• 締切済み

教えてください!!

Sbacteriaの回答

• Sbacteria
回答No.2

質問から、薬理学的な話と受け取りましたが、それなら、例えば 風邪や頭痛の薬で有名な、アスピリンは、シクロオキシゲナーゼ活性を阻害することでプロスタグランジンの産生を抑制して、鎮痛、解熱効果を出しています。大抵の薬は、その標的がタンパク質なので、薬の方から調べた方が良いと思いますよ。

noname#14697
質問者

お礼

学校の薬学的な授業のレポートです。ここで回答をしてくださった皆さんの回答を参考にしながら,今からレポートに取り掛かろうと思います!!本当にありがとうございました。