OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Verifying DMI pool data...と出て止まってしまいます。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.187716
  • 閲覧数305
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 88% (344/388)

先ほど新しくPCを組み立ててWinXPHomeのOEM版を
新規にインストールしようとしたのですが、
インストールが開始して、しばらくすると
「Windows shut down to prevent computer...」
と出て再起動するよう促されたのですが、
その後Verifying DMI pool data..と出たまま先に進まなくなってしまいました。

部品構成は
CPU AMD Athlon 1.2GHz(Socket 462)
メモリ 256MB
マザーボード Iwill KD266
ビデオボード PNY Verto
サウンドボード Soundblaster Live! 5.1
ハードディスク 富士通 MXX-3XXX-AT

ハードディスクはマスターにひとつ、
CDROMはセカンダリのスレイブにつないでいます。

ケースはソフマップで以前購入したパソコンのケースを、
電源だけ残してそのまま使っています。

この後どのようにすればいいか、
またもし部品等変える必要がありましたら、ご教示下さい。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 33% (135/409)

関係あるかどうかわかりませんが気になったことを・・・

電源はアスロン対応ですよね?

HDDはプライマリのマスターへ
CDROMはセカンダリのマスタへ
お繋ぎください。

自作などの場合はインストするときはまず最小構成で行う方がいいです。ボード類はグラフィックだけでインストしたが不具合見つけやすいです。
お礼コメント
ki61

お礼率 88% (344/388)

どうもありがとうございました。
どうにか解決致しました。
最小限の構成にして、
BIOSでブートの順番をCDROMからにしたらインストールを始めました。

CDROMはセカンダリマスタに繋ぎたかったんですけど、
ケーブルの長さが足りませんで・・
投稿日時 - 2001-12-19 21:28:34
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ