• ベストアンサー

イヴにメール?

先ほど知人の女性からメールがきました。 割と最近仲良く?というか知り合いになり社会人サークルとかでよく会います。 僕は彼女がいませんし、その人もそれは知っています。 メールの内容は「ケーキ食べた?ちょっと気になってメールしました。迷惑だったらごめんなさい」 というもの。 他にも少し書いてあったけど、わざわざメールしてくるようなものでは全然ありません。 これは・・・よくわからんけどあなたが気になってます的なことでしょうか? 正直いうと僕はその人が苦手で・・・その気は全くないんです。 なにかやんわり返す方法とかありますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.2

メールに返信する必要はないです。 返信すると却って誤解を招く恐れもあると思います。 次に顔を合わせたとき「友達が来てて気がつかなかったんです。すいません」とでも言っておきましょう。 友達の性別は明かす必要はありません。 問われたら「ええ、まあ……」と笑ってごまかしましょう。

bmw3141
質問者

お礼

いい手ですね。そうします。 無理に返信しないほうが相手に牽制になっていいですよね。 回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20087/39816)
回答No.3

どうなんでしょうね~真意は分かりませんが。 ケーキが余ったとか、自分で作ったものがあってそれをおすそ分けしようとしたとかね。やんわりというかさ、食べましたよ。メリークリスマス♪で良いんじゃない?

bmw3141
質問者

お礼

返すとしたらそうですね。そんな感じであっさりでいいですよね。 ただケーキ食べた?はメールした口実みたいな感じで、実際はそんなこと聞きたくないんだろうなって感じの文面です。 本当はわざと無視とか嫌いなんですが・・・今回はそうしようと思います。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

あなたの思いすごし・・・・・その気がないならメールはする必要はありません。今度会ったときに「メールありがとう」だけでOKです。

bmw3141
質問者

お礼

そうですね・・・メールしなくてもいいですよね。 明日サークルあるんでそのときに謝っておきます。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • クリスマスイブに誘ってみたいけど・・・

    27歳男・社会人です。恋愛経験はほとんどナシです。 1ヶ月ほど前、趣味のサークルのある女性(年上)に告白しました。 返事は、「今まで全くそういう(恋愛)対象としてみたことが無かったから、友達として、すこし2人だけで、サークルの外で会う機会を増やしてみたい。考えさせてほしい」というものでした。 それから、何回かご飯を食べに行きました。行ったときは、お互いの他愛の無い話をいろいろします。自分にとっては、もちろん楽しいですが、彼女がどう思っているのかは、いまいちよく分かりません。「もしかしたら、彼女にとって迷惑なのでは?」という思いが常につきまとっています。 さて、先週、軽く飲みながらご飯を食べにいったんですが、その後「また誘ってもいいですか?」とメールしたら、何日かして、「またそのうちおいしいものでも食べに行こう」という内容のメールが返ってきました。嬉しい反面、「そのうち」という言葉に、社交辞令的なものも感じてしまうのです。 こんな状況の中での相談なんですが、クリスマスイブに、食事に誘いたいな、と思ってるんですが、 ・彼女にとって迷惑かも・・・ ・生まれてこのかた、クリスマスに女性を誘ったことなんてないので、気恥ずかしい ・断られるのが怖い ・・・というような思いが交錯して、なかなか踏み出せないでいます。 そこで質問ですが、第三者のみなさんから見て、 (1)ここは、誘ったほうがいいのでしょうか? (2)誘うとしたら、電話とメール、どっちがいいと思いますか? もちろん、最後に決めるのは自分ですが、いろんな人の見かた・意見を聞いてみたいのです。よろしくお願いします。

  • もう一度メールしてもよいでしょうか?

    こんばんは。 同じサークルの年上の男性に恋しています。勇気を出して食事に誘って、その後、携帯の連絡先を聞き出しました。楽しいひとときを過ごせました。 初メールして数日後に返事がきました。文面を見ると、どうやら彼はあまりメールをしないようです。(「遅くなってゴメン、あまりメールはしないので」とありました) 私もそのことは理解しているのですが、付き合ってもいないのに彼女ヅラして電話することもできず、私から短いメールを送って数日後に返事がきて・・・というのを2往復くらいしました。 「またサークルで会いましょう」という内容のメールがあり、そこから私が返事を求めないような内容のメールを送りました。返事はありませんでした。それから小1週間ほどメールをしていません。 正直しんどいです。メールの返事がこないとホント凹みます。 メールが好きでないようなので、それほど気にする必要はないのかもしれませんが、まるで「返事を出さないのが、あなたに対する返事です」と言われているようで・・・ この間のサークルにも顔を出さなかったので、嫌われたのかなと不安です。 もう1回メールしても迷惑にならないでしょうか??? 「元気ですか?仕事がお忙しそうですね」のような、近況を問う内容を送りたいのですが・・・ でもこれで返事がこなかったら、ますます凹みそうです。 それでも彼が気になります!! メールをしない人にメールを送りつけて「うざい」と思われるのだけは避けたいところです。 男性の皆さん。私は彼にメールを送ってもよいですか?送るとしたらどんな内容が好感を持てますか?教えてください。

  • メール送ってもいいのか

    同じサークルの気になる男性のメアドを 知ったのでメールを送りました。 次の日とっても長く丁寧なお返事メールをいただいたので それに対してまた私がメールしました。メールは 別に返信を求める気のない内容で送りました。 最後に 「またサークル楽しみましょうね おやすみ」と あまりやり取りが続くと悪いかと思い、 返事はいりませんアピールをしたのですが 4日が経ち、彼から 「返事おそくなってごめんね」という題で メールをいただきました。 まさか4日も経って質問でもないメールに 返事をもらえるとは思っていなかったので うれしかったのですが、 それに対してまたわたしはメールを送るべきか? 彼のメールはサークルに対する自分の思いが 書いてあり「俺は~おもっています」と終わっています。 なんかぎりがないかなぁって・・・。 彼がめんどくさいって思っているんじゃないかと不安です。 でももし返事を待っていたら・・・ともおもうし。 ちなみに彼はふだん会うときはため口なのにメールでは 敬語です。(彼が年上です) メールがニガテなのでしょうか? わかりにくい文章スミマセン。

  • 社会人へのメールの送りかた

    現在、大学4年の女子です。 最近、社会人の男性(20代後半)で気になる人ができました。 社会人の知り合いはほとんどいないので、どんな時間帯に送れば迷惑でないかなとかいろいろと考えてしまってまだ必要事項っぽいメールしか送れていません。 仕事時間外がいいとは思うのですが、 「平日の夜」と「休日」だとどっちがいいのでしょうか? 平日だと疲れてるのに他愛もないメールしたら学生はのんきだなって思われそうだし、休日だとせっかくの休みなのに邪魔しちゃって悪いかなぁなどと考えてしまいます>_< オススメの時間帯や内容などありましたら、アドバイスお願いします。

  • このメールの内容どう思いますか?アドバイスをお願いします!

    今好きな人がいます。その人は、夏に知り合った人で、 当時は向こうから誘ってくれて遊んだりしましたが、 おそらく私があまりにも積極的になれずにそっけない態度を とってしまい、自然と遊ばなくなっていしまいました。 ところが最近、そんな彼とたまたま偶然会うことが多いので 思い切って、 「またごはんでも食べに行こうよ」と言いました。 すると、「いいよ。店探しといてね」と言ったので、 私は、「絶対だよ、来たら教えてね」と念を押し、彼もこたえてくれました。 しかし、いっそ自分から誘ってみようと思いました。 それがこの誘いメールのやり取りの内容です。 「○日と○日暇じゃない?」 「○日は会社の新年会で、○日は仕事だから微妙だな」 「忙しそうだね、また遊びましょ」 「ごめんねー」 「いえいえ、また暇な時ができたら教えてね」 「今仕事が忙しい時期だけどそれが落ち着いたらいくらでも暇になるんだけどね」 「落ち着いたらまた教えてね、待ってますよー」 てな感じで返ってこなくなりました。 仕事が忙しいってのはホントみたいです。 今さらなのは分かってますが、諦めたくないです。 これってやっぱり彼は私と遊んでくれる気はないですかね? また誘ってみるべきですか? それとも誘うとはまた別にこまめにメールすべきですか? 彼はメール苦手な人なんでしにくいですが。。。 ちなみに一斉送信したあけおめメールは短いながら返ってきました。 あと、彼の家の近くの神社に初詣に行ったと言うと、 そのことを彼は知ってました。 共通の知り合いがいるのですが、その知人から連絡が入っていたそうです。 その知人との話のおりに彼の名前ひょっと出てくること私もあったので お互いずっと連絡とってはいなくても、すっかり忘れてたってことは 多分なかったと思います。

  • メールの内容&頻度(To:片思いの女性)

    社会人男です。 片思いの女性(社会人)にアドを教えてもらったので、 メールを打とうと思います。 彼女は、恋人はいないようですが、他に好きな人がいるみたいです。 ※直接、本人に聞きました。 メールの頻度はどれくらいだと、迷惑がられないでしょうか? 人それぞれかもしれませんが、2、3日で1通だと大丈夫かなぁと思っています。 肝心の内容は[長文/返信催促]なメールにせず、短くて日常的なことを書こうと思います。 気が向いたら返信してもらうスタンスでいきたいですね。 女性は、こういうメールをもらった場合、嬉しいですか?迷惑ですか? 振り向いてもらえるキッカケになったらいいんですが。

  • メールをあまりしない人へのメール文章。

    メールをあまりしない人へのメール文章。 気になる人はあまりメールしません(苦手と本人が言ってました) 相手は社会人25歳の男性なのですが、今は3日に1通くらい私からなにげない文章のメールを1通だけ送ってます。 送ったら返信はあります。きたら私は返信しません。そこでやめます。 長々したら迷惑がられても嫌なので だんだんどんな内容の文章を送ったらいいのか困ってます。 まだ私に興味ある風ではないし。(何回か2人で遊んだことがありますが) 今ならWカップの話とかしようかなとも思ってますが・・・ あまり相手の負担にならない、少しでも気にかけてくれるような文章を送りたいなと思ってるのですが・・・ どんな文章がいいでしょうか。。。 時期を見て遊びには誘うと思ってます。

  • 励ましメール

    先輩に少し気になってる人がいます。 今日久しぶりにサークルで会って、やっぱり好きかも...と思いました。 その人が、今日、「元気ない。なにやってもうまくいかない。」と言っていました 。 私は緊張したのもあって、あまり気が利いた事が言えずに、「そういうときありますよね」しか言えませんでした。 なので最近全くメールしてないんですけど、「大丈夫ですか?聞くことしかできないけど、いつでも話聞きますよー(*^o^*)」みたいな事を送るか迷っています。 でも、その先輩は私の友達が好きなので、私が送っても迷惑がられるか心配です。 男の人は、こういうメールがきたらどう思いますか?うざいですか?

  • こんなメールを貰ったら...

    こんなメールを貰ったら... 先日気になる同僚女性の誕生日だった為、 以下のようなメールを送りました。 「今日は○○さん(同僚)の日なんだから、仕事忙しいかもだけど、自分を祝ってね。 今日くらい○○さん(同僚)自身に優しくして過ごしてくださいね」 返信はすぐに帰ってきて、そのメールの返信は ・ありがとうというお礼の言葉 ・今日はこんな感じでしたという内容 ・ちょっと弱音(職場の事)な話 という感じのメールが帰ってきました。 こういうとても私的なメールは、嫌いな人苦手な人何とも思わない人には、 勘違いされない為に、いい返信をしないとおもいますが、 女性のみなさんいかがでしょうか? 同僚女性とはたまに2人で飲みに行ったりする仲です。 そろそろ好意を示してアプローチしようと考えているのですが、 少しは脈がありそうでしょうか? こういうメールを貰うと迷惑ですか? 気になる人と、そうでない人で対応は変わりますよね。

  • 自分のアド以外から他にメールを送るには?

    先ほどだいぶ前の知り合いからウイルスに感染しましたというメールがきました。後にデマとわかったのですが・・・。それでそのデマだったという内容を私のアドレスにある友人に同じ内容のメールを送るには、やはり私のアドが宛先になってしまうのでしょうか?こんな迷惑なメールを私から送られてきたと思われるのが嫌なので・・・。転送するで宛先を友人にしたらその元のメールした人から送られてきたって事になるのでしょうか?