OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

お腹が痛い

  • すぐに回答を!
  • 質問No.170724
  • 閲覧数46
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 81% (86/106)

ここ数日、下腹部が痛いんです。
生理は予定日まで4.5日ほどあります。
便秘でもないし、下痢でもないんです。
下腹部がズキッとする感じなのです。
歩いていると痛くなって、しばらく座っているとよくなるのですが、
座ったままでいるとまた痛くなって、またしばらく我慢しているとよくなってきます。
生理の時に飲んでいる痛み止め(市販薬)を飲んでも効かず困っています。
冷えて痛くなっているのでしょうか?

どんな病気が考えられますか?
また、病院は何科を受診すればよいのでしょうか教えて下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

すみません。これだけの情報で病名を挙げるのは難しいです(あてずっぽうなら可能)
今までに婦人科疾患などで腹痛の経験、通院の経験があれば婦人科でもいいですが、一般には腹痛は内科での検索(総合診察)が優先いたします。そこで全身所見をとり、尿検査や血液検査などを経て初めてある程度の疾患に絞られます。
ということで、すぐにでも(休日診療所)内科医に受診されますように。

専門外の医師から
お礼コメント
pochix7

お礼率 81% (86/106)

そうですよね。
症状だけで病名が分かるなんて難しいですよね。
実は明日、婦人科に行こうかと思っていたんです。(生理痛が激しいため)
その時に相談しても大丈夫でしょうか?
投稿日時 - 2001-11-18 19:52:38
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「腹痛」
この中で特に「考慮すべきこと」「一般的原因」と関連リンク先を参考にしてください。

shu_s先生の回答にあるように、この「一般的原因」にあるように沢山の原因が考えられます。
内科等で受診されることをお勧めします。

ご参考まで。

お大事に。
お礼コメント
pochix7

お礼率 81% (86/106)

ありがとうございます。
本当に沢山原因はあるんですねぇ。
今は痛みはないので明日病院に行って来ようと思います。
投稿日時 - 2001-11-18 20:34:43