OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

携帯電話での画像受信について

• 暇なときにでも
  • 質問No.3149
  • 気になる数0
  • コメント数0

最近の携帯電話事情にはとんと疎くて、ばかばかしい質問で申し訳ありませんが、
いわゆるi-modeなどのメール受信できる携帯電話に、

1.パソコンからgif、jpegなどの画像を送ることは可能なのでしょうか?
2.HTML形式でメッセージを送った場合はどうなるのでしょうか?
以上2点です。おしえてください。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

• 回答No.1

携帯電話は基本的に画像には対応していません。iモードならGIFが表示できますが、それはwebを見るときだけです。よって、携帯電話のメールに画像を添付することは出来ません。  また、HTML形式のメールは、携帯電話のみならず、Windows95/98上で動くメーラーでも対応していないものが多く(今はどうかちょっと分からないのですが、最初はアウトルックだけでした)、相手のメーラーの種類が分からない状態でH ...続きを読む
 携帯電話は基本的に画像には対応していません。iモードならGIFが表示できますが、それはwebを見るときだけです。よって、携帯電話のメールに画像を添付することは出来ません。
 また、HTML形式のメールは、携帯電話のみならず、Windows95/98上で動くメーラーでも対応していないものが多く(今はどうかちょっと分からないのですが、最初はアウトルックだけでした)、相手のメーラーの種類が分からない状態でHTML形式のメールを送ることは大変失礼です。気を付けてください。
補足コメント
noname#147

回答有難うございます。
やはり画像は無理ですか。
WEB SITEの画像は表示できるので、単純にHTML形式なら画像も送れるかなと思ったのです。
納得いたしました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00

• 回答No.2
レベル8

結論からして、携帯電話の、iモード(DoCoMo),EZウェッブ(IDO,CELLULAR,TU-KA),Jスカイ(J-Phone)等のEメールの場合、TXTメール以外は受けられません。 HTMLメールは受信不可能です。 J-スカイについては画像を添付する事は可能ですが、i-mode,EZウェッブはできません。 また、Iモードではgif画像はサイトに載せられますが、特にEZウェッブの場合はWAPとH ...続きを読む
結論からして、携帯電話の、iモード(DoCoMo),EZウェッブ(IDO,CELLULAR,TU-KA),Jスカイ(J-Phone)等のEメールの場合、TXTメール以外は受けられません。
HTMLメールは受信不可能です。
J-スカイについては画像を添付する事は可能ですが、i-mode,EZウェッブはできません。
また、Iモードではgif画像はサイトに載せられますが、特にEZウェッブの場合はWAPとHDMLという特殊なシステムに準じたサイトでないと閲覧も出来ません。
個人サイトは「マイデッキエディター」というソフトがないと作成できません。
i-modeはHTMLで作成できます。

余談ですが、HTMLでメールを送る場合は、相手が対応していない場合(特に携帯電話やPHS)があります。
注意してください。

補足コメント
noname#147

やはり画像は無理ですか。
WEB SITEの画像は表示できるので、単純にHTML形式なら画像も送れるかなと思ったのです。
納得いたしました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
このQ&Aのテーマ