OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

お互いに苦しい

  • 困ってます
  • 質問No.187772
  • 閲覧数34
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 100% (4/4)

僕の約一年付き合っている彼女は、あるトラウマで
キスはもちろん手をつないだり抱きしめられたり
体に触れられること全般、
並んで歩くこと、寄り添うこと、甘いささやき、
一般的なデートスポットでのデート、
おおよそ恋人同士が好むであろう事は全て嫌い(怖い)と言います。
僕の欲求不満なんてこの際どうでもいいのですが、
彼女の心の傷を癒す方法はないものでしょうか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 32% (23/70)

こんにちわ。
私もどちらかと言うと、男の人に肩を抱かれたりキスをしたり・・・というのは苦手です。
急に体が固くなっちゃうような感じで、自分でもどうしてよいかわかりません。
IllegalLoverさんの彼女さんほどではないのですが、私もやはり恋愛に支障が出ます。
最近は、「もう男の人と付き合わなくてもいいかしら。」などと思います。
(でも付き合ってしまうんですけど・・・)
IllegalLoverさんの彼女は、IllegalLoverさんのような人がいてくれて羨ましいです。
それはともかく、IllegalLoverさん。
IllegalLoverさんの彼女は、IllegalLoverさんと付き合っているんですよね?
ということは、自分のトラウマを踏まえたうえで、
それを乗り越える相手に、あなたを選んでいるのですよ!
これは素晴らしい事だと思います。
ふつう、おおよそ恋人同士が好むであろう事は全て嫌いだったら
人と付き合うの嫌になります。
どうか、IllegalLoverさんはIllegalLoverさんの彼女に愛されているのだと言う事を
疑わないであげてください。
それで、もしできるのならば焦らずにゆっくりと彼女を待ってあげて欲しいです。
「あ、待ってくれてる。」と思えば、彼女もきっと自分から一歩を踏み出そうと思うはずです。
がんばってください!本当に!
お礼コメント
IllegalLover

お礼率 100% (4/4)

「私って、女として生物として不良品だから」とか「異常なのは知ってる」など
自虐的なことを言います。悲しいです。

aluさん、本当にありがとうございます!
僕は彼女を全て愛します。心から。
投稿日時 - 2001-12-19 20:33:24
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 17% (31/182)

>僕の欲求不満なんてこの際どうでもいいのですが、  彼女の心の傷を癒す方法はないものでしょうか? 素晴らしい方ですね、IllegalLoverさんは。しかし、必要なのは彼女の勇気でしょう。彼女の、あなたに対する愛が、その勇気をだしえるのだと思います。勇気とは、彼女が、彼女自身のトラウマと向き合う勇気です。無理に行動する勇気ではありません。無茶をすることではないのです。たいしたことをいえなくて申し訳な ...続きを読む
>僕の欲求不満なんてこの際どうでもいいのですが、
 彼女の心の傷を癒す方法はないものでしょうか?
素晴らしい方ですね、IllegalLoverさんは。しかし、必要なのは彼女の勇気でしょう。彼女の、あなたに対する愛が、その勇気をだしえるのだと思います。勇気とは、彼女が、彼女自身のトラウマと向き合う勇気です。無理に行動する勇気ではありません。無茶をすることではないのです。たいしたことをいえなくて申し訳ないです。根が深ければ、時間を待っている余裕はないでしょう。
 愛は二者の間にあるものです。その勇気は二人分の勇気といえるのではないでしょうか?
お礼コメント
IllegalLover

お礼率 100% (4/4)

ありがとうございます。
あんまり素晴らしくはないと思いますよ。
切なさで涙が勝手に出たり、彼女の苦しみも厳密には解ってあげられないし。
勇気ですね。とても参考になりました。
投稿日時 - 2001-12-19 20:16:49

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 29% (842/2899)

体で表せないのなら、言葉(気持ち)で表現するしかないですね。 私の少なからずそういう「トラウマ」があるので分からなくはないのですが、 「こんな自分でも嫌わない」ってのが結構ポイントだったりします。 彼女自身もそのことで悩んでいると思いますよ。 「このままだったら嫌われるのではないか」とか、「愛想つかされるんじゃないか」とか。 でも、そういうトラウマって、乗り越えるとか、そういうものではないんです ...続きを読む
体で表せないのなら、言葉(気持ち)で表現するしかないですね。
私の少なからずそういう「トラウマ」があるので分からなくはないのですが、
「こんな自分でも嫌わない」ってのが結構ポイントだったりします。
彼女自身もそのことで悩んでいると思いますよ。
「このままだったら嫌われるのではないか」とか、「愛想つかされるんじゃないか」とか。
でも、そういうトラウマって、乗り越えるとか、そういうものではないんです。
自分の中の「傷」ですから、しかも目に見えないものなので、
治すのは体の傷より困難です。
そういうときに、「もう昔の話なんだから」とか、「乗り越えなきゃ」なんて
言われた日にゃ「そういう問題ではないんだよ!!」となるでしょう。

おんなじ様な経験を持つものとしては、
彼女を追い詰めないようにしてあげて欲しいです。
そして、無理に彼女に「乗り越える」様な事を言わないであげて欲しいです。
心から信頼できていても、こればっかりはどうすることも出来ないんですよ。
それが「心の傷」なんだと思います。
それは自分自身でもどうすることも出来ないことなんです。
そんな自分を包んでくれる人を彼女は探していると思います。
そして、IllegalLoverさんにたどり着いたんだと思います。
彼女自身にその「トラウマ」は責任がないと言うこと、
自分はそんな彼女を包み込んであげる覚悟があるという事を
彼女さんに少しずつでもいいので伝えてみてはいかがでしょうか?
お礼コメント
IllegalLover

お礼率 100% (4/4)

>心から信頼できていても、こればっかりはどうすることも出来ないんですよ。
そうですね、以前そのようなことを本人に言われました。
おっしゃる通りだと思います。
解りました。負担がかからないように気をつけます。
どうもありがとうございます。
投稿日時 - 2001-12-19 20:23:35
  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 5% (1/19)

「僕の欲求不満なんて‥」…その気持、きっと伝わっていますよ。貴方の優しさで彼女は癒れているでしょうね。大切な人を大切にすることは、とても難しいです。(簡単なようで実は) ...続きを読む
「僕の欲求不満なんて‥」…その気持、きっと伝わっていますよ。貴方の優しさで彼女は癒れているでしょうね。大切な人を大切にすることは、とても難しいです。(簡単なようで実は)
お礼コメント
IllegalLover

お礼率 100% (4/4)

はい。難しいですね。
夏に一度抱きしめちゃって、
傷を広げるような真似をして大変後悔しています。
どうもありがとう。
投稿日時 - 2001-12-19 20:26:14
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ