• ベストアンサー

再生債権届出書の債権

再生債権届出書の債権は、例として売掛金・手形金などの売上債権が記載されていますが、商品などの棚卸資産や、前渡金などの資産は含まれないのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jyamamoto
回答No.1

質問の趣旨を今ひとつ理解し兼ねていますが、再生債務者と債権者の間で、その「棚卸資産」や「前渡金」はどういう位置づけになるのでしょうか? 要は、再生債権者と債務者との間で、債権・債務の関係があるものがどうかによります。債権・債務関係にあるものは全て再生債権届書に記載されなければなりませんし、記載されないものは失効するか、遅れて届け出て認められたものは劣後の債権となるはずですが・・・。

gold-gold
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 債権・債務関係にあるものは記載しなくてはならないですね。