろし

    アップリカのユーロジュニアインパクト01を購入しました。 早速車の後ろ座席に取り付けましたが、毎回の取り付けに苦戦します。 乗せる時にまず子供を乗せて、シートベルトを全部引っ張り仮止めをし、インパクトシールドを乗せシートベルトを通し…と、毎回説明書通りに取り外しをしなくてはなりませんか?例えばコンビニなどすぐ用事が済むときなど、毎回が大変で困っています。せっかく買ったばかりなのに、5点式を買えばよかったかなと思います。 お使いの方でコツや、こうすると早いなど、ありましたら教えて頂きたいです。宜しくお願いします。

  • エアーインパクトレンチのトルクについて

     当方エアーコンプレッサーをホームセンターにて購入しました。 圧力が0.8kgとの事で、どのホームセンターにおいてある物も同じスペックだと思い、購入しました。(価格約3万円位)インパクトレンチは5千円位の物で、トルクは28Kg位だと思います。車のタイヤ交換をしようと、早速トライしましたが、トルク不足なのか?コンプレッサーの圧力不足なのか?インパクトレンチのトルクを最大のメモリにして使用しましたが、外れないのです。当方素人な為使用方法は、分かっていても細かいことは、よくわかりません。結局最初の力作業は、人力で行い、その後の作業はインパクトレンチで行う事になりました。 その後色々調べましたが、トルクが58Kgのインパクトレンチも販売されている事が分かりました。 長々とすいません。 ここからが本題の質問です。 58Kgのトルクが出るインパクトレンチ、当方のコンプレッサーでも スペック通りのトルクがでるのでしょうか?(購入を検討しています) やはりコンプレッサーが非力なのでしょうか? 今後のタイヤ交換、サスペンションの交換等、整備を個人的に行う為に購入した器具ですので、現状のインパクトレンチの非力さでは、納得がいかないのです。 どうか分かる方の回答を宜しくお願いします。

  • ジュニアシートの購入で迷っています。

    現在2歳半の息子がいます。 二人目を妊娠中で、来年3月に出産予定です。 今息子が使っているチャイルドシートを二人目に使用し、 息子には新しく3歳から使えるジュニアシートの購入を考えています。 (二人目出産時には、息子は3歳2ヶ月になります。) 過去の質問なども検索してみたのですが、 よく分からないことがあったのでアドバイスいただけると助かります。 息子は2ヶ月前で既に、身長96センチ、体重14キロありました。 その時よりも、少しは身長も体重も増えているかと思います。(測定していないので分かりませんが) 産まれたときから同じ年齢のお子さんよりもかなり大きかったので、 二人目が産まれる頃には普通の3歳2ヶ月よりも相当大きいと思います。 息子は、チャイルドシート自体は好きで自分から座るって言って座るのですが、(チャイルドシートではない席から乗ると、自分でチャイルドシートに座ってベルトを締めて!!って怒ります) 外に出るのも大好きなので、お店などに着いて車が止まると、 自分で勝手に肩のベルトから両腕をはずして、降りる!!って怒ります。 実際にお店に着いたときはいいのですが、 パパだけがコンビニに何かを買いに行くときでも、 降りる、降りる!!って言ってベルトをはずそうとするんです。 私(ママ)と息子は車の中で待っているのですが、 半泣き&半ギレになって暴れまくります。 3歳からのジュニアシートは、インパクトシールド?(胸当て?)が付いていないみたいなのですが 息子のような暴れちゃうような子はインパクトシールドが付いているものを購入したほうがいいのでしょうか? 基本的にはチャイルドシートに座ること自体は好きなようなので、 車が走っている最中はいつもご機嫌なのですが、 車が止まってパパか私のどちらかがちょこっと降りただけでも、 息子も降りたがってベルトをはずそうと暴れまくるんです・・・。 走行中はかなりお利口さんなので、インパクトシールドは必要ないかな、と思ったのですが、 やはり付いているものを購入したほうがいいでしょうか? 二人目が産まれる頃には3歳2ヶ月になっているので、 その頃には今よりも少しは成長してくれるとは思うのですが、 現在の息子を見ていると、今だったら必要かもって・・・。 実際に3歳2ヶ月頃にジュニアシートに買い換えた方がいらっしゃたら、 アドバイスいただけると嬉しいです。

  • 軽自動車にチャイルドシート2台つけれると思いますか?

    現在二人目妊娠中8ヶ月です。上の子は1歳8ヶ月です。 上の子に使っていたコンビのゼウスターンを産まれて来る子に使って、新たに1歳から使えるチャイルド&ジュニアシートを購入予定です。 今、検討しているのがプリムキッズです。 実はスペースを考え、場所をとらなくて、つけはずしが簡単な「ファンキッズ」を先日購入したのですが、子供は特に嫌がることなく乗っているのですが、どうしても寝てしまったときにとてもかわいそうな体勢になってしまって、すぐに目覚めたりしてしまうし、首への負担なども心配になり、また新たに購入しなおそうと思っています。 プリムキッズにこだわっている訳ではありませんが、プリムキッズのような形の背もたれ付き&インパクトシールド付きのものを考えています。 そこで軽自動車に乗られている方で、後部座席にチャイルドシートと二人目のジュニアシート(背もたれつき)を付けていらっしゃる方おられますか?? 店頭などで大きさを確認しても実際に乗るのかがイマイチ分からなくて・・ ちなみに、軽自動車はスバルのプレオです。

専門家に質問してみよう