OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

どうしたらいいかわかりません。

• すぐに回答を!
  • 質問No.187483
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 100% (7/7)

はじめまして。僕は19歳の男です。
僕には今付き合って今日で三ヶ月になる彼女がいるのですが、
その彼女からエッチやキスなどが「怖い」と打ち明けられたのです。
もちろん、最初からそんなワケだったのでなく、
この間、僕も彼女も親しく誠実な友人(男)にある出来事を知ってしまい・・・
そうなってしまったらしいのです・・・
その友人は同じ大学の友人なのですが、彼女の友達3人を手当たり次第に
寝ていたということだったのです。
これを、僕は本人たちから聞いたのではなく、第三者から聞いたというのが
もっともつらく、この事を彼女に相談しました。
僕は聞いてもらえたことでとても気が楽になっていたのですが・・・
まさか彼女がこんなことになるなんて・・・話さなければよかった。
といって僕が自責するのを彼女は嫌がるのです。
もちろん、僕が自分を責めたって治るわけじゃないですしわかっているんですが。
彼女は僕と別れたくないけど、無理だと感じたら別れてね?というんです。
そして泣かれました・・・正直別れたくありません。
でも、今のまま続ける自身もあんまりないです・・・
いったいどうしたらいいのでしょうか?
どなたかご体験された方がおられましたらアドバイスお願いします。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1
レベル14

事績に使うエネルギーを、彼女の信頼を得ることに使いましょうね(^^)。彼女のその状態が一生続くと断定されたわけじゃないでしょう?あなた次第だと思います。

もし彼女と明日にでもキスや体の関係が持てないなら、付き合う価値無し、なんて思っているならむずかしいでしょうが、とてもそんな風に見えませんもの。彼女のこと、好きなんでしょう?だったら「今のまま」続けるんじゃなくて、二人らしく、進めていったらいいんじゃないかな?

彼女のその症状は、男性に対する不信感からきてるんだと思う。だからその不信感を取り除けるほど、あなたが彼女にとって信頼の置ける、素敵な人になれば良いんです。

好きになれる人なんて、そう簡単に現れる訳じゃないですよ。せっかく見つけた彼女、大事にして頑張って欲しいと思います。
お礼コメント
nora_sn55

なんか、tweetieさんのアドバイスを読ませていただいて、涙が出そうでした。
「もし彼女と明日にでもキスや体の関係が持てないなら、付き合う価値無し」
なんて思ったこともありません。このままの彼女を見ているのがつらくて…
でも彼女の信頼を得て、いつか笑えるように精一杯、少しずつ二人で進んでいこうと思います。
僕が、信頼のおける誰とでも寝るようなヤツではないって証明できて信じてもらえたらきっと恐怖も取り除けるって信じておきます!
ありがとうございます。とっても励まされました。
偶然知り合って、偶然恋におちた相手なのですから大切にしたいと思います。
これはきっと「偶然」なんかではないって言えるように。
投稿日時 - 2001-12-20 01:22:34
-PR-
-PR-

その他の回答 (全6件)

• 回答No.3
レベル11

はじめまして。 なんとなくわからないのですが・・・・。 当り障りのないアドバイスをします。 彼女が何故怖がるのか? その彼にHを無理やりされてトラウマになった。 それとも、Hというものを目の当たりにして怖くてできない。 なんかわかりませんが。 そんな彼女を受け入れてあげることが大切なんではないでしょうか。 あなたが別れる、別れないをとやかく言っても 彼女の事実は変わらない(その彼との ...続きを読む
はじめまして。
なんとなくわからないのですが・・・・。
当り障りのないアドバイスをします。

彼女が何故怖がるのか?
その彼にHを無理やりされてトラウマになった。
それとも、Hというものを目の当たりにして怖くてできない。
なんかわかりませんが。
そんな彼女を受け入れてあげることが大切なんではないでしょうか。
あなたが別れる、別れないをとやかく言っても
彼女の事実は変わらない(その彼とのことでHやキスが怖い)
あなたが別れても、彼女は誰か他の人にその苦しみを解いても
もらって幸せな生活を送るわけでしょ?
それを、あなたがするか、次の人がするかなんだから
あなたが彼女の心の中の絡まった糸を1本1本外してあげれば
いいのではないでしょうか?
なんとなく彼女は初めてなんですかね?
そういうことに対する怖さ(初めての怖さ)っていうのは多少なり
女の子にはあるみたいです。(私も経験しましたし、友達は経験しています。
私は男ですけど。)
ってことで彼女を安心させれるように頑張ってください。
お礼コメント
nora_sn55

なぜ怖いのか?というのは、聞きました。
「男と女の関係」らしいです。恋愛も体関係もすべて…
えっと、なんかとても純粋だった(トラウマがある)のだとわかりました。

m-k-o-uさんの言うとおりです!
僕が別れても他の人が治すのかもしれない…
なら好きなんだから僕が隣にいて治してあげられることを喜ぶべきですよね!
がんばります、きっと幸せな生活を送れるように…

アドバイス、ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-20 01:11:42
  • 回答No.2
レベル9

はじめまして。お気持ちお察しいたします。 回答(それほど自信もありませんが)の前に、nora sn55さんの掲載された文章では彼女がその問題の友人と関係をもったのか否かが釈然としないように感じます。 関係をもったという前提でしたらつじつまは合うと思いますが、もしそうでないとすると、彼女がなぜ「無理なら別れてね」と泣くのかがよくわからないですね。 お二人の親しい友人の行為に心を痛めているこ ...続きを読む
はじめまして。お気持ちお察しいたします。

回答(それほど自信もありませんが)の前に、nora sn55さんの掲載された文章では彼女がその問題の友人と関係をもったのか否かが釈然としないように感じます。

関係をもったという前提でしたらつじつまは合うと思いますが、もしそうでないとすると、彼女がなぜ「無理なら別れてね」と泣くのかがよくわからないですね。

お二人の親しい友人の行為に心を痛めていることはなんとなくわかります。

それから全体的にもう少し客観的に文章を掲載していただくと他の回答者も答え易いと思いますのでよろしくお願いします。

感情的にはやるお気持ちもよくわかります。しかし、だからこそ冷静さがとても重要だと思います。もう一度ゆっくり事の顛末を思い出してみてください。
お礼コメント
nora_sn55

すいません。なにしろ、文章能力にたけていないもんで…
回答および質問を読んでくださった方々にここでお詫びいたします。
本当に困ってたので質問させていただきました。
初めての質問だったのでかなり質問の内容がわかりにくくて申し訳ございませんでした。
投稿日時 - 2001-12-20 01:14:35
  • 回答No.4

29歳女性です。 私も高校生の時ですが、同じような状況に陥ったことがあります。その時の状況を少しお話しますが「男の人っていつもそういうこと考えてるの!?いやらしい!不潔!」っていう感覚でしたね(笑)。私はそのころ性に対してかなり内気の方でしたのでね(遅い方だと思うのですが)。 彼女はまだ処女ですか?キスもしたことがないのかしら? もしそうだとしたら、体の方は友達以上の恋人未満の関係を保つこと ...続きを読む
29歳女性です。

私も高校生の時ですが、同じような状況に陥ったことがあります。その時の状況を少しお話しますが「男の人っていつもそういうこと考えてるの!?いやらしい!不潔!」っていう感覚でしたね(笑)。私はそのころ性に対してかなり内気の方でしたのでね(遅い方だと思うのですが)。

彼女はまだ処女ですか?キスもしたことがないのかしら?
もしそうだとしたら、体の方は友達以上の恋人未満の関係を保つことに専念した方がいいと思いますよ。
彼女は単に男性とのそういった性行為に恐怖を感じているだけなのだと思います。昔幼い頃になんとなく大丈夫かな?と思った記憶って誰でもありますよね?それが彼女は大きくて、しかも身近な人が身近な人と手当たり次第そんないやらしいことをしてるんだっていうショックが大きくて更に恐怖心を掻き立てているんじゃないかな。精神的にも、性的な感情がまだ着いて来てないだけだと思います。

私はそんな時、彼の大きな愛情につつまれて最終的にはキス→Hまですることができました。それって「やっとできた」って感じじゃなくごく自然でしたよ。私が「怖くてまだ出来ない」って言ったことを理解してくれて時間をきちんと取ってくれました。その期間は焦るでもなく、誠実に接してくれました。嫌がることはせず、優しくしてくれましたね。それでも、半年位かかったと思います。

まずは男女の感情的な部分はおいといて、人間としての信頼関係をしっかり築き上げることが大事だと思います。
頑張って幸せになってくださいね!
お礼コメント
nora_sn55

貴重な体験談ありがとうございます。m(_ _)m
えっと、質問に抜けていた部分を補足しておきますと、
彼女は処女ではありません。僕と付き合って一ヶ月位~その友達のことが耳に入るまでは普通にエッチもキスもしていました。幸せだとも言ってくれてました。
だから余計につらいんです…
焦らず、誠実に。そして待ってあげるのがやさしさなんでしょうかね。
がんばります。
投稿日時 - 2001-12-20 01:06:51
  • 回答No.5
レベル11

誰にだって傷はあるよん★ でもぉだから恋愛して傷を癒すんじゃないの? 直接傷を治してほしーんじゃなくて 全部包んでくれる優しさがほしーんじゃないのかなぁ? いっくら愛し合ってても傷なんて治りにくいしー消えないよん★ 全部わかっててもらえた上で包んでくれる優しさがほしいのかも。 忘れる事なんてできないかもだけどぉ あなた自身の彼女に対する想い・優しさ・ぜ~んぶひっくるめて 彼女に伝えれば良い ...続きを読む
誰にだって傷はあるよん★
でもぉだから恋愛して傷を癒すんじゃないの?
直接傷を治してほしーんじゃなくて
全部包んでくれる優しさがほしーんじゃないのかなぁ?
いっくら愛し合ってても傷なんて治りにくいしー消えないよん★
全部わかっててもらえた上で包んでくれる優しさがほしいのかも。
忘れる事なんてできないかもだけどぉ
あなた自身の彼女に対する想い・優しさ・ぜ~んぶひっくるめて
彼女に伝えれば良いと思われ★
まず彼女自身の気持ちが大切だからぁ
押し付けずにやんわりと理解してあげましょう♪
お礼コメント
nora_sn55

そうですね~やっぱり僕にも彼女にも傷はあると思います。
だから恋愛をしてパートナーを作って、その人と傷を癒せるようにがんばるものなのかな?
「全部包み込めるやさしさ」・・・簡単なようで難しいものですね~
ありがとうございます、彼女の思いをわかってあげて理解できるように努力いたします。理解なんてできるのかはわかりませんが・・・(-_-)
好きだから…がんばれる強さってありますよね?
アドバイス、感謝します。
投稿日時 - 2001-12-19 22:50:27
  • 回答No.6
レベル14

ごきげんいかがですか?neterukunです。 まずは貴方の失敗から、なんで彼女にその友達のこと いっちゃったの?いいですか、友達というのは類は友を呼ぶと いうことで同じような存在だと思うものなんですよ。 ましてや彼女も親しいのなら寝たことなどを話すのは 刺激的というか彼女がウブなら無神経ですよ。 「怖い人が身近にいる」って思っちゃったんだろうな まぁでも言っちゃったものは仕方がありませ ...続きを読む
ごきげんいかがですか?neterukunです。

まずは貴方の失敗から、なんで彼女にその友達のこと
いっちゃったの?いいですか、友達というのは類は友を呼ぶと
いうことで同じような存在だと思うものなんですよ。
ましてや彼女も親しいのなら寝たことなどを話すのは
刺激的というか彼女がウブなら無神経ですよ。
「怖い人が身近にいる」って思っちゃったんだろうな
まぁでも言っちゃったものは仕方がありません。
考え方切り替えましょうか?

好印象を決めるいいチャンスかもしれません。
少なくとも誠実に写っていた人より貴方は今、好印象です。
さらに、今、彼女は体を大事にし始めているまたは
大事にしていてさらに大事にしようとしている。
お互い好きなんだから貴方はここはプラトニックに接してみましょう。
「あいつとは違う」という印象を決めましょう。

しばらくは徹底的にプラトニックです。いいですね、
まだ3ヶ月だったら彼女がウブなら愛情表現の行為は
普通は積極的な子じゃない限りは怖いです。
でも「無理だと感じたら別れてね?」は今だからいうセリフで
本心じゃ有りませんよ。
今はちょうど愛情育むときじゃないですか。
貴方と居て笑顔が生まれる状態に持っていってください。
デートも楽しい場所中心に、若い人ならしやすいよね。
(ちなみに私も41歳ですがテーマパークや遊園地ではエンジョイできます。)
気持ちの落ち着く場所より明るさの増す場所を
選んでみましょう。貴方と居て楽しい、またあいたい、ずっとあいたい、
そばにいてほしい、ってお互いが思ってからでも
キスは遅くないです。あせらず、紳士でいきましょう!

頑張ってください⌒(*^∇゜)v
お礼コメント
nora_sn55

はじめまして、neterukunさん、冷静な指摘ありがとうございます。(^-^;
私の失敗は自分でもよくわかってます・・・本当に無神経でした。
考え方を切り替えるしかないような気がします。(決して自分の罪を放棄したわけではないです)
好印象、そうですね、そうかもしれません。
付き合って三ヶ月・・・ここが続くか続かないかの試練だと聞いたことがあります。
プラトニックな恋愛・・・なんかドラマや物語の中のようですね。
すばらしい付き合いができるように、彼女を好きだからこそ信じて待ってみます。

やはりまだまだガキですね、僕・・・(x_x) がんばりますっ!!
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-19 22:45:21
  • 回答No.7
レベル10

別に体の関係やキスだけがおつき合いじゃないと思いませんか? 付き合うってことは相手と一緒に居て安心できるようなことじゃないですか? Hやキスは付き合うことの延長にあるだけで、根本は相手を好きで一緒に居て安心できるってことでしょ? だから、彼女が貴方に抱かれたいって思うまで待つことが大切だと思います 決してそれが出来ない人じゃないと、お話を拝見した限りそう思います 頑張ってください ...続きを読む
別に体の関係やキスだけがおつき合いじゃないと思いませんか?
付き合うってことは相手と一緒に居て安心できるようなことじゃないですか?
Hやキスは付き合うことの延長にあるだけで、根本は相手を好きで一緒に居て安心できるってことでしょ?
だから、彼女が貴方に抱かれたいって思うまで待つことが大切だと思います
決してそれが出来ない人じゃないと、お話を拝見した限りそう思います
頑張ってください
お礼コメント
nora_sn55

アドバイスありがとうございます。nightangelさん。
その通りです、ただ、頭ではわかっていても、延長線上を求めてしまう自分が嫌なんです。
でも、やっぱり彼女のことが好きなのでこういうときこそ男の真の価値を評価されるときなのかな?って思います。だから待ってみます。好きだから。

>決してそれが出来ない人じゃないと、お話を拝見した限りそう思います
ありがとうございます。なんかうれしはずかしです。
投稿日時 - 2001-12-19 22:38:44
このQ&Aのテーマ