OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

肺がんにいい食べ物は、

  • 困ってます
  • 質問No.155887
  • 閲覧数1727
  • ありがとう数17
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 16% (24/146)

家のおばあちゃんが肺がんです。

肺に水がたまっています。

おばあちゃんに良い食べ物は、ありますか?

ほかに摂ったほうがいい健康食品があれば教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

食品としては、
栄養のあるもの、緑茶、緑黄色野菜、ビタミンA・カロチンをとると良いとのことです。
下記のページの「癌と癌予防のはなし」より
http://ww3.tiki.ne.jp/~ashinsin/data/koza30.htm

その他、健康食品については、下記のページをご覧ください。

私の闘病記 
http://homepage1.nifty.com/essiac-re/report/bob.htm

Maximum Minerals (大切なミネラルの栄養素)
http://www.srnetwork.com/health/vitamin020.html

お大事に。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「『がん克服』総合リンク集」

>肺に水がたまっています。
ある程度進行しているのでしょうか・・・?
当然治療されているのでしょうが、胸水を抜いて、胸腔に薬剤を注入して癒着される方法があります。

どちらにお住まいか分かりませんが、肺癌専門病院で治療されているのでしょうか・・・?

いずれにしても、健康食品等は基礎体力をつけるには良いでしょうが、癌に対してそれによる効果を期待するのは無理であると思います。

ご参考まで。
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 25% (76/304)

肺ガンですね。
健康食品では、貴方の身近にあります、「スギナ」が一番聞きます、それと「日々草」が一番の効果があります。
お礼コメント
kazu-masa

お礼率 16% (24/146)

ありがとうございます。

参考にさせて頂きます。
投稿日時 - 2001-11-05 14:04:17