• 締切済み

ファイルの復元

仮想メモリを増やそうとしたら、誤ってPCに任せて古いファイルを自動的に削除させるようにしてしまいました。 そのおかげで、大事なファイルが沢山消えてしまったので、復元ソフトを購入しました。 消えてしまったファイルは見つかり、データ自体は復元することができました。 ですが、どうやら音楽ファイルの場合は雑音が混じってしまっていたり、動画ファイルなどは破損していると、出て再生できなくなっています。 それに、不思議なことにファイルが消える前のフォルダ(デスクトップ)にあったフォルダが見当たりません。 使用した復元ソフトは「完全データ復元PRO」という物です。 破損などさせず、完全な状態で復元させる方法はないでしょうか?

• meiha
  • お礼率48% (15/31)

みんなの回答

回答No.5

meihaさん 今日は! >古いファイルを自動的に削除させるようにしてしまいました。 よく遣るご操作ですね、昔なら泣き寝入りしか無い! データが復元出来れば、上出来ですよ。 >破損などさせず、完全な状態で復元させる方法はないでしょうか? 残念ながら現在では、専門業者に依頼するしか無いですね。 復元ソフトも得意分野が有り、動画と画像関連・音楽等です。 従って音楽に雑音が入ったり、破損した画像が再生され無い事は当然有ります。 ■MediaRescue.R3メディア画像・音楽・動画レスキューソフト↓ http://shop.vector.co.jp/service/catalogue/mediarescue/ 再度修復ソフトで、画像・音楽・動画ファイルを復元し直すと少しは精度が向上すると思います。 >使用した復元ソフトは「完全データ復元PRO」という物です。 2度復元ソフトを購入しなければ為りませんが、日頃のメンテナンスを サボった月謝と考えたら? 今後は外部HDDにまめにバックアップしましょう。

• usapy07
回答No.4

何の保証もありませんが、試しに別の復元ソフトを使ってみてはどうでしょう? フリーウェアの復元ソフトというのもあるのでリンク張ります。 ファイル復元・抹消 http://www.altech-ads.com/category/10000116_12_0.htm この中で私が使った事のあるのは PC Inspector File Recovery ファイル復旧 http://www.altech-ads.com/product/10001590.htm というソフトです。間違って消したわけではありませんが、 懐かしい映像がイッパイ出てきてタイムスリップ気分でした。

• violet430
回答No.3

そこまで復元ができただけでも運が良い方です。 論理的に破壊したデータの修復はまず不可能です。 特に音楽データや動画データ、実行プログラムなどの修復は無理ですすね。

• koketa58
回答No.2

>破損などさせず、完全な状態で復元させる方法はないでしょうか? ありません。 データ復元ソフトで元データの10分の1も復元できれば上出来です。

noname#94557
noname#94557
回答No.1

完全な状態で復元は難しいでしょう。 なぜならパソコンを使うことによって消えた領域が使われて別のデータが上書きされる場合があるからです。 そうすると元の消されたデータが欠落し復元出来なくなります。 誤ってデータを消してしまった場合は、まずそのパソコンの利用をやめるに限ります。 その後は、データ復元などのサービスを行っている業者や、自身でやるならディスクだけ取り外してデータ復元のソフトをインストールした別のパソコンに接続して復旧したほうが復元の確率が高いです。

meiha
質問者

お礼

やはり無理ですよね・・・。 詳しい回答ありがとうございました。