• ベストアンサー

日本テレビの朝いち430のキャスター

以前にこの番組の担当をしていたキャスターで 髪が短くてわりとがっちりとした体型の女性の方は どなたでしょうか?今は出演されていません。 (髪は昔の森昌子風でした)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#30830
noname#30830
回答No.2

私は、山下美穂子さんだと思うのですが…

参考URL:
http://www.ntv.co.jp/announcer/new/profile/m_yamashita.html
orangebaby
質問者

お礼

あ このひとです ありがとうございます

その他の回答 (1)

  • yoshi170
  • ベストアンサー率36% (1071/2934)
回答No.1

過去に出ていたキャスターは、原元美紀、山下美穂子、阿部哲子、鈴江奈々、杉上佐智枝です。ちょっとイメージがわきませんので、この中から検索してみてください。

関連するQ&A

  • キャスターになるには

    NHKの夕方7時30分から「クローズアップ現代」という番組があります。その番組に出演されている『国谷裕子』さんのようなキャスターになりたいと思っています。  アナウンサーとは異なり、相手の方と話をしながら番組が進行しています。  アナウンサーは講習会などありますが、何か方法がありましたら、教えていただきたいと思っています。

  • 女性キャスターの服装

    テレビのニュース、情報番組に出演している女性キャスターの服装はどうやって決めているのですか。 ここ数年、真冬に「今日は非常に寒くなります。」「風邪がはやっています。」「インフルエンザがはやっています。」などと伝えているのに時々半袖姿で出演しているのを見かけ疑問に思います。

  • 女性キャスターばかりの朝番組

    数年前、朝の番組でとよた真帆が出ていたものがありましたよねー。その中で番組のキャスターの女性が結婚したと言う話題があったのですが、誰と誰が結婚したのかどうしても思い出せず、苦しんでます。どなたかお願いします。教えてください・・・。

  • NHKの朝のニュース「おはよう日本」

     タイトルのニュース番組ですが,女性キャスターが高橋美鈴さんから別の方にかわってますよね?あの女性キャスターのお名前と,いつから高橋キャスターじゃなくなったのかを御存知の方いらっしゃいましたら,教えていただければ,と思います。よろしくお願い致します。

  • NHK元番組キャスター

    週刊現代の記事にある『NHK元番組キャスター騒然オールヌード』 この人は誰ですか?どんな番組に出演していたのでしょうか? 読んだ方や知っている方 教えてください。

  • 昔の朝の情報番組なのですが

    10年くらい前だとおもうのですが、朝のお天気やニュースを扱っていた 番組で タイトルが イチバンとか なんとか (途中で番組タイトルが短くなってこうなったようjな)  30代くらいの女性のキャスターが二人で進行していました。  お一人は ほんわか系のキャスターで もうお一人は、ボーイッシュな雰囲気の  気象予報士の方で お二人の掛け合いが大好きだったのですが。   この番組(キャスターの方)を おわかりの方 いますか?   気象予報士さんは、この番組が終了後は、夕方の枠の番組に、出演されて   その後 大学院に進学になったとか 記憶しているのですが。

  • キャスターの山岸舞彩をどう思いますか?好き?嫌い?

    日本テレビのニュース番組(番組名は忘れました)が、 山岸舞彩というキャスターが出ています。 先日、たまたま見た番組「ぐるナイ」のごちになりますのコーナーゲストとして出演していましたが 正直、私は好感が持てませんでした。 当方、男です。 彼女の媚を売ったような感じが嫌です。 男性受けは良いけど、女性受けは悪いような気がします。 あなたは山岸舞彩という人物を好きですか?嫌いですか?

  • アメリカのワイドショー?の女性キャスターの名前を教えてください。

     こんにちは。 以前、LAに滞在していた際に、 夜、アメリカのワイドショー的な番組を見ていました。 1時間番組で、ずっと、ひとつの話題について 中年の女性キャスター(アンカー?)がしゃべっているような感じです。  そして、今日、映画「ハンコック」を観ていたら、 そのキャスターが出てきました。 (テレビの中で、その番組内でしゃべっているような感じで)  エンドロールのところで、名前を見つけたのですが、 今、度忘れしてしまっていて。。。ご存知の方教えてください。  ナンシー・・・だったような、そうでもないような。。。

  • ニュースJAPANのキャスター

    (1)今現在は松本方哉さんという方と滝川クリステルさんがメインキャスターになっていますが、 少し前(1年前くらいかもしれません)は男性のキャスターが違う方でした。その方の名前・経歴をご存知の方教えてください。 髪の毛が少し薄い感じで、眼鏡をかけていて髭があったように記憶しています。 その方の雰囲気がとても好きだったので、今の方に変わってしまって残念に思っています。 (2)ニュースJAPANに出演しているような方はフジテレビのキャスターではないのですか?(滝川さんは共同テレビ所属とありましたがフジテレビと共同テレビの関係がわかりません・・・) 例えば、ニュースJAPANに、内田恭子アナなどが出ることはありえないのでしょうか?それとも、単に雰囲気で番組を割り当てているだけの問題のなのですか?または、アナウンサーとキャスターの違いなのですか? 個人的に、フジテレビの社員というと「笑っていいとも」に出ているようなアイドル的なイメージしかないので、滝川さんなどとの区切りがどうなっているのか不明です。無知な質問で恐縮ですがご存知の方教えてください。

  • NHK「サンデースポーツ」のキャスター

    毎週日曜日夜NHKで放送している「サンデースポーツ」の女性キャスター(アナウンサー?)の方ですが この方はこの春まで大阪放送局の関西ローカルのニュース番組の中のスポーツコーナーを担当されていた方ですか?

専門家に質問してみよう