パソコン修理で不便な思いをしています!対処法やメールの受信は?

このQ&Aのポイント
  • 自分の使っているパソコンを修理に出していますが、修理が終わるのは来年以降かもしれないと言われました。修理中はかなり不便で、メールのやり取りも切れてしまって心配です。パソコンが直った後、受信したメールは全て受け取れるのでしょうか?対策や対処法があれば教えてください。
  • パソコン修理中、使えない毎日がつらいです。オークションの取引もあったので焦りましたが、会社のパソコンを使って何とか対応しました。しかし、パソコン修理前に知り合ったメルトモさんとのメールのやり取りが途絶えてしまいました。対策はあるのでしょうか?相手の名前しかわからない状況です。
  • パソコン修理中、毎日20通ほどのメールが受信されますが、修理が終わった後に受信できるのか不明です。それとも修理中に到着したメールは破棄されてしまうのでしょうか?修理後のメールの受け取り方について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

今、自分のパソを修理にだしてるんですが・・

今、自分の使っているパソコンを修理に出しています。 (この質問は会社のパソからログインして書いてまーす☆) 電気屋で、年末は忙しいから修理が終わるのは来年以降になるかもしれないと言われました! 毎日パソを使っていた私にはかなり不便です。 オークションのお取引も数件あってかなり焦ったんですが、これは会社のパソを使って何とかなりました。 だけど、壊れる3日前から始めたメルトモさんはどうすればよいでしょうか?! ずっと良い感じでメールしてたのに、いきなり返信がなくなったらぁ・・・ 切られたと思って不快にさせてしまうかも。 ・・・多分無理だろうけど、この場合なにか良い対策はないでしょうか? 相手の名前しか知りません。 最初の知り合ったサイトにもメルアドは残ってないです。 あと、毎日20通くらいメール受信しているのですが、パソが直った後に全部受信できるものなんですか?  それともつないでいない時のは破棄されるのでしょうか? なんか分かりにくい質問になっちゃいましたがよろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SLIM
  • ベストアンサー率38% (191/491)
回答No.2

>方法 家のPCで行った設定をそのまま会社のPCに設定するだけです。 メーラーによって設定方法は違いますが Outlookであれば、ツール→アカウント→追加→メールで追加できます。 Becky!だと ツール→メールボックスの設定→プロファイルの「新規」。 その他メーラーは各HELPを参照してください。 どのメーラーでも必要な物(設定に必要なもの)は、 ・POPサーバー名(受信サーバー名) ・SMTPサーバー名(送信サーバー名) ・ID(メールサービスを行っているところの物・又はメールサービス用の物) ・PASSWord(同上) メールサービスによっては(最近見かけなくなっては来ていますけど)専用アクセスポイントでなければならない場合があるようですが この場合はダイアルアップで繋いでしまえば問題ありませんね。 また、会社などで使えないように設定する場合もありますが・・・まぁ許可が出ているようですのでこれは問題なさそうですね

chiaki-o
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。 ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

  • SLIM
  • ベストアンサー率38% (191/491)
回答No.1

>パソが直った後に全部受信できるものなんですか?  メールサーバーによります。 受け取れない条件として ・容量オーバーしてしまった ・保存期限を過ぎてしまった 等があります。 当面別のPCで受信しておく方がよいでしょう。 #会社がOK出してくれるなら今お使いのPCで受信とか。 この時メル友さんからメールが着ていればそれでアドレスも分かりますよね。 #Virusだけではなくこういった #不意の事態に対応するためにも #バックアップは常に必要です。 最悪・・・修理に出した機種をそのまま持ち帰りHDDを別のPCに繋いで中身を取り出す方法も考えられます。 その後年明けに修理に出すとか。 #故障箇所がHDDだった場合は残念ですが・・・×

chiaki-o
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございます! 受信できない場合もあるのですね。 ちょっとショックです・・ >別のパソコンで受信しておく方が~  こんなことできるのですか??  どうやったらできるのでしょう?  会社・・・OKです! うん。大丈夫♪  できれば詳しい方法を教えてください。 お願いします!!  

関連するQ&A

  • パソを長く使いたい

    初めて質問します。どうかいろんな方からご意見を賜りたいと思っていますのでよろしくおねがいします。パソ暦10年と今まで7台以上パソをいじってきた私ですが、今回、デスクトップを始めて購入しようと思っています。でも心配なのは熱暴走によるパソの破損等が一番気になっています。その訳は、ソニーノートの上位機種でFF11をしていましたがわずか1年の間に2回もビデオカードが焦げ付きました。それで修理にだして順番を待っていたら、なんと!! 同じ店で私と同じ熱暴走によってノートのビデオカードが破損した人が2人もいました。となると全国規模では私のような故障は大変多いと思います。で各メーカーに問い合わせたところノートではゲームは無理、又いかなる理由でも1年以上の保障はしませんとのことでした。で又故障する前にそのパソは売り払いましたが、又オンラインゲームをしたいと思っています。又修理専門のプロが聞いた話ですが「今のCPUは長持ちはしない。2Gを超えるものは毎日使う方であればほぼ10年持たない。それでも長くというのならアスロン64系+水冷式クーラーを使えば少しは長く使える。又各パーツとの相性を考えればメーカー品が一番。」といっています。けれどメーカー品は高いです^^; よってヤフーオークションで出回っている5~8万円程度のもので考えています。注意する点、いろいろありましたらどうかご意見のほどよろしくお願いします。

  • アイフォン ライン アプリ

    先日、アンドロイドからアイフォンに変えました。 メールやツイッターは、無事にログイン完了したのですが、ラインがログインできなくてログインのメアドは覚えてるのですがパスワードが違うらしくログインできません。パスワードを忘れたにしてメールを送ってもらうにしてもメールが届きません。やりすぎて、メールも送信してもらえなくなりました。ラインのアカウント引き継ぎは設定してあります。ドメインでメール受信も受け取れるようにしてあります。 どうしたらいいですか? ラインが使えないと友達と連絡が取れなくて不便なので早く使えるようになりたいです。

  • 自分のメアドで大量の迷惑メールを送られた・・・

    ぜひ皆さんの意見を聞かせてください。 ホットメールで同じメアドを十数年使っています。 ここ最近、PCからログインしていなかったので久しぶりにログインしようとしたところ、 私のメアドで大量の迷惑メールが他の人たちに送られているらしく、アカウントが使えない状態になっていました。 PWを変更することで再ログインはできました。 受信メールでは特に変わったところはなかったのですが、 送信済みのフォルダーをみたら、一日に数十件、知らない人宛に迷惑メールを送信してありました。 メールの内容は数種類ありましたが、すべて英語でかかれてありました。 (でも一部の内容でメープルタウン何ドルとか書いてありました、英語で。) 自分にはまったく覚えがないものです。 これは誰かが私のメアドとPWでログインしてたって事ですよね。 メアドはわかりますが、PWも簡単に他人に知られるものなんでしょうか? 勝手にログインされたなら気持ち悪いです・・・。 これまで保存してあるメールとかも見られてるだろうし、アドレス帳とかも見られてるのかな・・・。 ずっと同じメアドを使ってきたので、なるべくなら同じメアドを使い続けたいのですが、 PWを変更しただけでは、また同じことをされる可能性もありますよね? やはり、このメアドは削除して新しく作ったほうがいいのでしょうか? あと、PWを知られてしまった原因はなんだったのか、 次回から注意するためにも教えていただきたいです。 長文、乱文で失礼いたしました。 よろしくお願いいたします。

  • メル友について!至急!!

    こんばんわ。メル友についてお聞きしたいのですが、最近メル友ができてメールのやり取りをしていたのですが、先日連絡がとだえてしまいました。何度かメールをしたのですが返事はなし。 そしてさっき受信メールを確認したところそのメル友からの受信履歴がすべて消えていたのです!! そんなことってあるのですか!? その子(女の子)にはメルアドと下の名前、シャメを送っています。メル友のシャメも貰いました。 何か個人情報が漏れたりする危険性はありますか? 至急回答お願いします!!

  • 受信メールの保存について

    おそらく似た質問があったとは思うのですが、探し出せませんでしたので宜しくお願いします。 新しいパソコンを購入しました。 Outlook Express利用なのですが、旧パソで受信したメールを、そのまま新パソに移したいのです。 登録完了メールや通販の確認メール等、受信トレイの各フォルダに入ってるメールを、そっくり新パソに同じ形で移したいのです。 宜しくお願いします。

  • HOTMAILのメール全てを自分のPCなどにそのまま保存できますか?

    現在Hotmailを使っているのですが、迷惑メールや知られたくない人に知られてしまった関係で、ログインし続けるのも嫌なので破棄したいと思っています。 ですが、思い出深いメールもたくさんあるので、まとめて別な場所に保存したいのですが、フリーメールでそれは可能でしょうか…? 受信ボックス内のメールを自分のPCに保存する、又は別のメールの受信ボックスに移動する、なんて出来ませんでしょうか…。 もしダメであれば、単純にそれらを転送して移動させますが、何せ量も結構ありますので、何かいい方法がございましたらアドバイスよろしくお願いいたします。

  • ヤフー自分アドレス宛メール受信しない

    ヤフー自分アドレス宛メール受信しない パソコンでメモを取ってスマホで利用する為によく自分宛のメールアドレスへ頻繁に送信しては受信をしています。 メールサーバー使用容量はまだ30%ほど。 IEなどからヤフーメールにログインして、 メールオプションから受信制限を加えたり、 ログインパスワードを変更した事もない。 にも関わらず、 IEからログインして送信しても、 IEのログインしているヤフーメールの受信メールの所をクリックしても受信せず、 念の為にIEのキャッシュをクリアしてからIEを閉じて開き直してから、再ログインでもダメ。 あるいはiPhoneの元々入っているメーラー(メール専用ブラウザ)を使って自分宛に送り、 iPhoneで更新(ヤフーメールサーバーへ問い合わせ)しても受信しません。 自分宛から他のアドレスへ送信すれば全て受信します。 他のヤフーやgmailのメアドから送信すれば、 直ちに受信します。 何か、引っかかるのはIEでログインした時に、定期的にヤフーメールのサイトの仕様が更新される時がありそれに同意すると、 サイトのレイアウトが変わったりする事があるので、それが原因かとは少し思っているのですが、 それについては確認方法が分からず。 IEでは送信が完了しましたと画面表示され、 iPhoneも送信中が消えて完了します。 見当違いですけど、例えば存在しないアカウントに送信した場合に送信先のサーバーから返してくるmailer DAEMONも受信せず、まあこれは無関係ですね。 解決方法の詳細を知ってらっしゃる方お願いします。

  • 修理不能証明と品物は引き換え?

    旅行中にスーツケースが壊れ保険で直すことにしたので、修理会社へ送ったら修理不能と言われました。 修理不能証明書を発行できると聞きましたが、そのためにはスーツケースは修理業者で破棄する事が前提とのことです。 使えなくても良いので、思い出のスーツケースを手元に置いておきたいです。 修理不能証明をもらって保険会社からお金をもらうためには、スーツケースは戻してもらえないということでしょうか。 法律で決まっているのでしょうか。 法律で決まってなければ、違う修理業者を見つけようと思って質問しました。 よろしくお願いします。

  • ホットメールに来た迷惑メールを開いたら、相手先に受信者が開いたとか分かるようになるんですか?

     以前、「メル友@診断」という個人サイトらしいところでメル友の診断をした後にメル友を登録するようなところがあり、少し軽い気持ちでホットメールのメルアドを書いて登録してしまったのです。それ以降からどうも迷惑メールが多く来ています。それについて少し軽率しすぎたな。。と自分で反省しています。もうそれについてはそのサイトに行っても登録解除できるとこもないようですし、サイトの管理者への登録解除届願いのメールを書くにも、管理者のメルアドが載っていませんので、今の所手段がないようですので、かなりあきらめています。  一つ質問なんですが、タイトルにあるとおり、迷惑メールを開いたら、送信者に受信者が開いたとかこのメルアド先は生きているとか分かるようになるんですか?迷惑メールでちょっと知り合いのメルアドらしきところから送信されていて、件名がアダルト系や投資などのDMぽかったけど、確認のために開いてしまったのです。  殆どはテキストだけのメールだけでしたが、たまにHTMLで作ったようなメールがあり。。開いてまずかったかな?と思ってしまうことがあったんです。  迷惑メールについてある程度初歩的な知識はあるものの、迷惑メール自体についての詳しい知識がないので、迷惑メールのシステム等分かる方がおられましたら教えていただきたいのです。  よろしくお願いいたします。

  • 自分発自分宛の迷惑メール

     私のメアドが発信人で宛先もそのメアドの迷惑メールが1日に5通くらい毎日あり、対策が分からず困っています。これは日本のアマゾンで日本語の文庫本3冊を購入した翌日からです。件名は毎回違います。  メールを開くとすべて英語で、欄外には「このコンピューターが送信者に識別されないため画面がブロックされています」と日本語で書かれています。英文の下部には発信元と思われるAMAZON Ltd. のあとに英国ロンドンのアドレスが書かれています。版権表示もあります。  英文を読むと、「宛先のメアドをDMリストからはずしたい人は、以下をクリックせよ」とURLが書かれていますが、そのURLはメールにより異なり、アクセスしてもつながった例がありません。  どこかをクリックするとCanadian Phermasyの医薬品のネット通販のページへ必ずつながります。そのサイトにもunsubscribe(購読希望せず)のクリックはあるのですが、これも然るべきページへ飛ばず、MS社の「そのサイトはありません」の表示へと必ずリンクします。  第一に不明なのは、なぜ私のメアドが「発信者」になるのか、です。二つ目、というよりこれが知りたいのですが、受信拒否とかの受動的対策ではなく、この迷惑メールを根本的に受信できなくする方法です。よろしくお願いいたします。  

専門家に質問してみよう