• 締切済み

携帯電話の画像受信の質問

・パソコンからメールに添付したGIF画像(容量約30kb)を 携帯電話に送信した場合、画像は正常に送れるでしょうか? ・パソコンからメールに添付したGIF画像(容量約30kb)を 3個いっしょに携帯電話に送信した場合、画像は正常に 送れるでしょうか?それとも1個ずつ送らなければいけない のでしょうか? ・その画像を携帯電話の待ち受け画面に表示できるでしょうか? よろしくお願い致します。

みんなの回答

  • Darkfox
  • ベストアンサー率56% (296/526)
回答No.1

キャリアや機種によるんでしょうが、GIF画像はダメなんじゃないでしょうか。 SBは確かダメでした。 G・こんばーちゃ♪等でJPEGに変換した方が確実でしょうね。 GIFアニメの場合は諦めた方がいいと思います。

tuiteru7
質問者

補足

JPEG画像なら正常にメールに添付して携帯電話に送信でき、 携帯電話でその画像が見られて、その画像を待ち受け画面に できるのでしょうか?

関連するQ&A

  • 携帯電話を購入するにあたり確認したいこと

    (1)携帯電話による携帯用のウェブサイトの閲覧 ウェブサイト上の画像容量でパケット量は決まる? ・ウェブサイト上の画像サイズ・容量のまま送信、携帯画面でスクロールして全体画像が見れる? ・ウェブサイト上の画像サイズ・容量のまま送信、携帯画面ではサイズが縮小されて表示される? ・携帯で使えるブラウザ、オペラもそのままのパケット量がかかってしまう? ・パケット量が多いため携帯サイトは極力閲覧しない? ウェブサイト上の画像容量を圧縮して受信パケット量を小さくできる? ・jiigブラウザなどを通し、画像を圧縮することでパケット量を削減できる? (2)デジカメで撮影した画像の利用 ・miniSDカードを経由した画像を携帯自身の機能でサイズ、容量を変更できるなら問題がないはずだが? (3)カメラ付携帯で撮影した画像 ・携帯自身の機能でサイズ、容量を変更できるなら問題がないはずだが? (4)待ち受け画面 ・携帯自身の機能でサイズ、容量を変更し待ち受け画面にできる? ・QVGA画面(240×320)だとサイズを合わせれば待ち受け画面にすることができる。容量制限はない? (5)メール添付ファイル 既出の質問を確認すると、受信できるメール添付ファイルの容量制限がありました。 au    (cdma1X)100KB au    (WIN)  150KB Vフォン  (パケット機)12KB(一部30KB) Vフォン  (非パケット機)6KB Vフォン  (VGS) 200KB ドコモ  (mova)添付ファイル不可 ドコモ  (FOMA)受信10KB 送信100KB ・ドコモ(FOMA)で10KB以下の画像を添付しても、画像リンク(URL)でしか見ることが出来ない? ・ドコモ(mova)では画像は10KB以下でも一切送れない? ・ドコモ(mova)では画像は送れないが、携帯サイトの画像は閲覧できる? ・するとi-shot(S)120×120,i-shot(L)352×288とは何か

  • 携帯に画像が送れません。

     こんばんわ メールにめちゃくちゃ弱いので、どうしていいのかこまってます。 実は、写真を添付にして携帯に送信したのですが、「添付削除」と出るそうなのです。 私のパソコンにはNortonのセキュリティソフトがはいってます。画像は小さくして27KBで送信しました。どのようにしたらパソコンから携帯に画像がおくれるのでしょうか。よろしくお願いします。

  • 携帯での画像(?)なのですが・・・

    受信したり送信したりする時に出る画像(動画?)は何という名前なのでしょう? 「待ち受け画面」とかそんな感じの名前です。 gifとかjpgとかっていう名前の方じゃありません。 それとその画像が無料で取れるサイトなどありましたら、教えていただきたいです。 もう一つ、パソコンで作ったgifやjpgなどの動画ファイルって 携帯に送ることはできないんでしょうか? できるのならば方法を教えていただきたいのですが・・・ いくつも本当にすみません。 お願いします。

  • 携帯電話での画像受信について

    最近の携帯電話事情にはとんと疎くて、ばかばかしい質問で申し訳ありませんが、 いわゆるi-modeなどのメール受信できる携帯電話に、 1.パソコンからgif、jpegなどの画像を送ることは可能なのでしょうか? 2.HTML形式でメッセージを送った場合はどうなるのでしょうか? 以上2点です。おしえてください。

  • 携帯電話の画像を送りたいのですが・・・

    この度、インターネットオークションに出品しようと思っているのですが、デジタルカメラを持っていないので、携帯電話の画像を添付しようとしました。 しかし、いざ、携帯で写真を撮り、画像を添付しメールをを送ろうとし、画像の選択画面にいくと画像すべてに網線がかかっており、「決定」ボタンを押しても、「この画像は送信できません」出てきます。 機種はDOCOMOのSO505isを使用しています。 どなたか、こちらの画像をパソコンに遅れるようにするにはどのようにすればよいかご存知の方はいらっしゃらないでしょうか?

  • 携帯電話にパソコンから画像が送れるでしょうか

    自分は携帯電話の人とメールしていて、先日その相手から携帯で取った画像が送られてきました。 自分も画像送りたいのですが、相手は携帯しかもっていないためどうしようか困っています。 携帯にパソコンから画像を送ることは出来ないのでしょうか?またできるとしたらどれくらいまで画像の容量?を下げればいいのでしょうか ちなみに相手からの画像は7kbくらいだったと記憶しています

  • 携帯電話にメール送信できるファイルの種類

    インターネットで宿泊先のホテルの地図をダウンロードして、 携帯にメールで送信したのですが、 携帯で見ると、「添付ファイル削除」となってしまい、 地図の画像を見ることができません。 これは、ファイルの種類が問題なのでしょうか? この画像ファイルはGIFファイルだったのですが、 ファイルの拡張子をJPGに変えて試してもダメでした。 ファイルの容量は10KB程度でしたので、 容量の問題ではないかと思うんですが・・・

  • 携帯電話に デジカメ画像を綺麗に 取り込む方法について

     表題どおりなのですが,デジカメでとった写真を携帯電話の待ち受け等に使いたいのですが,携帯電話ごとに登録できる画像の容量やサイズが決められているために,なかなかうまく取り込めません。  私の持っている携帯電話は,ドコモのN504isなのですが取り込み可能な画像の容量などはいくらなのでしょうか?またそういう規格が載っているサイトがあれば教えていただきたいです。  もう一点ですが,高画像でとったデジカメを上記のようにサイズをダウンさせるときには,どのような手順で作業したらいいでしょうか?ちなみに,フォトショップ6を使用しています。  (ドコモだから,メールに添付しても送れないので どこかにアップしないといけない という程度のことは,わかります^^)

  • 画像の受信

    機種変更してauのA5521Kを使用していますが、今までパソコンで編集した画像もメールで送信すれば携帯で受信、画像も表示できていたのにできなくなってしまいました。 説明書にはパソコンで編集した画像は表示できない場合があると書かれており、著作権表示のある画像もメール送信などができないとのことですが、お気に入りの画像を待ち受けにすることすらできなくなってしまうのでしょうか。 どなたか方法をご存知でしたらご教授よろしくお願いします。

  • ケータイ電話の待ち受け画面に、設定したい、雑誌の画像があるのですが―

    ケータイのカメラで撮影し、そのまま、待ち受け画面に設定したら、 あまりキレイに表示できなかったので― (1)ケータイのカメラで撮影したデータを ↓ (2)パソコンへ送信。 ↓ (3)パソコンにインストールされている、フォトレタッチ系のソフトで、明るさやコントラストを調整し、 ↓ (4)パソコンから、ケータイへ、添付メール送信し、 ダウンロード、設定しようと思ったら、ダウンロードができず、うまくいきませんでした。 雑誌の写真を、キレイに待ち受け画面に設定できる方法・・・ これ以外に何かありますでしょうか? ちなみに、ケータイ電話は、ドコモP905i。 ケータイの画面は、フルワイドVGA(854×480)です。 よろしくおねがいします。