• 締切済み

携帯でできるかなぁ?

携帯に、パソコンからメールを送って、一緒に画像を送ることはできないんでしょうか?前に試してみたんですが、エラーになってしまいました。誰か教えてください。

みんなの回答

noname#166310
noname#166310
回答No.3

添付ファイルで送る場合について Docomoは全面的に無理。 J-PHONはロングメールなら、PNG、ステーション対応機なら、JPEGとPNG(本文と添付ファイルあわせて6KBまで) auは@mail対応機のみOKで、PNG(本文とは別に60KB~100KB程度) です。

noname#8250
noname#8250
回答No.2

どこの携帯に送るのですか? 少なくともそれが分からないと... J-PhoneだったらPNG形式の画像なら添付できたかと。 i-modeでは添付ファイルは削除されちゃいます。 # 検索もしましょう!!(OKWeb or 教えて!goo) tukitosanの紹介していらっしゃるのでもいいかと 思います。 では。

  • tukitosan
  • ベストアンサー率43% (84/192)
回答No.1

同様の疑問を持っている方がいて、以前に同様の質問がありました。 教えて!gooトップ>コンピュータ&インターネット>E-Mail  の中の質問で「iモードに画像を送る」 というのがあり、かなりの方がいろいろとアドバイスをしてくれています。 こちらの方で確認されてはいかがでしょうか。 ちなみに下のアドレスがその質問とみなさんからの回答のある所のアドレスでした。 参考にして見て下さい。 またこれ以外の所でも似たような疑問をもたれている人がいます。そのそのあたりをネットサーフィンしてみてください。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=17545

関連するQ&A

  • 携帯からパソコンにメールが送れない

    携帯はドコモのN505is パソコンはDELL WINDOWS、XPでOutlook Expressを使っています。 ●2日ほど前から、携帯からパソコンへ画像添付メールを送ろうとしたところ、携帯ではメール送信完了と出るのに、パソコンには届いていません。二週間前までは普通に届いていたのに、エラーメッセージなども出ず、アドレスもちゃんと確認しました。3,4通送りましたがどれも届いていません。 ●逆にパソコンから携帯にメールを送ったところ、問題なく携帯に届きました。そこで、その届いたメールに返信、という手を使いましたが、やはりパソコンには届きませんでした。 ●携帯から添付なしのメールもためしに送ってみたところ、届きませんでした。 ●エラーメッセージもなにも出ないので対処法がなく困っています。なにか思い付く解決法がありましたらアドバイスお願いします。

  • 携帯電話

    auのA5303Hを使っているのですが携帯電話からパソコンにメールは送れるのですがパソコンから携帯電話にメールなど送ると「受信者の 1 人がサーバーによって拒否されたため、メッセージを送信できませんでした。」というエラーがでます。どうしたらパソコンからメールや画像など携帯電話に送れるのか教えてください。

  • 携帯のまちうけ

    パソコンにある画像を携帯へメールで送ってその画像を携帯の待ちうけにする事できますか?

  • パソコンから携帯電話へ

    私のパソコンとAさんの携帯とメールでやり取りをしていたのですが、2日前から急にAさんの携帯に送信するとError Mailが返って来てAさんには届きません。Aさんの携帯からは私のパソコンへは来ています。どうなっているのでしょうか?

  • パソコンから携帯画像送るにはどうしたらいいですか?確実に送るには

     パソコンから携帯に画像送るにはどうしたらいいでしょうか?いつもはななメールとかで送るんですが携帯に画像おくると見れないといわれることもあって ななメールってアドレスのneのあとに半角の7つけるんですよね 確実にパソコンから携帯に画像送るにはどうしたらいいでしょうか?ななメールとほかにも方法あるのでしょうか?教えてください よろしくお願いします

  • 携帯で撮った画像をパソコンに移したいのです

    携帯で撮った画像をパソコンに移したいのです 自分はソフトバンクの携帯を所持しております。 メールで画像を添付して送ろうとしたのですが、エラーで返ってきてしまいます。S!メールでは駄目なのでしょうか? 他の方法で、メモリーカードかUSBケーブルが必要なのは判るのですが、自分の携帯とパソコンで使えるものがどれなのかがわかりません。 型番とか判ればすぐなのですが。ソフトバンクの周辺機器などはアマゾンとかで購入可能でしょうか? 初歩的な質問で申し訳ございませんが、どうか教えてください。

  • 携帯から送った画像

    携帯電話で撮影してパソコンのメールに 添付した画像なのですが、 数日前には、きちんとパソコン内に保存して見ることが できました。 ところが、急にファイルを開くことが出来なくなりました。 メールでは、きちんと画像が表示されているのに パソコンのファイルに保存したものは 小さなデスクトップ風の画面にアイコンが 並んでいる表示になり、開くことができません。 どのようにしたらいいか、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 携帯代がやばいです・・・

    携帯代がやばいです。理由がわからないので候補を挙げてみたいと思います。 1.パソコンで取り込んだ巨大な画像をメールに添付して携帯に送った 2.その画像は海外のもので、確かメールにはその画像でなく画像のURLが張ってあり、そのURLを押してネットにつないだ。 この方法でPCから40通ほど画像のURLを送りました。理由はこれなのでしょうか?

  • 携帯電話の画像受信の質問

    ・パソコンからメールに添付したGIF画像(容量約30kb)を 携帯電話に送信した場合、画像は正常に送れるでしょうか? ・パソコンからメールに添付したGIF画像(容量約30kb)を 3個いっしょに携帯電話に送信した場合、画像は正常に 送れるでしょうか?それとも1個ずつ送らなければいけない のでしょうか? ・その画像を携帯電話の待ち受け画面に表示できるでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 携帯に画像を転送できず困っております。

    携帯に画像を転送できず困っております。 手持ちの携帯、SH-01Bに画像を転送したく、様々な手段を試みましたが、どれも一向上手く行きませんでした。 まずは携帯とパソコンをケーブルで接続(残念ながらその種類はわかりません)してみました。しかし携帯をパソコン側が認識せず失敗に終わりました。通信設定ファイルも役に立ちませんでした。 次にパソコンに搭載されているBluetoothを試してみました。しかし¢不明なエラーが発生しました£というポップアップが出るばかりでダメでした。やはり本体を認識してくれません。 これでダメならとメール経由の転送を試みました。しかしアップロードして転送したところでエラーが発生しました。原因は不明です。 最後の手段にと、プリンタのSDスロットにメモリーカードを挿入しスキャナに掛けて読み込ませてみました。しかし今度は画像をSD並びに携帯が認識しませんでした。しかし容量はしっかり減っているのでした。 最早八方塞がりです。 一体どうすれば良いやら…… 因みに、パソコンはMac Book(今より一世代前)、画像のサイズは1.6MBくらいです。 どうか回答のほど宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう