• ベストアンサー

お腹が痛い。(女性です)

なんか朝から間隔を開けながら腹痛があります。 痛みは生理痛みたいな痛みでチクチクする感じでおへそよりは上が痛む感じです。あとは持久走の時のわき腹の痛みみたいな感じです。吐き気は無いです。 ちなみに、ものすごく便秘症で今は3日は出ていません。ガスは出てます。でも便秘の痛みとは違う感じがします。 あとは椎間板ヘルニアで腰が痛いです。毎日痛み止めを飲んでます。 生理痛などは寝込んだりはしませんが痛みはあります。 お腹のHP見たんですがたくさんの病名があってよく分かりません。 何か考えられる病気などありますか? もし病院へ行くのなら内科?整形外科?産婦人科?どれになるんでしょうか? アドバイスお願いします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • piyotty
回答No.2

あくまで自分の経験からでしかありませんが、ご参考までに。 痛み止めを継続的に飲まれている、ということですので、 胃が荒れているのではないでしょうか。 痛み止めは処方されているものでしょうか? その場合、一緒に胃薬は処方されませんでしたか? 椎間板ヘルニアで整形外科に通院されていて、医師に処方された鎮痛剤を服用されている場合、腹痛のことを伝えると胃を保護する薬も処方して貰えると思います。 もし、整形外科で原因が分からない場合は、「何科を受診したらよいか」相談してみてください。 必ずアドバイスがいただけるはずです。 取り急ぎ痛みを和らげるなら、温めると効果があるかもしれません。 使い捨てカイロを衣服の上から痛む場所にあて、可能ならば横になって休むと楽になる場合があります。 どうぞ、お大事に。

その他の回答 (1)

回答No.1

とりあえず痛みが続くようなら内科に行ってみたほうがいいと思います。もしそこでだめでもそこの先生が適切な対応をしてくれると思うので、できれば総合病院の内科ががいいと思います。 腰痛、便秘対策に入浴後や寝る前などに軽いストレッチを毎日の習慣にするのもお勧めしますよ。私も肩こりや腰痛に悩まされることがありましたが、それを毎日の習慣にしてから症状の緩和して再発もなくなってきました。