• ベストアンサー

携帯から送った画像

携帯電話で撮影してパソコンのメールに 添付した画像なのですが、 数日前には、きちんとパソコン内に保存して見ることが できました。 ところが、急にファイルを開くことが出来なくなりました。 メールでは、きちんと画像が表示されているのに パソコンのファイルに保存したものは 小さなデスクトップ風の画面にアイコンが 並んでいる表示になり、開くことができません。 どのようにしたらいいか、教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

プログラムとの関連付けが切れているのかもですね。 アイコン(またはファイル名)の上で右クリック→『プログラムから開く』→『プログラムの選択』でペイントなど 画像表示できるものを選択し、「この種類のファイルを開くときは、選択したプログラムをいつも使う」にチェックを 入れOKで閉じてみてください。 アイコンが元に戻らない場合は、アイコンキャッシュという一時ファイルの破損かもです。 この場合は、パソコンをセーフモードで立ち上げて何もしないで終了すると、アイコンキャッシュの作り直しがされ、 回復すると思います。

erieri387
質問者

お礼

ありがとうございました。 解決致しました。

その他の回答 (2)

• k-f3
回答No.2

小さなデスクトップ風の画面にアイコンが並んでいる表示になり、開くことができません・・・・・ タスクバーメニュー → 表示 → 写真 → プレビュー表示されます

erieri387
質問者

お礼

ありがとうございました。

erieri387
質問者

補足

回答ありがとうございます。 やってみましたが、プレビューを利用できませんと 表示されます。 画像をダブルクリックすると ファイルを開くプログラムを選択するようにと 出てしまいます。 よろしければ、また教えてください。

• violet430
回答No.1
erieri387
質問者

お礼

ありがとうございました。

erieri387
質問者

補足

早速に回答ありがとうございます。 質問の書き方が悪かったのですが、 添付の画像はきちんと見ることができます。 その画像をパソコン内のファイルに名前をつけて保存しているのですが それが、開きません。 もし良かったら、また教えてください。 よろしくお願いします。