• ベストアンサー

年賀状が上手く刷れません

今更ながら年賀状を刷っています。 しかし、十中八九、絵が途中ではみ出してしまうのです。 プリンタはエプソンのPM-A700を使っています。 凄く困っています。誰か助けてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fjnobu
回答No.2

プリンタの紙送りローラが滑っているようです。緊急には手でまっすぐに修正して助けてやれば何とかしのげると思います。 最終的には、修理以外には手がありません。はがきは滑ることが多いものです。

akasuKK
質問者

お礼

紙送りローラですか!盲点でした…。 なんとか手で紙を押さえて刷ってみましたところ、きちんと印刷されました。 しかしながら60枚全部手で押さえる作業は苦痛でしたが(;´∀`) 回答ありがとうございました! 本当に助かりました!!

その他の回答 (2)

回答No.3

プレビューが正常であれば、#2さんが言われるような症状でしょう。 とりあえず、1枚給紙で試してください。

akasuKK
質問者

お礼

給紙してみました、手で押さえつつ。 なんとか綺麗に印刷してくれたので助かりました(*^^*ゞ 回答ありがとうございました!

回答No.1

作成ソフトは?

akasuKK
質問者

補足

フォトショップエレメンツ3.0です。 (ペンタブ買ったらついてきたやつなのですが) これで、用紙サイズをハガキにし、用紙サイズに合わせて印刷をしています。