• ベストアンサー

彼女に「私のどこが好き?」と言われたら

hayahayahayaの回答

  • ベストアンサー
回答No.1

それをくっつけましょう。 「全部だよ。でも特に、優しくて、かわいくて、まっすぐなところかな」 ってな具合で。 相手はあなたの気持ちを知りたいのです。答えに迷うより本当のことを伝えてあげてください。

nanndai
質問者

お礼

ありがとうございます! 大変助かりました。その意見いいですね。 「答えに迷うより本当のことを伝える」 確かにそうですね。大事なことに気付かされました。

関連するQ&A

  • 男性への「ちゃん」付けって?

    私には最近、メールを始めた同い年の男の子がいます。 まだ話したことは一度も無く、通学で見かけるだけという感じです。お互い高校生で、私はその人を気になっています。 つい先ほどメールを始めたばかりなのですが、メールをするにあたって、なんと呼び合ったら良いのか悩んでいます。私が異性の友人を呼ぶときは、たいてい名前で呼んでいます。(呼び捨てです) でもその人のことは○○ちゃん、といったように呼びたいのです。呼びやすいというのもありますが、なんだか特別な感じがするので。。 男性の方は「○○ちゃんて呼んでもいい?」と言われたら嫌なのでしょうか。 (たとえば 輝彦→輝ちゃん のように。) やはり苗字や名前で呼ばれるほうがいいのでしょうか。 もし宜しければ、ご回答よろしくお願いします。

  • ささいな質問2

    先程質問させて頂いたものですが何度も申し訳ありません。 質問の続きなのですが、 最近気になる相手と話すとき、相手が急に冷たくなります。 これは素直に避けられているのでしょうか?最近、大きな大会があり、緊張していた相手に励ましのメールを送りました。(軽い感じではなく結構重い励ましのメールです)それ以降避けられているきがします。 これは、引かれたのでしょうか、それまであまりメールをしなかったので… それまでは同じ部活で仲良くしていました。 いまでは、部活の先輩と話すときと、僕と話すときと、態度が微妙にちがいます。 長くなりましたがすみません。 ・これは引かれた? ・緊張して、避けるのと嫌われているから避けるのとの違いは? この二つを質問させていただきたいです。

  • 「どーゆートコが好き?」って聞かれたら…

    友達と話してた時に出た話題なんですけど、自分の彼(彼女)に「俺(私)のどーゆートコが好きって?」聞かれたら何て答えますか?「全部!」って感じですか?それとも「~なトコ」って具体的にですか?ちょっと気になったので、良かったら教えて下さい★

  • さきほど・・

    さきほど、昨晩からメールをひらくと、エラーで見れないという質問したのですが、 今みれました!でもメールが全部消えてしまってました、大事なメールもあったのですが、復元しないのでしょうか?

  • 携帯の普及と男性諸氏の傾向

    ちょっと前に友達と話をしていて、 最近の男性は、ここって時に、ストレートで男らしい! って思う人が少なくなった気がする。なぜなのか…? という話題になりました。 そこですごく感心した意見が、世に携帯が出回り、メールなどで やりとりするようになってからカウンターパンチを繰り出す人が 増えた気がする…という意見でした。 具体的に言うとたとえば休日前に「明日何してるの?」という メールが届く→「明日は○○に行く予定だよ。どうして?」と返事を する→「別に聞いてみただけ(笑)」というような、こう、こっちの 返答でどうとでも転べるこっちの出方を窺うようなやりとりが増えたと… (意味合い伝わるでしょうか…^^;) なんというか「何?だからなんなの!?」って思うような はっきりしない態度といいましょうか…。 確かにはっきりくっきり食事に誘いたいとか、 好きだから付き合おうとかそういう事まっすぐな事を言う人が 減った気がします。様子見して…で、いけそうなら行くという姿勢… もちろん全部が全部そうじゃないだろうけど、多くなったなと感じます。 みなさんの身の回りはどうですか?

  • メールを送りたいんです。

    私は中学三年生の女の子です。 最近気になる男の子が出来ました。「好き」になっているのかは、よくわかりません。でもすごい気になります。 3月下旬に相手からメールが来て、それから(極?)たまにメールをしていました。全部相手から。 でも、この前初めて私から送ってみたんです。相手の誕生日だったのでグリーティングカードを送ったら、すごい喜んでくれて、次の日に初めて話しました。(私、男の子と全く話さないんです。メールも自分からは送れなくて、来たら返事する感じ。)すれ違った時に「誕生日・・・ありがとう」の一言だったんですけど、とても嬉しかったです。でもそれからメールが全く来ないんです。まだ一週間くらいしか経ってないんですけど・・・すごぃ気になります。メールがすごぃしたいんですけど、自分からは送れなくて・・・ 私すごぃ色々気にしちゃって、メールなんかは特に相手の顔が見れないので怖くて・・・女の子にも自分からは送れないんです。 その男の子からメールが来てたのは一週間に一度くらいだったのであと少しは我慢して待ってみようと思ってるんですけど、来なかったら・・・どうしよう・・・って感じなんです。 ずっと好意を寄せてくれてると思ってたんですけど(メールは全部相手から来てたし)・・・最近はすごぃ不安です。実は、グリーティングカードを送ったときに相手の誕生日を時間に変えて送ったので(1月11日生まれだったら01:11に、みたいな)5時半頃に送ってしまって、迷惑だったかな~と思って返事しなくていいょって言っちゃったんです。でも「返事しなくていいって言われたのにごめんね」って言いつつ返事くれて・・・ 返事しなくていいって言ったのを気にしてるのでしょうか? もう少し待ってみようとは思っていますが、来なかった場合、何か理由をつけて送るか、嫌われてそうな気がしたら我慢するか・・・困ってます。誰か何かいい考えをお持ちでないでしょうか?くだらないこと聞いてしまってゴメンなさぃ。私には大事なんですけど・・・ 長々とありがとうございました。

  • イヴにメール?

    先ほど知人の女性からメールがきました。 割と最近仲良く?というか知り合いになり社会人サークルとかでよく会います。 僕は彼女がいませんし、その人もそれは知っています。 メールの内容は「ケーキ食べた?ちょっと気になってメールしました。迷惑だったらごめんなさい」 というもの。 他にも少し書いてあったけど、わざわざメールしてくるようなものでは全然ありません。 これは・・・よくわからんけどあなたが気になってます的なことでしょうか? 正直いうと僕はその人が苦手で・・・その気は全くないんです。 なにかやんわり返す方法とかありますでしょうか?

  • コーギーがうんち攻撃を……

    先週で5歳になったうちのコーギーなんですが、最近朝起きたときやリビングで、気がつくと小さなウンチがしてあるんです。小指の先ほどもない小さいものがコロコロって感じなんですが、これは何かを訴えかけてるんでしょうか?

    • 締切済み
  • メールの頻度

    大学生の女です☆ 最近同じ学部の男の子からメールがきて、また気軽にメールしよ~みたいな感じに言われました。 大学ではあまり話さないんですが、メールでは結構盛り上がります。 とはいってもメールをしたのは2、3回で全部彼からきました。 私からも送りたいのですが、どのくらいの間隔で送ればいいのでしょう?? また一回のメールで何通くらい送信しますか?? ぜひ回答よろしくお願いします!!

  • ネコっぽい女の子ってどんなの??

    なんだか最近気になります、ネコっぽい女の子☆ 具体的にどんな感じだと、そうなるのか、教えてください♪