ユーザーサポートの仕事内容とは?おすすめの経験について教えてください!

このQ&Aのポイント
  • ユーザーサポートとは、顧客へのフォローやヘルプデスク業務を担当する職種です。
  • 具体的には、営業アシスタント業務やヘルプデスクでのサポートを行い、顧客の問題解決や要望に応えます。
  • 外勤希望の方にはおすすめの仕事で、パソコンスキルを活かして幅広い経験を積むことができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

ユーザーサポート?

お世話になってます! 今登録している派遣会社からユーザーサポートのお仕事を紹介されています。  外勤希望でしたので、よかったらのですが、ただユーザーサポートという職種がいまいちよくわかりません。職種内容は「ユーザーサポートと営業アシスタント業務として、顧客に伺って営業さんができない面をフォローしてもらいます!」といわれましたが。頭の中が???です。また「少しヘルプデスク業務」をしていただきます!といわれましたが・・・・  ユーザーサポートとヘルプデスクとは重にどういった仕事をする人のことなのでしょうか?パソコンは得意ですが、ちょっと分野が違うような気がしています。 こういったお仕事をするといい経験になるのでしょうか?ご存知の方是非教えてください!宜しくお願いいたします!

• kyouna
  • お礼率48% (450/924)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

同じ社内の人にPC(パソコン)の使い方を教えたり、エクセル・ワードを使っての事務作業やPCのセットアップ~インストール作業。 人に説明したりする仕事もあるので自身でPC使えるレベルだと厳しいかもしれませんね、きちんと自分の言葉で相手に教えなければいけないので。(経験があれば大丈夫でしょう) エクセルは本屋などに売ってる関数が纏められてる本に載ってる程度を理解し実務で使うことが出来ればOKだと思います。 分からなかったら実際に紹介して貰えば(会社にもよりますが)、実際にやらせてもらえたり話を聞けるので今後の為にもなるのではないでしょうか? 何事も経験が大事です。 不安がる気持ちも分かりますが、積極的に受けてみてもいいと思います。頑張りましょう!