• ベストアンサー

パ-キンソン病について

kumanoyuの回答

  • kumanoyu
  • ベストアンサー率41% (156/380)
回答No.1

パーキンソン病と食事は関係ないだろう、と思ったのですが、調べたら参考URLが引っかかりました。 http://www.h2.dion.ne.jp/~park/index1/i1020food.html 砂糖を控え、ビタミンCとベータカロチンを多く摂取すると良いようです。 その他、検索ページで検索すると病気に関する情報がたくさんhitします。 http://www.iijnet.or.jp/SYPIS/Parkinson.html お大事に。

参考URL:
http://www.h2.dion.ne.jp/~park/index1/i1020food.html

関連するQ&A

  • 不整脈

    うちのおばあちゃんが不整脈なのですが、 不整脈のひとの 体に良い食べ物、あまり良くない食べ物などありましたら、 ご存知の方、おしえてください。 おねがいします。

  • 緊張すると手が震えてしまう!

    緊張している状態で手を動かすと、極度に震えたりします。 緊張していない状態では全く震えないのですが・・・。 もしかしてこれは、パーキンソン病という恐ろしい病でしょうか。 このような知識に関してはとてもうといので、 どなたかご存知の方、詳しい情報をご教授下さい。 不安で夜も眠れません。 17@男

  • おいしいフルーツゼリーを教えてください

    よろしくお願いいたします。 好きな人がアゴを骨折してしまい、まともに食べ物が 食べられない状態です。バレンタインのチョコは 食べられそうにないので、代わりにフルーツゼリーを あげようかと考えています。プリンやムースなどの 甘いものはあまり食べてはいけないのですが、フルーツ ゼリーならビタミンもとれるのでいいとのことです。 おいしいフルーツゼリーを御存知でしたらお教えください。 のみこまなくていけないので、具(実)は入っていない 方がいいかなとも思います。それと、宅急便で送る予定 なので、送るのが可能なものでお願いいたします。 ※こういう食べられない状態になったことがある方、 または知り合いがそうなってしまった方、どんなものを あげたら喜ぶでしょうか?もし御存知でしたらそちらも お願いいたします。

  • お世話になった方へのお礼の品

    とてもお世話になった、88才女性へのお礼の品で悩んでいます。 この世代の家族や知人が他にいなくて、どんなものがいいのかわかりません。上品な可愛いおばあさんです。裕福な方ですし年齢的にもなんでも持ってらっしゃるんではないか、と思います。 美味しくて珍しい食べ物にしようかなと思ってるんですが、オススメのものはありますか?健康状態は良く、歯も丈夫だと、本人は言っています。 食べ物以外にもオススメのものがありましたら、教えてください。よろしくお願いします。

  • ずっと食べ続ける息子。。。

    今とっても心配なことがあります。只今1歳5ヶ月の息子の事なんですけど、ほんとに良く食べる子でほとんど1日中ってゆうか起きてるときはずっと何かを食べてるのです。それではいけないと思い、お菓子など食べ物を隠しておくのですが、うちにはおばあちゃんも大きい婆ちゃんもいておばあちゃんは分かってるから食べさせないのですが大きい婆ちゃんの方は「ちょうだい」と来るとかわいくてしかたないらしくすぐに食べ物をあたえてしまいます。何度注意しても私に見つからないようにこそこそとあげてます。こそこそしてても私のほうに来たときに口が動いてるのですぐにばれるんですけど・・・。いちよう体重は10キロでそんなにむちゃくちゃおデブさんではないと思うのですが、体には良くないですよね。それだけなにかしら食べててもご飯もしっかりと食べてるのにはあきれてしまいます。私以外にもそうゆう経験で悩んでらっしゃる方いますか?

  • 告白しました。そしたらその場で悩んでました。それっ

    告白しました。そしたらその場で悩んでました。それってもうだめってことですか?その人はあまり積極的ではなく静かな方です。だから付き合うとか、どうしていいのかわからないのでしょうか?私にはもうわかりません 。パニック状態です。私から今日じゃなくってもいいと言ったのでま結果はわかりませんが怖いです。食べ物がのどを通りません。

  • 精力(勃起力)を高める食べ物は?

    男30歳です。 年齢と共に精力が衰えるのは仕方無いかもしれませんが、まだ30歳なのでもしかしたら食生活なんかが精力減退の原因かと思っています。 そこで積極的に精力を高める食べ物を食べようかと思っていますが、何が良いのか分かりません。日常の食事で簡単に取り入れられる精力を高める食べ物は何でしょうか? あと、アダルトビデオでマスターベーションンを二日に一回ぐらいするのですが、勃起が不完全(少し柔らかい状態)でイク事が多いです。これはアダルトビデオでのマスターベーション行為の繰り返しによる害でしょうか? ご存知の方、アドバイス願います。

  • 肺がんにいい食べ物は、

    家のおばあちゃんが肺がんです。 肺に水がたまっています。 おばあちゃんに良い食べ物は、ありますか? ほかに摂ったほうがいい健康食品があれば教えてください。

  • パーキンソン病の専門医を教えてください (中国地方)

    知り合いから頼まれました。 中国地方で有名なパーキンソン病の専門医を教えてください。 詳しくは聞いていないのですが かなり深刻そうなのです。何とか力になってあげたいので すいませんがお知恵を貸してください。

  • パ-セプティズム

    パ-セプティズムとは、誰がいつ考案したのか、詳しく知りたいのですが、検索しても ヒットしません。 書物等ご存知の方、よろしくお願い致します。