• ベストアンサー

群馬でおいしいコーヒーが飲める所ありませんか?

群馬県に越してきて約1年です。 おいしいコーヒーが飲めて居心地の良い喫茶店やカフェを探していますが、いまいち見つけられません。 おいしいコーヒーと言っても人それぞれだとは思いますが、回答してくださる方が「おいしい」と思う所でかまいませんので、オススメの喫茶店・カフェを教えてください。 出来れば高崎市近郊が嬉しいのですが、車があるので遠くてもドライブがてらに行けます。(太田や館林などでも) よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

こんにちは。 地元藤岡の気に入っている店を紹介します。 「薔薇絵亭」(0274-24-0616) です。 場所はイトーヨーカードーの近くの線路沿いにあります。 自家焙煎のコーヒーはとてもおいしいですよ。クラシックの流れる店の雰囲気も落ち着いて気に入っています。 〒375-0024 群馬県藤岡市藤岡821-14

その他の回答 (2)

  • looklook
  • ベストアンサー率11% (35/294)
回答No.2

#1です。 ちなみに私が住んでる街にも美味しいコーヒー屋さんがあります。 電話で事前に好きなマメを頼むと、その電話のあとに、200gでも機械で焙煎して挽いてくれるんです。 コーヒーって、挽きたてじゃなくて、炒りたてが美味しいんですよね。 焙煎したてで挽きたての豆は本当にイッてしまいそうな香りです。良質のワインにもヒケをとりません。 そして、そのすぐ近所にこれがまた美味しいパン屋さんとケーキ屋さんもあるんです。 ※ 居心地て、何度も通わないと分からないですよね。 身近な方が良いし、店員さんの雰囲気とかも。。 質問者様も美味しいお茶にめぐり逢うといいですね。

ai_2_ai
質問者

お礼

煎りたての挽きたてだなんて、すごく贅沢なコーヒーですね! 挽きたてならけっこうありますけど、煎りたては珍しいですね。 私もそういうお店を自分でコツコツと探せたらいいな、と思います。 ありがとうございました。

  • looklook
  • ベストアンサー率11% (35/294)
回答No.1

"居心地"と"良い味"の両方兼ね備える店を探すのは難しいですよね。 私の住む街には、周辺情報の私設サイトがありまして、そこで話題になってるお店(喫茶店に限らず)は試しに行って見ましたが確かに"美味い"や"安い"、"雰囲気良い"でした。 地元の事は地元の人に聞くのが、安心確実です。 地元の人が集うサイトを探してそこで訊いてみてもいいかもしれませんよ。。

ai_2_ai
質問者

お礼

looklookさん初めまして。回答ありがとうございます。 周辺情報の施設サイトも検索してるのですが、なかなか探せないのです・・・。でも、もうちょっと頑張って探してみようかと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 群馬県太田市付近のペットの里親探し会?

    たまに太田市のどこかで子犬などの里親捜しの催し?のようなのをやっているのですが、いつ開催されるのかごぞんじの方いますか? 群馬県太田市だけにかかわらず、桐生・伊勢崎・館林・熊谷などの太田市近郊でもかまいません なるべく最近開催されるのを希望します。 よろしくお願いします

  • 群馬県のジム

    ジムに通おうと思っているので、オススメの所を教えて下さい。 ・群馬県の太田市近郊か車で20分程度で行ける場所 ・女性でも入りやすい場所 ・プールがあるとありがたい ・ロッカーやシャワーがあった方がよい ・料金は高くても安くてもいい こだわり?は以上ですので、ヨロシクお願いします

  • 群馬県太田市付近で3D上映対応の映画館はどこにありますか?

    群馬県太田市、館林市、埼玉県熊谷市、栃木県足利市付近で3D対応の映画館はどこにありますでしょうか?それ以外の地域でも知っていたら教えてください。

  • 群馬県にお住まいの方に質問です!

    来年、主人の転勤のため、群馬県に引っ越すことになりました。 勤務地は太田市大久保町、高崎市上豊岡町、佐波郡玉村町のいずれかなのですが、まだ決定していません。 群馬県の市政について、自分なりに調べたところ、渋川市という所に住みたいと考えているのですが、渋川市に住んだとして、上記3つの勤務地にマイカーで1時間以内に通勤するのは可能でしょうか? 距離感が分からず困っています・・・ また、この市が住みやすい!というおすすめの市があればお教えください!

  • 群馬県内のパスタ屋さん

    群馬県内(前橋、高崎近郊)で美味しいパスタ屋さんを教えてください! ラストオーダーが10:00以降だと嬉しいです。 値段は少々高くても構わないので、味をオススメ出来る場所を教えてください。 出来たら車での行き方を詳しく教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 群馬県で米を製粉してくれる場所

    持ち込みで米を製粉してくれる場所を探しています。 お米屋さん、直売所、JAの施設などどのような所でも構いません。 1回にお願いする量は少ないのですが、10kg位です。 群馬県(できれば太田市近郊)でそのような場所はないでしょうか?

  • 群馬のショッピングについて

    質問させて頂きます。 今度、群馬に旅行行きます。その際にショッピングセンターに行きたいのですが、全然群馬の知識がありません。 調べた結果、軽井沢モール、太田市のイオン、高崎市アピタが大きなショッピングセンターだとでましたが他にもあったら教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 群馬県でほや売っている所

    群馬県の高崎、伊勢崎、前橋、付近のスーパーマーケットでほやを販売している所があれば教えて下さい。

  • 群馬県館林市のグルメ

    本日、接待で食事場所を探すことになりました 群馬県館林市で、野菜が食べられるレストラン・食堂を探しています チェーン店ではない、オススメの食事場所がありましたらおしえてください

  • 群馬県内でPCエンジンソフトを豊富に扱っている店知りませんか?

    群馬県内(特に前橋市、高崎市、伊勢崎市、太田市周辺)でPCエンジンのソフト(Huカード、CDROMROM、SUPERCDROMROM)を豊富に扱っている(新品、中古は問いません)店を知りませんか?できれば詳しい所在地も教えて頂けると幸いです。よろしくお願いします。