• ベストアンサー

パソコンから携帯電話へ

私のパソコンとAさんの携帯とメールでやり取りをしていたのですが、2日前から急にAさんの携帯に送信するとError Mailが返って来てAさんには届きません。Aさんの携帯からは私のパソコンへは来ています。どうなっているのでしょうか?

  • Big_X
  • お礼率62% (136/219)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • galluda
  • ベストアンサー率35% (440/1242)
回答No.2

がると申します。 んっと、一つに「携帯以外からのメールアドレスの拒否」っていう設定が、どの携帯キャリアにもあったかと思います。 Aさんは、自分でほとんど自覚せずにその設定をやってしまったのかもしれません。 もちろん「意図的に受信を拒否」している可能性を否定しないではないのですが、どちらかというと「よくわからなくてそんな設定になってしまった」事のほうが多いので。 悪意ととらず、事故とかミスとかの類と想定して対応されるとよいかと思います。 後はよくわからなければ、Aさんから携帯会社のほうに「友人のPCからのメールが届かなくなったんだけどなんで?」って質問を投げかけると、結構丁寧に答えてくれると思いますよ ^^

Big_X
質問者

お礼

そういう事もあるのですね。わかりました。 嫌がられているのならばメールが来ることはないしAさんに一度電話して確かめます。

その他の回答 (1)

  • grindcore
  • ベストアンサー率17% (115/664)
回答No.1

Aさんがあなたのプロバイダのドメインを拒否設定したとか?

Big_X
質問者

補足

アッ!そうしているのかァ? 電話でAさんにアドレス変更したかどうか確かめると「変更していない」と言っているし、Aさんからはよくメールが来るのですが、私からのメールは嫌がられて拒否されたのでしょうか? あなたならどう思いますか?

関連するQ&A

  • 携帯電話からパソコンへ・・・

    今 やっとの思いでメールのアカウントが完了しました。 試してみたところ パソコンから携帯電話へメール送信すると 送れるのですが 携帯電話からパソコンにメールを送るとエラーになって かえってきます。なぜでしょうか???初歩的すぎでしょうか?わかる方いましたら わかりやすく教えてください。お願いします。

  • 携帯電話

    auのA5303Hを使っているのですが携帯電話からパソコンにメールは送れるのですがパソコンから携帯電話にメールなど送ると「受信者の 1 人がサーバーによって拒否されたため、メッセージを送信できませんでした。」というエラーがでます。どうしたらパソコンからメールや画像など携帯電話に送れるのか教えてください。

  • 携帯電話をやめたい

    携帯電話をほとんど使わないのでやめたいと思っているのですが、 いろいろな人との繋がりがなくなりそうでやめられません。 現状で使うのは妻とのメールがほとんどで、一か月に一回知人からメールが来るか来ないか程度です。 妻とのやり取りも買い物の事ぐらいで、特に緊急性のあるものもありません。 携帯で何かのサイトを見る事もありません。 一番安い契約料なのですが、なんだかんだいっても3000円弱ぐらいは払っていると思います。 またほとんど毎月、無料通話分も捨てている状況です。 なので携帯電話をやめてパソコンのメールでやり取りできないかと考えているのですが、 携帯電話からパソコンへメールするのになにか不都合ってありますか? たとえば金額が高くなるとか、送れなくなるとかです。 電話をやめてパソコンに移行するのには、やめる前にパソコンメールを送信しておけばいいのでしょうか? また携帯を持っていないのっておかしいですかね? その辺も気になります。 携帯電話に無知なのですが、アドバイスお願いします。

  • パソコンから携帯へのメールが急に届かなくなった?

    よくメールでのやり取りをしている友人の携帯アドレスから、当方のパソコンアドレスへメールが来ます。それに当方のパソコンアドレスから返信したり、またパソコンアドレスから(返信の形でなく、)その友人のvodafone携帯アドレスへ送信しても、これまでは何の問題もなくメールが届いていました。しかし、1月末頃から、急にパソコンから携帯へのメールが届かなくなってしまったのです。(不着のエラーも戻って来ません!) 仕方がないので、友人は普段、余り開かないパソコンを毎日、開くようにしてくれています。友人は携帯の設定も変えていないそうです。どうしてこの様なことが起こるのか、理由、そして解決方法が分かる方、ぜひとも、教えて下さい。ちなみに、以前にも、当方のパソコンアドレスから他の友人のdocomoアドレスへどうしてもメールが送れない事がありました。(このときは、エラーメールが戻って来ていました。)

  • パソコンから携帯へ送信のEメールが携帯電話に不達

    パソコンからOutlookExpressで知人の携帯電話(Softbank)にメール送信をしたが、その携帯電話には着信しませんでした。 原因が思い当たらず、後味が悪くすっきりさせたいので、どなたかお教えください。 分かっている事実 ・メールアドレスには、誤りがない。送信エラーのReturnメールもなっかった。 ・メールは文字のみ(約1000文字) ・同じ文のメールを自分の携帯(au)に送信したら問題もなく着信 ・その携帯(au)着信メールを前記の知人携帯電話に転送したら、今度は問題もなく着信 要約すると  (×) パソコン → 知人の携帯   (○) パソコン → 自分の携帯 → 知人の携帯 一体、最初の不着信の原因と、送信したメールはどこへ行ったのか不可解です。

  • パソコンから携帯電話へどうしたらメールがおくれるのですか?

    パソコン同士ならメールのやりとりができ、携帯電話からの受信はできるのですが、パソコンからの携帯電話へのメール送信ができません。 下のようなメッセージがでます。ドコモ auはおくれませんでした。ヴォーダフォンは試してません。 「受信者の 1 人がサーバーによって拒否されたため、メッセージを送信できませんでした。 拒否された電子メール アドレス : *******件名 'Re: ', アカウント : *******, サーバー : *******, プロトコル : SMTP, サーバーの応答 : '553 sorry, that domain isn't in my list of allowed rcpthosts (#5.7.1)', ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 553, エラー番号 : 0x800CCC79となります。 ドコモの携帯電話会社に問いあわせをしたらドメインの受信許可の設定をしてください。といわれ設定をしたら一度は携帯で受信できたのですがまただめでした。ドメインの設定がまちがったのでしょうか?送れたりだめになったりでさっぱりわかりません。

  • パソコンから携帯電話にメールを送ると遅れて届く現象は回避できないでしょ

    パソコンから携帯電話にメールを送ると遅れて届く現象は回避できないでしょうか? 私はパソコンでメールのやり取りをします。Gmailを使っているのですが、私が他人の携帯電話にメールを送信する際、相手にメールがかなり遅れて届くことがあります。すごい頻繁に遅れるのでとても困っています。メールを送っても受け取る側で順序が変わってしまったり、ひどいときには1日遅れて届いてしまいます。あまりにひどいので同じくパソコンでメールをやりとりする友人にも聞いてみたところ、友人も同じ症状で悩んでいるそうです。 そこでご教授願いたいのですが、このメールが遅れる問題は回避できないのでしょうか? また、サーバーから「メールが送れなかった」との旨のメッセージが返ってこないにもかかわらず、メールが実際には送信されていないということはあるのでしょうか? この二つの質問、よろしくお願いします。

  • 携帯電話からパソコン(hotmail等)へメールを送れません・・・。

    携帯メールからパソコン(hotmail等)や海外の携帯電話アドレスへの送受信ができなくなりました。 先日、携帯電話のアドレスを変更しました。 変更前までは問題なく、送受信できたのですが、変更後は一切できなくなり、iモードセンターより、送信メールエラー「相手先の都合により送信できませんでした」とのメッセージが返ってきてしまいます。しかし、hotmail等から携帯へ送信しようとしても、hotmail側で、同じようなコメントの入ったメールが返ってきてしまいます。 原因がわかる方、どうぞよろしくお願い致します(>_<)

  • パソコンどうしなら送信できるのですが、携帯からもホットメールから携帯に

    パソコンどうしなら送信できるのですが、携帯からもホットメールから携帯にも送信エラーがでて送れません。教えて下さい。

  • 携帯からパソコンにメールが送れない

    携帯はドコモのN505is パソコンはDELL WINDOWS、XPでOutlook Expressを使っています。 ●2日ほど前から、携帯からパソコンへ画像添付メールを送ろうとしたところ、携帯ではメール送信完了と出るのに、パソコンには届いていません。二週間前までは普通に届いていたのに、エラーメッセージなども出ず、アドレスもちゃんと確認しました。3,4通送りましたがどれも届いていません。 ●逆にパソコンから携帯にメールを送ったところ、問題なく携帯に届きました。そこで、その届いたメールに返信、という手を使いましたが、やはりパソコンには届きませんでした。 ●携帯から添付なしのメールもためしに送ってみたところ、届きませんでした。 ●エラーメッセージもなにも出ないので対処法がなく困っています。なにか思い付く解決法がありましたらアドバイスお願いします。