• 締切済み

無担保債権の回収

小売業を営んでいますが、利益が出ていないため、銀行への返済をストップしています。金融機関の債権が無担保の場合でも、売掛金(個人向け)や棚卸資産の差押をしてくるものでしょうか。銀行は法的手続きを採ると言っていますが、今後も商売を続けることは可能でしょうか。

みんなの回答

• nta
回答No.1

金融業者ならば売掛金、在庫商品、預金のみならず不動産にも仮差押を打ってくる可能性があります。全く商売が不可能になりますから早めに銀行と話し合いを持たれた方がいいと思いますが。

mkmk_2008
質問者

お礼

ご回答いただき、ありがとうございました。 不動産は他の金融機関の抵当に入っており、任意売買により処分(セールス&リースバック)しました。売掛金、在庫の仮差押をされないよう、銀行と交渉してみます。ありがとうございました。