• 締切済み

携帯電話の画像受信の質問

・パソコンからメールに添付したGIF画像(容量約30kb)を 携帯電話に送信した場合、画像は正常に送れるでしょうか? ・パソコンからメールに添付したGIF画像(容量約30kb)を 3個いっしょに携帯電話に送信した場合、画像は正常に 送れるでしょうか?それとも1個ずつ送らなければいけない のでしょうか? ・その画像を携帯電話の待ち受け画面に表示できるでしょうか? よろしくお願い致します。

みんなの回答

• Darkfox
回答No.1

キャリアや機種によるんでしょうが、GIF画像はダメなんじゃないでしょうか。 SBは確かダメでした。 G・こんばーちゃ♪等でJPEGに変換した方が確実でしょうね。 GIFアニメの場合は諦めた方がいいと思います。

tuiteru7
質問者

補足

JPEG画像なら正常にメールに添付して携帯電話に送信でき、 携帯電話でその画像が見られて、その画像を待ち受け画面に できるのでしょうか?