• ベストアンサー

パ-セプティズム

パ-セプティズムとは、誰がいつ考案したのか、詳しく知りたいのですが、検索しても ヒットしません。 書物等ご存知の方、よろしくお願い致します。

• 3pac
  • お礼率26% (41/153)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#150106
noname#150106
回答No.2

パースペクティヴィズム(英perspectivism)の間違いではないですか? だとしたらニーチェやオルテガという人です。 検索すればいくらでもヒットします。  

3pac
質問者

お礼

有難うございました。 とても参考になりました。

その他の回答 (1)

回答No.1

perceptismでしょうかね。 語句として、http://dictionary.goo.ne.jp/leaf/ej3/62628/m0u/ですね。 http://search.yahoo.co.jp/search?p=perceptism&search.x=1&fr=top_ga1_sa&tid=top_ga1_sa&ei=UTF-8&aq=&oq=からご参考のものを見つけてください。

3pac
質問者

お礼

私の思い違いでした。パースペクティヴィズムの間違いでした。