OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

1対1のコツを教えてください。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.187802
  • 閲覧数54
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 29% (7/24)

ヂフェンスがなかなか抜けないのですがどうしたらイイでしょう??
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 38% (14/36)

スピードの強弱や前後左右の素早いフェイントが必要になります。
その為には下半身を強化しないとイメージ通りに動けないと思います。
自分がディフェンスの立場で考えて嫌だなっと思う事を逆にしてみるのもありですよ。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/3)

フェイクとドリブルを組み合わせるんですよ。 例えば右を見ながらいきなり左に突進とかね。 あとはドリブルのうまさ次第。 ドリブルが上手になればなるほど相手もドリブルに注意をひきます。 そこでいきなりシュートにもってくとかね。 まあ、普段の練習が大切ですよ。
フェイクとドリブルを組み合わせるんですよ。
例えば右を見ながらいきなり左に突進とかね。
あとはドリブルのうまさ次第。
ドリブルが上手になればなるほど相手もドリブルに注意をひきます。
そこでいきなりシュートにもってくとかね。
まあ、普段の練習が大切ですよ。