• 締切済み

パワーマネージメント error

NECのノートパソコンを使用しているのですが 急におかしくなりました。 起動してすぐに以下のようなメッセージが出ます。 MECSHUTD.EXE Error ソフトウェアパワーオフ機能は無効です。 この機種がパワーマネージメント機能をサポートしていないか パワーマネージメント機能が無効になっている可能性があります。 というウィンドウが出てきます。 そしてマウスがまったく利きません。 マウスを何回もはずしなおして挑戦しますができません。 一応キーボードで終了などは操作出来ます。 原因が考えられるとしたら、 ノートパソコンなので移動しようと思って 久しぶりにコンセントを抜きました。 困り果てています。どうかアドバイスをお願いします。

みんなの回答

• aquiz
回答No.1

省電力機能のトラブルのようなので、BIOS,OS,省電力設定ユーティリティなどの電源の設定を見直して見てください。 マウスは物理的にピン折れとか確認してください。他のマウスでも試しましたか?