OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

今、自分のパソを修理にだしてるんですが・・

  • 困ってます
  • 質問No.187648
  • 閲覧数29
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 96% (635/661)

今、自分の使っているパソコンを修理に出しています。
(この質問は会社のパソからログインして書いてまーす☆)

電気屋で、年末は忙しいから修理が終わるのは来年以降になるかもしれないと言われました!
毎日パソを使っていた私にはかなり不便です。
オークションのお取引も数件あってかなり焦ったんですが、これは会社のパソを使って何とかなりました。
だけど、壊れる3日前から始めたメルトモさんはどうすればよいでしょうか?!
ずっと良い感じでメールしてたのに、いきなり返信がなくなったらぁ・・・
切られたと思って不快にさせてしまうかも。
・・・多分無理だろうけど、この場合なにか良い対策はないでしょうか?
相手の名前しか知りません。
最初の知り合ったサイトにもメルアドは残ってないです。

あと、毎日20通くらいメール受信しているのですが、パソが直った後に全部受信できるものなんですか? 
それともつないでいない時のは破棄されるのでしょうか?

なんか分かりにくい質問になっちゃいましたがよろしくお願いします!!
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 38% (191/491)

>方法
家のPCで行った設定をそのまま会社のPCに設定するだけです。

メーラーによって設定方法は違いますが Outlookであれば、ツール→アカウント→追加→メールで追加できます。
Becky!だと ツール→メールボックスの設定→プロファイルの「新規」。
その他メーラーは各HELPを参照してください。


どのメーラーでも必要な物(設定に必要なもの)は、
・POPサーバー名(受信サーバー名)
・SMTPサーバー名(送信サーバー名)
・ID(メールサービスを行っているところの物・又はメールサービス用の物)
・PASSWord(同上)

メールサービスによっては(最近見かけなくなっては来ていますけど)専用アクセスポイントでなければならない場合があるようですが この場合はダイアルアップで繋いでしまえば問題ありませんね。

また、会社などで使えないように設定する場合もありますが・・・まぁ許可が出ているようですのでこれは問題なさそうですね
お礼コメント
chiaki-o

お礼率 96% (635/661)

お礼が遅くなりすみません。
ありがとうございました!!
投稿日時 - 2001-12-25 15:12:04
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 38% (191/491)

>パソが直った後に全部受信できるものなんですか? 
メールサーバーによります。
受け取れない条件として
・容量オーバーしてしまった
・保存期限を過ぎてしまった
等があります。

当面別のPCで受信しておく方がよいでしょう。
#会社がOK出してくれるなら今お使いのPCで受信とか。
この時メル友さんからメールが着ていればそれでアドレスも分かりますよね。

#Virusだけではなくこういった
#不意の事態に対応するためにも
#バックアップは常に必要です。


最悪・・・修理に出した機種をそのまま持ち帰りHDDを別のPCに繋いで中身を取り出す方法も考えられます。
その後年明けに修理に出すとか。
#故障箇所がHDDだった場合は残念ですが・・・×
お礼コメント
chiaki-o

お礼率 96% (635/661)

素早い回答ありがとうございます!
受信できない場合もあるのですね。 ちょっとショックです・・

>別のパソコンで受信しておく方が~
 こんなことできるのですか??
 どうやったらできるのでしょう?
 会社・・・OKです! うん。大丈夫♪
 できれば詳しい方法を教えてください。

お願いします!!
 
投稿日時 - 2001-12-19 15:43:31