• ベストアンサー

ファイルの復元

さきほどファイルを整理しようと思い、デスクトップのフォルダ(中に入っているファイルの大きさは3GBほど)を違うフォルダに移そうと思い、切り取って移したいほうのフォルダに貼り付けしたのですが、そのまま固まってしまい、しかたなく再起動しました。 そしたら、そのフォルダがなくなっていて検索をしてもありませんでした。すごく大事なファイルなのですが、復元することは可能でしょうか?助けてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • assist
回答No.2

Undelete4.0 日本語版 http://www.sohei.co.jp/software/undelete/un40j.html このページのDeleted File Analysis Utilityで削除してしまったファイルを検索してください ファイルが見つかれば、Undeleteに付属しているEmergency Undeleteを使ってそのファイルを 復元できる可能性があります 30日間無料で試せる体験版を使ってみてください なお、ご存じとは思いますが重要なファイルを移動するときには、切り取り~貼り付けより COPY~貼り付けの方が元のデータが残るので安全です

その他の回答 (1)

• ZENO888
回答No.1

そのHDDに何も書込をしていなければ、下記のようなソフトで復元できる可能性はあるんですが・・・ Cドライブのフォルダだと、OS等が起動するだけでも、いろいろと書込しますから、復元確立はかなり下がります。 復元 http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se192983.html