• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ささいな質問2)

話す相手が冷たくなった理由は引かれたのか?緊張と嫌われの違いは?

このQ&Aのポイント
  • 最近気になる相手と話すとき、相手が急に冷たくなる現象が起こっています。自分が引かれたのかどうかや、相手の緊張と嫌われの違いについて質問したいです。
  • 最近、大会で緊張している相手に励ましのメールを送った後、話す相手が避けているように感じます。これは自分が引かれたからなのか、それとも緊張して避けるだけなのかを知りたいです。
  • 以前は同じ部活で仲良くしていた相手と話すとき、態度が微妙に変わっています。自分が引かれたのか、それとも緊張しているから態度が変わるだけなのかを質問したいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gyong
  • ベストアンサー率20% (430/2049)
回答No.1

こんにちは 男子高校生の方ですか。 ・これは引かれた?  相手は冷たい態度をとるんですよね。引かれてるのでは? ・緊張して、避けるのと嫌われているから避けるのとの違いは?  緊張の有無と冷たい態度は別でしょう。  冷たい態度は相手に嫌悪感をもった時にとるものですから。  おせっかいな励ましのメールにイラっときているのでは?  あなたに好意があるなら、相手発のメールが週に何通かあるでしょうから。 しばらく放置かあきらめることをお勧めします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 感情をコントロールしたいです。

    片思いをしていた高一男子です。 同じ部活に好きな人がいました。本当に大好きで、そのために学校に来ていました。 ですが、その相手は同じ部活の先輩に恋をしているようです。直接聞いたわけではありませんが、態度でわかってしまうくらいです。 自分の目の前で先輩とニコニコしていたり、メアドを交換しているのを見ると本当にイライラしています。 自分は相手が幸せになって欲しいので、手を引こうと思ったのですがどうしてもイライラしています。 最初は、絶対振り向かせてやる!と思っていましたが、ある日、大会前で緊張している彼女にメールを送って励ましたのですがそれ以来引かれたのでしょうか、避けられてるきがします。 それを機に、諦めようと思ったのですがやはりイライラしています。どうすればこの感情をコントロールできますか?もう、自分にはわかりません。お願いします。

  • 私は高校生なのですが、

    私は高校生なのですが、 今、一つ年上の先輩に片思いをしています。 その先輩とは同じ部活でたまに話したりしていたのですが、 最近なんだか先輩の態度が冷たいような気がするんです… しかもその先輩とはいつも私からですがメールをしたりしているのですが、 昨日、「大会がんばって下さい」とメールしたら返ってきませんでした…(泣) 先輩はもとからメールはあまりしない人なので、気まぐれかな?とも思ったのですが…… これってやっぱり嫌われてますかね? よかったらご意見お願いします。

  • どうなんでしょう?(女性に質問です)

    こんばんはー。 <http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2088136>などで質問させていただいたものです。 面倒だと思いますが、戻れる所まで戻っていただけると 分かりやすいかと思います。 自分:高校3年♂ 相手:同じクラス♀  相手の性格は 天然・真面目・誰とでも仲良くできる        静かという感じです。 戻っていただくとわかるように 私は12月に告白し、 相手に 彼氏がいる とのことで振られてしまいました。 しかし、今現在 いるかはわかりません。 ちなみに 夏あたりから付き合っている(いた?)ようです。 ただ、ブレスレットをしているので、私はいると思っています。 最近 携帯の会社も変えていたので、彼氏に合わせて 変えたのかなー、と考えてみたり・・・ 質問の本題ですが、私は最近 部活の大会があり 私のクラスは 私たちの部活を応援する担当に なりました。 それで、大会前日、彼女から がんばってね!応援してるから。 という内容のメールがきました。 これは 友達としてでしょうか? それとも キープしておきたいからでしょうか? 質問をまとめますと、 ・ブレスレットをしているだけで 彼氏がいる、と決め付けるのは いけないでしょうか? ・ただ友達として応援メールを送ってくれたのか。 ・大会終了後、応援有難う!と メールを打っても良いか。 自分で考えろ!などと お考えになるかもですが、 色々な意見をお待ちしております<(_ _)> 多数のアドバイスをお願いします(*- -)(*_ _)

  • 男性に質問です!!

    私は今気になってるひとつ上の部活の先輩とメールをしています。 はじまってから途絶えることがなく、毎日メールをしています! 私は、部活がおなじだから必要かもしれないとゆう理由でメアドをゲットしました☆彡 でも先輩は決して暇な人とかじゃないのになんで私なんかと毎日メールしてくれるのかとても不思議です。 嬉しいのですが、むこうがめんどくさがってないかとっても不安です( >Д<;) 時々、課題とかで一日遅れとかになる日もありますが、必ず返信してくれます。 いつもどっちかが寝てしまって次の日に続きのメールがどっちからか来ます。 この前は、「モテそうだね!」 って言われたんで、  「全然そんなことないです」 といったところ、 「そうなの?そんなふうには見えないけどね(^O^)」 と言われました。これって私が軽い女に見られてるってことでしょうか??(;_;)  この先輩は優しすぎるってみんなに言われてるほど優しい人です。 あと、先輩の親友がこの前mixiで、 「最近周りがモテ期だーー」 とか言ってて、絶対に私が好きなのバレちゃったみたいなんですよ。  全校集会とかで先輩のことを見てると、その他親友たちにがん見されてました(´;ω;`) もう恥ずかしすぎです(つд⊂) でもなんで私たちがメールしだしたのを知ってるのかは謎なんです。 もしかしたら先輩がメールしてること言ったのでは? と思いました。 だとしたらなんで言ったのでしょう? あとこの前、帰り際にばったり会った時に向こうから挨拶してくれました! 目を見開いて、一歩近づいてくれました・ 長々と失礼いたしました。 私が聞きたいことをまとめると、 1.なんで毎日メールしてくれるのか 2.私をモテそうとか言って軽い女と思っているのか 3.なぜ先輩の親友にメールしてることがバレたのか、もし先輩が言ったとしたらなぜ言ったのか 4.このままメールを続けるべきか です! お答えいただけたら幸いです!!!

  • 高校生男のバイ

    タイトル通り自分は高校生男でバイセクシュアルなんですが。 部活の先輩(男)を好きになってしまいました。 バイって言ってもアナルセックスとかそんなハッキリしたのではなく 先輩の事を考えるとドキドキするとか キスしてみたいとか思うぐらいです。 先輩の事をそうゆう対象としても好きなのですが 先輩後輩、友人関係としても仲良くなりたいと思ってます。 知り合って半年程なんですけど 他の部活の先輩達とは普通に話せるのですが その先輩相手だと緊張してしまい、うまく話せなくて 目もあわせられません・・。 異性ならまだしも同姓の後輩がこんな態度だと 先輩からすると「俺の事苦手かな?嫌いなのかな?」 と思うのは当然ですよね。 この間も外で偶然会ったのですが、びっくりして緊張して もう適当な事言って逃げてしまいました。 ノーマルの男性からすると後輩がこんな態度だと 「なんだこいつ。」って思いますよね。 知り合って半年程なので告白とかは無理として 普通に仲良くなりたいです。 アドレスは知ってるのですが 「バイト中とかそもそも携帯あんまり見ないから返信遅いかも。」 って言ってたんですけど。 返信帰ってこないのが怖かったり。 まずいこと聞いてないかなとか 俺からのメールうざくないかなとか考えてしまって ほとんどメールはしてません(T-T) 好きで、仲良くなりたいんだけど、 なんか自分から遠ざけちゃってる感じで・・・。 もうどうすればいいんでしょうか。 男性から、女性から、いろいろなアドバイス待ってます。 よろしくお願いします。

  • 受験生に質問します!

    異性の先輩とのメールについてお聞きします こんにちは 高校2年生の男子です ある異性の先輩(同じ部活の先輩でした)とメールをしているのですが(最後にメールしたのは3ヶ月ぐらい前です)相手の勉強の邪魔にならない程度に、勉強がんばってくださいといった感じのメールを送りたいんです しかしそのメールを送ること自体が邪魔になってはいけないし、部活でお世話になったので応援したいと思っています そこで質問なのですが、 (1)今の時期にメールを送るのは適切でしょうか? (2)送るとすればどんな文面が、勉強をがんばってほしいという思いが伝わるでしょうか? (3)後輩から勉強がんばってくださいというメールをもらって嬉しいですか?? 長くなりましたが、よろしくお願いします!!

  • 受験生に質問します!

    異性の先輩とのメールについてお聞きします こんにちは 高校2年生の男子です ある異性の先輩(同じ部活の先輩でした)とメールをしているのですが(最後にメールしたのは3ヶ月ぐらい前です)相手の勉強の邪魔にならない程度に、勉強がんばってくださいといった感じのメールを送りたいんです しかしそのメールを送ること自体が邪魔になってはいけないし、部活でお世話になったので応援したいと思っています そこで質問なのですが、 (1)今の時期にメールを送るのは適切でしょうか? (2)送るとすればどんな文面が、勉強をがんばってほしいという思いが伝わるでしょうか? (3)後輩から勉強がんばってくださいというメールをもらって嬉しいですか?? 長くなりましたが、よろしくお願いします!!

  • 女性の方に質問です

    仕事で忙しいく疲れているとき、彼氏に素っ気ない態度をとったり冷たい態度をとったりしますか? 私の彼女は、昔から疲れたりしたら、メールで呼びかけても素っ気ない返事をしたり冷たい態度になったりしていました。 でも、その時はそっとして置いたら次の日にはまた元気になっていたのであまり気にしていませんでした。 しかし、今年度になってから急にメールや電話する回数が減り、確認したところ忙しくなったとのことでした。 最近では10日ほど前に彼女の方から、私に仕事がんばって!っという内容のメールをいただき私はお礼をいいました。それから、数日後私も彼女へ励ましのメールをおくったところ、何も返事が返ってこなくて、疲れているのかと思いそっとして置きましたが、もう一週間以上連絡もなにもなく、付き合い始めてまだ1年もたってませんが、こんなこと初めてです。 すぐに会いに行ける距離ではないので、以前は毎日電話やメールをしていたので正直不安で、私自身どうしたらいいのかわからなくなっています。私としては彼女と仲良くやっていきたいです。 彼女はいまどういう心境なのか、私はどういう対応をとればいいのか。ご意見ください。

  • 先輩の気持ちがわからない

    前も部活のことで質問したものです。 私は1年生です。 1年は筋トレとサーキットをやっています。 試合に出させてもらえるようになるのは秋からだそうです。 顧問の先生は一応いるのですが、練習にはこないです。なので、先輩たちが練習メニューを考えています。前、私たち1年は先輩に言われたとおりサーキットをやっていました。そのとき、陰で先輩が「ちょー邪魔なんですけど」と言ったのを聞いたコがいました。頑張っていたのにそんなことを言われてとてもムカつきました。 このあいだ、大会がありました。 でも、私たち1年には何にも連絡がなく 大会のことについて聞いたのは前日のことでした。 しかも、昼から夜9時まで何も食べさせてもらえないまま 立って応援をさせられ すごく辛く、大会が早く終わればいい…つまり負ければいいと思ってしまいました。 先輩たちは持ってきたパンなどを食べていましたけど… そして、私はそのことをインターネットの掲示板で愚痴ったのですが、そのことが先輩にバレてしまい すごく怒られました。 「仲間だと思ってたのに…裏切られた」など「あんたに私たちの努力がわかるの?」など言われてしまいました。 連絡がなかったのは、先輩たちも大会についてよくわからなかったからだそうです。 でも、私はそこで疑問に思いました。 仲間だと思ってる人に「邪魔」って言うんだ… 大会についてわからなかったのに、パンとか持ってきてるんだ…随分、準備がいいんですね…。 てか、先輩たちは去年も大会に行って経験してますよね… あんなに部活中ふざけてるのに「努力してる」って… 私は人生で部活の先輩という立場になったことがないので、先輩の気持ちがよくわかりません。 先輩が言った言葉が全然伝わってこないんです。 先輩たちはほんとに私たち1年を仲間だと思ってるの…? だったら、あの態度は何…? 先輩は自分達が被害者だ。全然悪くない。 って思ってますけど、私たちの気持ち考えたことありますか? 言い訳しかできないんですね。 被害者ぶらないでください。 これが今の私の気持ちです。 私はとても酷いことを掲示板に書き込みました。 そのことについてはほんとに反省してます。 でも、さきほどの疑問が頭のなかにあり 先輩たちにムカついてる自分もいるんです。 しかも、私も先輩がブログで愚痴ってるのを見てしまいました。 私はインターネットで愚痴ってしまったのをほんとに反省していたのに 先輩もやっていたのを知り とてもショックでした。 なんで、自分も同じようなことをやっているのに 「ショックだ」や「裏切られた」などの言葉を言えるんだろ… 今、私は不満しかありません。性格がひねくれているのは承知です。 先輩は私たち1年を仲間だとほんとに思っていますか? 経験者のかたに教えてもらいたいです。

  • 改・好きな人へのアプローチの仕方。

    同じ質問をしましたが、説明が足りないとの指摘を受け、もう一度質問させてもらいます。(指摘を下さったかたありがとうございます) 私は19の女で大学生です。好きな人がいて、相手は2つ上のサークルの先輩です。 サークルといっても個人単位で活動するので普段の接触はそこまでありません。 知り合って1年たちますが、遊ぶようになったのはここ1ヶ月のことです。 いつもは、私から遊びに誘ったりして構ってもらっていると言う感じです。 1度サークル内の仕事を頼まれたときに お礼としてケーキでも食べに行くかと誘われましたが 、彼の兼部している部活が忙しいためまだ実現していません。 態度に出やすいので、私の気持ちは彼もわかってしまっていると思います。 それでも、落ち込んだときにメールをしたら励ましの返事をくれたり 二人で遊びに行こうといったらいってくれるというのは、 私の行動は迷惑ではないということでしょうか。 これからどのようにアプローチしていけばいいか、アドバイスお願いします。