• ベストアンサー

入場曲を決めたいんですが (市民体育祭)

市民体育祭の入場曲を決めたいんですが 定番の行進曲ではなく プロレス 映画 格闘技 etc  ある程度ひき締まるような曲がいいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

市民体育祭ですか まあ、人によっていいと思う曲は違いますがとりあえず色んなタイプの曲をあげてみます、多いので細かい説明は省きますので聞けるのは聞いてみてください 後、市民と書いてあるのでメタル&パンク系列は省いています。 MONDO GROSSO - FIGHT FOR YOUR RIGHT(Album Edit) http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/AI/MondoGrosso/ NEXT WAVEというアルバムに収録されています 松本孝弘 - ENTER THE DRAGON THEME http://www.houseofstrings.jp/cd.html Maksim - Nostradamus http://www.toshiba-emi.co.jp/maksim/release/index_j.htm ANDY TIMMONS - ALL IS FORGIVEN http://www.jvcmusic.co.jp/-/Discography/A010090/VICP-61721.html 流れるようなギターインスト(ロック)視聴はできないようです。 鳥山雄司 - SHINING MONUMENT http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?pdid=20000146 BOND - VICTORY(MILE BAT MIX) http://www.universal-music.co.jp/classics/bond/music_main.html BORNに収録 NIGHTWISH - Sleeping Sun http://www.amazon.de/exec/obidos/ASIN/B000B8ITE0/028-1167631-4121358 QUEEN - ONE VISON http://www.amazon.com/gp/product/samples/B000000OF6/002-4750174-8939230?%5Fencoding=UTF8#disc_2 JOHN WILLIAMS - March from 1941 http://bit.sonymusic.co.jp/Music/International/Arch/SR/JohnWilliams2/download/d1.html ちなみにこの人の曲はオリンピック系統などでよく利用されてるので耳にしている曲も多いですよ Harold Faltermeyer/Steve Steven - Top Gun Anthem http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=184158&GOODS_SORT_CD=101 他の曲も良い率が高いので視聴してみるといいかも・・・ GET IT ON (BANG A GONG) - THE POWER STATION http://www.amazon.com/gp/product/B000006N4K/qid=1043137634/sr=1-1/ref=sr_1_1/002-4750174-8939230?s=music&v=glance&n=5174

furi-za
質問者

お礼

いろいろありがとうございます。 さっそく聴いてみたいと思います。

関連するQ&A

  • 運動会入場行進曲「体育大行進」

     運動会入場行進曲でよく使う「体育大行進」の曲をご存じの方、この曲がどのようなものか教えていただきたいのですが、至急、お願いします。

  • この曲で入場行進?

    選抜高校野球の入場行進曲一覧です。        ↓ http://www2.tokai.or.jp/irekomi/koukou/koukou14.htm どの曲も入場行進曲らしく、 マーチ風にアレンジしていますが、 もし原曲のままだったら、 入場行進が、やりづらいだろうなと思うのは、どの曲だと思いますか?

  • 入場曲

    総合格闘技とかボクシングの入場曲は、選手はアーティストに許可なく入場曲に使用していいんです? 教えてください よろしくお願いします!

  • 入場曲について

    入場曲が決まらなくて… カッコイイ入場曲、あなたが個人的に好きな入場曲を教えてください。 希望としては朝倉未来、堀口恭司みたいな感じのカッコイイ系がいいです。 (総合格闘技)

  • 格闘技の入場曲

    このたび格闘技の試合出場が決まったのですが 入場曲を自分で用意しなければなりません。 有名選手などの入場曲を調べてみたのですが クラシック調のものからヘビメタまでいろいろあって悩みます。 僕は始めはギターソロみたいな感じで、あとからどんどん激しくなっていくようなものを探しています。 もしくは始めから激しいタイプも。 格闘技ファンの方で、おすすめの曲、もしくはこんな入場曲は意表をつく、といったものがありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • あの格闘家の入場曲

    格闘家の秋山成勲の入場曲は、なんていう曲なんですか?

  • 卒業式の入場曲で困っています

    卒業式の入場曲を探しています。 入場は、クラッシックで入場したいと考えています。 定番の「四季…春」も良いのですが、少しインパクトのあるものがいいなあと思っています。 おすすめを是非とも教えてください。よろしくお願いします。

  • プロレスの入場曲

    コーヒーのUCCブラック無糖のCMで流れている曲を、入場曲にしたプロレスの選手って誰ですか?その曲名も教えて下さい?

  • 体育祭のことなんですが・・・

    体育祭のことなんですが。。。 うちの学校でゎ、もぅ高校生なのに入場行進をしないといけないんです。。。 マジ恥ずかしいです。。。 で、今回聞きたいのは。。。 行進中に本部の前に行くと、短時間の何かをしなきゃいけないんです。。。 替え歌唄ったり、何か動いたり。。。 それを何でか分からないけど。。。 ぼ~っとしてたのが悪いのか、僕が決めなきゃいけなくなってしまったんです;; 結構考えたんですが、なかなかいいアイデアが浮かびません。。。 皆さんの今までやってきた行進のよかった動き?替え歌?など 詳しく書いて教えてくれませんか? ちなみに、もうすぐ先生にアイデアを言いに行かないといけないそうなんで。。。 結構早めに書いてもらえれば、うれしいです。。。 すみません;;

  • 好きなプロレスの入場テーマ曲は?

    プロレスの楽しみの一つに入場シーンがあります。 テーマ曲が流れ、入場して来る選手への大コール。 あの雰囲気がたまらなく好きです! ビデオで入場シーンを何度も巻戻して見たりしてます(笑) そこで、みなさんへお聞きします。 ◆好きなプロレスの入場テーマ曲は何ですか? ◆その曲にまつわるエピソードがあれば教えてください。  (思い出の入場シーンなど・・・) 自分は・・・   小橋建太 「GRAND SWORD」   橋本真也 「爆勝宣言」 ・・・この2曲が大好きです。 気分が乗らない時や、ここ一番の時は車の中で聞いて 気合いを入れてます(^^)b

専門家に質問してみよう