• ベストアンサー

パソコンから携帯電話へ

私のパソコンとAさんの携帯とメールでやり取りをしていたのですが、2日前から急にAさんの携帯に送信するとError Mailが返って来てAさんには届きません。Aさんの携帯からは私のパソコンへは来ています。どうなっているのでしょうか?

• Big_X
  • お礼率62% (136/219)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • galluda
回答No.2

がると申します。 んっと、一つに「携帯以外からのメールアドレスの拒否」っていう設定が、どの携帯キャリアにもあったかと思います。 Aさんは、自分でほとんど自覚せずにその設定をやってしまったのかもしれません。 もちろん「意図的に受信を拒否」している可能性を否定しないではないのですが、どちらかというと「よくわからなくてそんな設定になってしまった」事のほうが多いので。 悪意ととらず、事故とかミスとかの類と想定して対応されるとよいかと思います。 後はよくわからなければ、Aさんから携帯会社のほうに「友人のPCからのメールが届かなくなったんだけどなんで?」って質問を投げかけると、結構丁寧に答えてくれると思いますよ ^^

Big_X
質問者

お礼

そういう事もあるのですね。わかりました。 嫌がられているのならばメールが来ることはないしAさんに一度電話して確かめます。

その他の回答 (1)

• grindcore
回答No.1

Aさんがあなたのプロバイダのドメインを拒否設定したとか?

Big_X
質問者

補足

アッ!そうしているのかァ? 電話でAさんにアドレス変更したかどうか確かめると「変更していない」と言っているし、Aさんからはよくメールが来るのですが、私からのメールは嫌がられて拒否されたのでしょうか? あなたならどう思いますか?