• ベストアンサー

受信メールの保存について

おそらく似た質問があったとは思うのですが、探し出せませんでしたので宜しくお願いします。 新しいパソコンを購入しました。 Outlook Express利用なのですが、旧パソで受信したメールを、そのまま新パソに移したいのです。 登録完了メールや通販の確認メール等、受信トレイの各フォルダに入ってるメールを、そっくり新パソに同じ形で移したいのです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cyaba1964
回答No.3

http://www.hinocatv.ne.jp/~s_h_r/pc/outlook.htm こちらがわかりやすく、参考になるかと思います。

その他の回答 (3)

noname#25821
noname#25821
回答No.4

フリーソフトのExma(エグマ)が便利ですよ。 バックアップ・リストアするフリーソフトです。 メールやアカウント・署名、それにルールなどの設定なども元の状態に復元することができます。 また、アドレス帳や、お気に入りもバックアップ・リストアできます。 参考URLより引用

参考URL:
http://hp.vector.co.jp/authors/VA022434/html/main.htm
  • fujiki
回答No.2

アウトルックエキスプレスのバックアップは、ファイル→エクスポートからアドレスもメッセージもフォルダに保存できます。 またメールアカウントもツール→アカウント→メール→エクスポートから出来ます。 新しいPCにはインポートを選べば、コピーされます。 がんばってください。

• umedama
回答No.1

http://www.microsoft.com/japan/users/winxp/upgrade/reference/upgrade/point/backup/ 参考にしてください。古いのでFDへの保存になっていますが、臨機応変に対応してください。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/users/winxp/upgrade/reference/upgrade/point/backup/