• 締切済み

女の人に質問です。

見ていただいてありがとうございます。 早速ですが質問です。 女の人は一度友達と思った男の人を「恋人」にすることってできますか? 「○○君のコト、友達にしか思えないの。。。」 的なシーンをよく見るような気がします。 今までは友達として接してきたけど、ある日突然告白された。。。 って人、それはOKできますかね?? 意見を聞かせてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#30427
noname#30427
回答No.7

私は先日再婚しましたが、相手は10数年来の友人です。告白されたときはすごくびっくりしました。 ただ、私の場合子連れのバツイチで、ただの告白ではなくプロポーズでした。ずっと一緒に友人として親しく付き合えてきたからこそ(子供も含めて)、これからの人生も考えてOKしました。きっと一生一緒にいても(いい意味で)特に変わらないんだろうなぁと。 ただこれが単に「付き合おう」だけだったら難しかったかもしれません。だって別れたら友人には二度と戻れないかもしれないじゃないですか。結婚したらそう簡単には別れたりしませんからね。 ある意味「タイミングによりけり」かもしれません。彼からのプロポーズも離婚直後だったら受け入れてないでしょうし…。でも100%ないとも言い切れません。

masa-1983
質問者

お礼

ありがとうございます。 知らないうちにココロの支えになっていたのかもしれませんね。 なんかそういう関係って憧れます。 ご結婚、おめでとうございました。 やはり人それぞれ思うことは違うんだなぁと思いました。 みなさん、ありがとうございました。

回答No.6

私が好きになる人は全て、友達or知り合いの期間が半年くらい続いてから <もしや、、好き・・・?> となります。 一方、始めてあってピンと来るという子もいます。 (ただ、そう言っていた友人は、2年間友達付き合いしていた人と突然結婚を決めました) それを聞いたとき、分からないものだなぁ~と思ったものです。。 私個人としては、恋人はともかく、、結婚は一緒にいて気取らない、落ち着ける人が良いと思っています。 友達から、自然と一緒にいて疲れない人→ずっと一緒にいたい人 というのが、私の理想です!

masa-1983
質問者

お礼

ありがとうございます。 分かる気がします。 結婚はきっと一緒にいても疲れない人を選ぶべきだと。 自然な自分を見てくれる人がいたらいいですね。

noname#19664
noname#19664
回答No.5

私の場合、生理的なものが関係してきちゃいますね。 この人とキスとかエッチできるか?って考えます。 それで、無理な場合はどうしても無理なんです。 理屈じゃなく。 手をつなぐのも嫌と言うか。 その辺りのところを、何度か会えば見分けられるので、友達になるか、恋人候補になるか分かれますね。 それでよっぽどのことがない限り、それが覆ることはないですね。

masa-1983
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かにそれも大事だと思います。 そういうことが素直にできるって思えることは きっと友達と恋人の分かれ目なんでしょう。 貴重な意見、ありがとうです。

  • omike
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.4

私の場合はないです。一度自分の中で友達のカテゴリーに分類しちゃうともうともだちです。 ピンで5回会って何もなければ友達になってしまいますね。

masa-1983
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはりそう思う人もおられるのですね。 それだったら最初の印象がすべてになってくるのかな。 だとしたら、もうどうしようもないってコトになるのか。。。

  • flyaway
  • ベストアンサー率19% (306/1541)
回答No.3

私の場合、友達として信用している人しか好きになりません。 いまの彼氏は10年間友達だった後に付き合い始めました。 でも普通の友達から突然告白されたら戸惑うかもしれません。 普通の友達の一人→ちょっと特別な友達→恋人といった感じにゆっくりと距離を縮めていったほうが、私だったら安心します。

masa-1983
質問者

お礼

ありがとうございます。 ちょっとずつ距離を縮めるって感じですね。 確かに急激な変化だったらちょっとびっくりするかもしれませんね。

  • Plmeria
  • ベストアンサー率22% (19/83)
回答No.2

私も友達としか思っていなかった人を好きになります。普通に生活してて一緒に居て楽しいと感じたり,一緒に居てあきなかったり・・・気がつけば好きになってたみたいな感じが多いです。

masa-1983
質問者

お礼

ありがとうございます。 気づけば好きになってたっていいですよね。 それはきっと空気のように当たり前のように必要な 存在だと気づいたときなんでしょうね。 そう気づけることはすばらしいと思います。

  • ai--n
  • ベストアンサー率17% (27/153)
回答No.1

その人に何か魅力を感じればOK出来ると思います。 友達に接しているときのふとした態度に優しさや包容力をかんじたりした場合です。 私が今まで好きになった人にも始めは普通に友達としか思ってなかった人が多いです。

masa-1983
質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほど。。。アリってことですねぇ。 優しさや包容力、つまり安心感があったらってことですか。。。

関連するQ&A

  • 女の人は・・・

    ぼくには少し前に別れた彼女がいます。でもぼくのほうはまだ好きです。最近その彼女のことを好きな人が現れました。しかもぼくと彼女は今も学校が一緒なんですが、その彼も同じ学校でそこそこ仲が良いくらいのぼくの友達です。その彼がついこの前彼女に告白しました。でも彼女の返事はNO。理由は彼女の友達でその彼のことを好きな人を知っているから付き合えない、でした。ぼく自身、その彼が彼女のことを好きだと知ったときはすごい胸が苦しかったし焦りもしました。そこで質問なんですが、女の人が告白されたとき、今回の例みたいに、他にその告白してきた男性のことを好きな女の友達を知っているから付き合うことはできない、といって断るときはどういう気持ちなんでしょうか??男のぼくが考える限りだと、もし本当にその人と付き合っても良いなと思ったら、他にそのひとのことを好きな人がいるのを知っていても、もしもそれが親しい友達とかだとしても付き合ってしまう気がします。でもこれはあくまでもぼくの考えだし、女の人は考え方も違うのかな~と思って質問させてもらいました。女の人はそういう場合、もし付き合っても良いなと思っても友達のために気持ちを押し殺すのか、それともそういう風に断る場合は理由なんてただのあとづけで気持ちがないだけなんでしょうか。わかりにくい文ですいません、もし良かったら回答ください。

  • 女の人に質問です!!

    学生です。男です。 僕には今好きな人がいます。 その人は先輩なんですけど、もう3、4回二人きりでデートしました。 そろそろ告白しようかなと思うんですが、どのような場所がいいと思いますか? 女の人の意見を聞きたいので、ぜひぜひ!! 回答よろしくお願いします(*^_^*)

  • 女友達がいない(女の人に自信がない)

    私は女友達が欲しいです 今まで女の友人がいなかったんです もちろん彼女なんてできたことないです 20代です 恋人が欲しくてたまらないことはないですが、やはり少しは恋愛した気持ちもあります でも、形だけ彼女ができたとしても、無意味だと思うんで、 やはり仲がいいなんでも話し合える女の友達が欲しいです 質問させていただきたいのは 「女の人は、どういう男性だったら友達になってくれますか?」 (※恋人ではなく) 私は、暗い感じのオタクっぽい女々しい人間ですが、 自分に自信がないから、女の人に声を多少は掛けれても 「どこかに行かない?」って言えないんです ですから、 女性にはこう写ってます。 ちょっときもくて、小さな声でたまに話しかけてくる挙動不審ななにをしたいのかよくわからない男・・・(ちなみに顔は私不細工です) そういう男性はまず「友人として受け付けないわ」って感じにされてると思うんです・・・ どうしたら、なかよくできるでしょう? この人とだったら友達になってご飯食べに行ってもいいって思えるようになってくれるにはどうしたらいいでしょうか?

  • 好きな人がいるのですが…

    私には好きな人がいて、告白を近いうちにしようと思っているのですが、その人はとても優しい人なのでたとえ私のことが好きじゃなくてもokしてくれると思うんです。 私の友達が前その人と付き合っていたのですが、その男の方(私が好きな人)はあまり私の友達の事を好きじゃなかったんですけどokして結局3か月くらいで別れちゃいました。 私は告白してもちろんokされたいとは思うんですけど、私の事をそんなに好きじゃないのにokはしてほしくないんです。 それに、今その好きな人とはけっこう仲良い感じの男友達て感じなので、関係が壊れるのも怖いんです。 どうすればいいでしょうか?本気で悩んでます。

  • 女の人に質問します。

    女の人に質問します。 僕はメールしはじめて2年くらいになる女の子がいます。 僕はその子の事が好きになり4回ぐらい2人で食事に行きました。 そして半年前に告白したのですがフラれてしまいました。 ですがそれからもたまにメールをしていて今度また食事に行こうと言われました… 女の人は一度フッた相手と2人で食事できるものですか? それとも財布にされているだけなのでしょうか...?

  • こんな事言える女の人ってどう思いますか?

    私は今海外に留学しているのですが、気になる事があるんでお話したいと思います。 こっちへ来て数日目で1人の先輩に学校で出会いました。 彼とは2回しか会った事がなく、あまり喋った事がなかったんです。 彼は優しくって、気が利く人だな~。と思ったのと英語力を伸ばしたいのもあってお友達になりたいな~。と同じ新入生の女子2人に話していたんです。彼女達も彼の事をとても良い人だ。って話していたんです。 私は彼を探していましたが、なかなか彼には会えませんでした。 結局1ヶ月後。気になる人にはまともに喋れない私は、勇気を出して仲良い男子に話したんです。 彼も「良い人だよ。俺より面白いしねー♪」と言っていたので、仲良いと思い頼みました。 男の人の声で電話だと聞き取り辛いから、メアドが知りたい。(あまり喋った事がなくって、何を話せば良いか電話だと迷う理由もあります。)と伝えたんですが、彼の連絡先は知らないから女友達に聞いてみる。という事で、頼んでくれたんです。 女友達は「携帯番号しか知らない」と男友達に伝えたらしく、「いや、メアドが良い」「なんで?」と聞かれ答えるしかなかったみたいなんです…「日本人の友達で、○○(友達になりたい人)の事好きなんだって。と…」これを聞いて彼にちょっとキレたんですが。私が知らない女の子に言うな!と…それに、恥ずかしいし。「恥ずかしくないじゃん。そういう感情は普通だろ?秘密にして欲しいって言わなかったじゃないか」と言われ彼の秘密を教えてもらい平等だ。と言われましたが、納得いきませんでした。。 「俺と女友達と君と○○の事協力するからさーww」と言われました。 そしたら、その女友達「日本人の子があなたの事好きだからメアド知りたいんだって。○○(私の名前)って子知ってる?」と… てか英語だとloveまで言っちゃたらしいですね… 彼女いない情報と、私の事覚えてる。という情報だけ貰いました。 すごく最悪です。。会って間もないのに告白しているようなもんだし… 男友達は10代で歳下だからまだ許せますが、女性は21?くらいなんですよ…中国人らしいんですがデリカシーがないというか… 私はただメル友から彼の事知りたかったのに… 彼の事は気になっていたのですが、告白したようなものだし、フラれたみたいな結果になってショックです。。まだ深く相手の事知らないのに。。 中国人は恋愛に対してオープンだ。日本とは文化の差だと日本に留学経験のある女友達に言われました。 しかし、今回のデリカシーがないように感じる女性はどうなのか。と思います。 本人に直接伝えるなんて… 彼女自身の問題だと思いますか?それとも文化の差でしょうか?

  • 女の人に質問

    十六年間付き合った事がありません!親しく話す女友達は いるのですが、それ以上に踏み込めません・・・。女の人 は男に積極的に話しかけられて嬉しいものですか?

  • 女友達が好きです

    大学生の男です。 同じ大学の同じ学部の女友達の事が好きになってしまいました。 その友達とは最初は知り合い程度でしたが、だんだん仲良くなり数年間LINEが続いています。テスト前も相談したりアドバイスし合ったりして一緒に切磋琢磨する仲です。普段から恋愛を含め色々相談する事ができ、誰にも話していない秘密を打ち明けあったりしています。 今では2人で飲みに行く事はできるような仲ではあります。 ある時この人の事が好きかもしれないと思ってしまいそれからずっと気になっています。ここで変に告白したり、アプローチしたら今までの関係を全て壊してしまうのではないかと思い怖いです。 ちなみに今付き合ってる人やアプローチしてくる人はいないそうです。 女性の方はこの状況でアプローチされたり告白されたらどうしますか? 友達から恋人になるのは難しいと思いますか?

  • 女の人が気になる…

    はじめまして。 性別・性格に関する質問です。 私は22歳女で働いています。 小さい頃より、男の子と遊ぶ方が好きで、女の子の世界が苦手でした。 今でもよく付き合う女友達はサバサバした女を感じないような子ばかりです。それ以外の女性はしんどいです。 でもその反面、趣味趣向において、女の子っぽい服や趣味が好きな時があって、スカートや花柄とかに走ってしまう時もあります。 ただ時期によって、がっつり男っぽいもの(バイクとか筋肉かっこいーと思って、筋トレしたくなったりとか)が好きって思う時期もあります。 (人からはいろんな格好するねーと言われたことあります。。) そんな二面性が自分の中にあることはわかってたし、多かれ少なかれ誰にでもあるもんだろーと思ってましたが、 最近、女の人に興味がある気がして、ちょっと自分大丈夫かなと思ってます。 今までは普通に5人ほど男性と付き合ったこともあり、きちんと好きでした。現在も付き合って1年経つ彼がいます。 女性に走った経験はありません。 ただ、昔から女性の裸 やセックスシーンを見ると異様に興奮しました。男性のそれを見るよりも興奮します。 最近は暑くなってきて薄着のせいか、街中にいる人などの女の人の足や胸が気になります。 可愛い人や綺麗な人を見ると目で追ってしまいます。 女目線の羨ましいな、とかいう気持ちじゃない気がするのですが… それぞれの立場でのご意見で結構です。 こういう事は割とあり得る事なのでしょうか。 似た事例等何でもかまわないので、アドバイスをお願いします。

  • 女の人が途切れない男の人

    女の人が途切れない男の人が友達にいるのですが、 そういう人というのは最後のほうは次の人と2股になって別れるのでしょうか。 それとも別れてもモテるからすぐ次が見つかるというか、誰かが控えているのでしょうか。 告白したくても女の人が途切れないので告白できません。