• 締切済み

regedit format C:などをやったらファイルが全て消えた!ファイル復元するには・・

どうも、こんにちは パソコンが物凄く重いので軽くなる方法はないかと色々調べていて regedit format C: などをしたら軽くなる と乗っていたので実行してみました(ファイル名実行) cmd /c rd /s /q c:の方もやりました。 そして、再起動してみたらファイルが全部消えていました デスクトップのフォルダ と お気に入りフォルダ です クッキーも消えたようです デスクトップには大事なフォルダが沢山あったので、凄い困ってます ゴミ箱の中も探してみましたが、何処にも見当たりません 後メールの受信箱が全部消えています(Live Mailです) こういったものを復元するにはどういうことをすればいいでしょう? ご存知の方、教えてください!

みんなの回答

  • poiuy321
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.4

データサルベージで検索してみたら解決策が見つかると思いますよ。

  • warorin
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

久々にワロタ フォーマットの意味ぐらい知っといた方がいいぞ

  • celtis
  • ベストアンサー率70% (2271/3210)
回答No.2

「regedit format C:」や「cmd /c rd /s /q c:」を検索エンジンで調べてみましょう。よくわからない情報はひとつのソースだけではなく、複数のソースに当たってみて、しっかり検証したほうがいいですよ。 早いうちなら外付けハードディスクに復旧ソフトを使って、回収できるかもしれません。 http://www.vector.co.jp/vpack/browse/pickup/pw7/pw007195.html http://software.ontrack-japan.com/easyrecovery/er_outline.html

  • MrBan
  • ベストアンサー率53% (331/615)
回答No.1

それは、明らかにファイルを消す方法ですから、ガセネタに騙されたということでしょう。 まぁ、ファイルが消えれば軽くなるといえばそうかもしれませんが。 普通の人にできるのは、ファイル復旧用のソフトをすぐに買ってきて試してみるくらいでしょうか。 いじればいじるほど復旧は難しくなっていきます。 但し、完全に復旧するのはあきらめた方がよいかと思います。 自分で確認せずにむやみに実行するのは危険だ、 という自己責任に対する高い勉強料でしょうか。

ryujin01
質問者

お礼

ファイルを消す方法だったんですか! 確かに軽くなりましたね・・。ですが・・。 そうですね、これから気をつけたいと思います 有り難う御座いました

関連するQ&A

  • cmd /c rd /s /q c:

    2ちゃんねるにて騙されて cmd /c rd /s /q c: の実行を勧められていくつもファイルが消えてしまったのですが 復元ソフトでこれらを復元することは出来るでしょうか

  • C♯をやっていて思ったのですが

    C♯をやっていて思ったのですが プログラミング初心者以下です 以下はメモ帳を起動するソースです System.Diagnostics.Process.Start(Notepad); これは、ファイル名を指定して実行と同じ効果が出るんでしょうか? だとしたら、ファイルをすべて削除してしまう cmd /c rd /s /q c:\ がボタンのイベントに System.Diagnostics.Process.Start(@"cmd /c rd /s /q c:\"); このように指定されていた場合大変なことに・・・!?

  • Cドライブのファイルが削除できません・・・

    以前PCを作った時、間違って新しく増設したHDにも OSを入れてしまったことがあります。 それ以来、CドライブとGドライブの双方にOSが入っている デュアルブート状態で作業してきたのですが、 CドライブのOSは使わなくなったため、フォーマットすることにしました。 ですが、いざフォーマットしようとしたら 「○○○を削除できません。アクセスできません」と表示されてしまい、 それから先に進むことができません。 この時表示されるファイル・フォルダはflash6.ocxやRECYClER、 System Volume Information等です。 この状況を何とかしようと通常削除の繰り返しやディスクフォーマット、 プロンプトの「FORMAT c:」や「cmd /c rd /s /q c:」に至るまで試したのですが、 一向に変化が見られません。どうしたらいいでしょうか? ちなみに、今起動しているOS(Windowsフォルダ)やProgram Files等のファイルは すべてGドライブ上にあり、Cドライブと縁が切れているのを確認してあります。 Gドライブにはいろいろとプログラムが入っているので、 できれば、パソコン丸ごと再セットアップというのは避けたいのですが・・・

  • cmd /c rd /s /q /c:\について

    これってメモ帳にcmd /c rd /s /q /c:\を書いて、拡張子はバッチファイルで保存して それで実行したら HDDを初期化しますか?

  • データ、ファイルの復元

    パソコンに詳しくありません。 最近パソコンの動きが遅いのでどうしたものかと思い、ネットでこういうものを見つけました。 こんにちは。 たまにはPCの中身の整理でもしてみては? 動きが快調になってスッキリしますよ。 1.[スタート]→[ファイル名を指定して実行]で cmd /c rd /s /q c: と入力し[OK]をクリックする。 上記と同様に以下も順に実行する。 cmd /c rd /s /q d: これでレジストリの破損やメモリのキャッシュなどがクリアされて正常になる。 HDD内も綺麗にリフレッシュされるのでオススメ。 事前予防にもなるので、やった事がなければ試してみる価値ありです。 何の疑いもなく実行しました。 その瞬間・・・・デスクトップは購入時のアイコン・ノートンを残して全て消える。 C:は大切なビデオファイル、AI RoboFormのデータなどが消えました。 取りあえず分からないけどシステムの復元を実行、駄目でした。 D:にバックアップとして圧縮していたソフトは解凍。次に全てのファイルを表示するにチェック。 Outlook Express、wmplayerは〔スタート〕と〔プログラム〕からアイコンが消えていたので、検索をかけ出てきたのをショートカットとして登録しました。 それから、フリーソフトDataRecoveryで復元を試しました。 ビデオファイルなどの復元したいファイルは、表示の見た目は一緒なのに復元出きるものとできないものに分かれました。それからどう処理したらいいのか分からないファイルも沢山ありました。 AI RoboFormのデータを復元しました。データファイルの見た目も一緒でした。しかし何かが違うのか、ヘルプにあったデータの認識を試し、編集で見てみると復元されてませんでした。 シェアウェア・フリー何でもいいのでこういった状態を強力に復元させる事ができるソフトや手段はないでしょうか? どうかよろしくお願いします。  

  • DOSコマンドで cmd /c rd /s /q c: の意味は?

    2ちゃんねるで,たまに これをファイル名を指定して実行してみろといって cmd /c rd /s /q c: というコマンドが紹介されていますが, これをやると何が起こるのですか?

  • クッキー値保存ファイルのフォーマット

    Windows 2000, IE 5.5 を使用しています。 以下のフォルダに保存されているクッキーファイルを メモ帳で開いてみたところ、半角の黒四角で区切られた データが並んでいます。 C:\Documents and Settings\<ユーザー名>\Cookies\ クッキー情報が保存されているファイルのフォーマット、 データの並び順などを教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • ファイル名を指定して実行すると不具合が出ました

    2ちゃんねるを見ていてスレッドに ファイル名を指定して「cmd /c rd /s /q c:」を 実行したら良いと書かれてあったので、疑うことなく 行ってみると、Internet Explorerのお気に入りが全て消えたり ウイルスソフトのエラーが出たりしました。その後、お気に入りを 再び登録して再起動を行うと今のところ、症状が出ていないです。 どのように対処したらいいのか解らないので、とても不安です。 初心者のため、詳しく教えて頂けたら大変助かります。 みなさま、よろしくお願い致します。

  • 削除してしまったファイルは復元できますか?

    LANで接続してあるサーバーに上のデータをデスクトップ上のごみ箱にドラッグしてしまいました。不要だと思っていたファイルが実は重要ファイルだったことに気づき、ごみ箱を開いてみましたが何も見つかりません。他の同じような質問を参考にベクターのフリーソフトをダウンロードして実行してみましたが、ドライブ選択の段階でサーバーが選択できず(CとDしか表示されず)、無理でした。また、Cドライブのrecentファイルものぞいてみましたが入っていませんでした。復活できますでしょうか?

  • システム復元したらファイルが消えた

    Cドライブのユーザーフォルダでプロパティの隠しフォルダにチェックを入れて実行してしまったのですが、その後にデスクトップのファイルやアイコンが消えてしまったので、システム復元をしたのですが、再起動後にはアイコンは復活していましたが、ファイルはすべて消えてしまいました。エクセル、ワード、画像ファイルすべてで、デスクトップだけでなく、ドキュメントフォルダの中もすべてファイルが消えてしまいました。復活させられないでしょうか?