• ベストアンサー

イヴにメール?

先ほど知人の女性からメールがきました。 割と最近仲良く?というか知り合いになり社会人サークルとかでよく会います。 僕は彼女がいませんし、その人もそれは知っています。 メールの内容は「ケーキ食べた?ちょっと気になってメールしました。迷惑だったらごめんなさい」 というもの。 他にも少し書いてあったけど、わざわざメールしてくるようなものでは全然ありません。 これは・・・よくわからんけどあなたが気になってます的なことでしょうか? 正直いうと僕はその人が苦手で・・・その気は全くないんです。 なにかやんわり返す方法とかありますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gyounosuke
回答No.2

メールに返信する必要はないです。 返信すると却って誤解を招く恐れもあると思います。 次に顔を合わせたとき「友達が来てて気がつかなかったんです。すいません」とでも言っておきましょう。 友達の性別は明かす必要はありません。 問われたら「ええ、まあ……」と笑ってごまかしましょう。

bmw3141
質問者

お礼

いい手ですね。そうします。 無理に返信しないほうが相手に牽制になっていいですよね。 回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• blazin
回答No.3

どうなんでしょうね~真意は分かりませんが。 ケーキが余ったとか、自分で作ったものがあってそれをおすそ分けしようとしたとかね。やんわりというかさ、食べましたよ。メリークリスマス♪で良いんじゃない?

bmw3141
質問者

お礼

返すとしたらそうですね。そんな感じであっさりでいいですよね。 ただケーキ食べた?はメールした口実みたいな感じで、実際はそんなこと聞きたくないんだろうなって感じの文面です。 本当はわざと無視とか嫌いなんですが・・・今回はそうしようと思います。 回答ありがとうございました。

• zorro
回答No.1

あなたの思いすごし・・・・・その気がないならメールはする必要はありません。今度会ったときに「メールありがとう」だけでOKです。

bmw3141
質問者

お礼

そうですね・・・メールしなくてもいいですよね。 明日サークルあるんでそのときに謝っておきます。 回答ありがとうございました。