• ベストアンサー

年賀状が上手く刷れません

今更ながら年賀状を刷っています。 しかし、十中八九、絵が途中ではみ出してしまうのです。 プリンタはエプソンのPM-A700を使っています。 凄く困っています。誰か助けてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fjnobu
  • ベストアンサー率21% (491/2332)
回答No.2

プリンタの紙送りローラが滑っているようです。緊急には手でまっすぐに修正して助けてやれば何とかしのげると思います。 最終的には、修理以外には手がありません。はがきは滑ることが多いものです。

akasuKK
質問者

お礼

紙送りローラですか!盲点でした…。 なんとか手で紙を押さえて刷ってみましたところ、きちんと印刷されました。 しかしながら60枚全部手で押さえる作業は苦痛でしたが(;´∀`) 回答ありがとうございました! 本当に助かりました!!

その他の回答 (2)

回答No.3

プレビューが正常であれば、#2さんが言われるような症状でしょう。 とりあえず、1枚給紙で試してください。

akasuKK
質問者

お礼

給紙してみました、手で押さえつつ。 なんとか綺麗に印刷してくれたので助かりました(*^^*ゞ 回答ありがとうございました!

回答No.1

作成ソフトは?

akasuKK
質問者

補足

フォトショップエレメンツ3.0です。 (ペンタブ買ったらついてきたやつなのですが) これで、用紙サイズをハガキにし、用紙サイズに合わせて印刷をしています。

関連するQ&A

  • 年賀状(パソコン・スマホ・プリンター)簡単に作成

    パソコンかスマホかプリンターで、年賀状書くのはなにかありませんか?(簡単に出来るとか色々絵とかあるとか)プリンターは「PM-A840]です 特に文字だけ書くのでいいので簡単分かりやすく年賀状できるのがいいです

  • プリンターでだいたい年賀状は何枚刷れるんでしょうか?

    質問よろしくお願いします。 少しお恥ずかしいのですが年賀状作成をするのをすっかり忘れていまして 昨日デザインは完成しましたんで明日インクを買いに行ってプリンターで印刷する予定です。 そこで疑問に思ったのが 僕はEPSONのPM-A750のプリンターを使っています。 http://www.epson.jp/dl_soft/list/1787.htm インクを満タンから全部使い切るまで年賀状はだいたい何枚ぐらいすれるんでしょうか? デザインによって変わってくると思いますが だいたいを教えてくれたらいいです。 よろしくお願いします(^^♪

  • 年賀状について

    EPSONのPM890Cのプリンターで年賀状を印刷しようと思うのですが インクジェット用の年賀はがきとデータを出力サービスのお店に 持ち込んで印刷してもらった方がやはりきれいでしょうか? 枚数は400枚ちかくあるのですが、これだけの量をきれいに印刷 できるんでしょうか?

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 年賀状を印刷したいんですが・・・・・・

    タイトルのとおり、年賀状の印刷をしたいと思っておりますが、 カラーのはがきを作ったとき(インクタンクが新品の場合) 約何枚コピーできるでしょうか? 目安を教えてください 回答よろしくお願いします。 プリンタ機種名 エプソンPM A-700

  • 年賀状を作りたいのですが・・・

    今まで年賀状は身内に作成してもらってましたが、 今年は自分で作ってみようと思ってます。 現在エプソンPM-670Cを使用していますが、 画像付き年賀状を作るのにこのプリンタでは奇麗に出来るものでしょうか。 古いものなので画像の鮮明さとかは期待していませんが、 それなりに見れるものであればいいと思っています。 またオススメの作成フリーソフト、用紙などありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • PM-A700のEPSONの印刷機で年賀状の印刷の仕方が分かりません

    PM-A700のEPSONの印刷機で年賀状の印刷の仕方が分かりません。 送る量もかなり多く、手書きでは大変です・・・。 去年からこのプリンタで年賀状を印刷しようと 思ったのですがやり方が分からなくてできませんでした。

  • PM-A700のEPSONの印刷機で年賀状の印刷の仕方が分かりません

    PM-A700のEPSONの印刷機で年賀状の印刷の仕方が分かりません 送る量もかなり多く、手書きでは大変です・・・。 去年からこのプリンタで年賀状を印刷しようと 思ったのですがやり方が分からなくてできませんでした。

  • 年賀状印刷で余白ができてしまいます

    ディズニーはがきワールドオールスターズ決定版で、年賀状を作成中なのですが、はがきに印刷をすると余白ができてしまいます。 余白の消し方を知っている方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです。 よろしくお願いします。 パソコンは XP、プリンターはエプソン PM-A820です。

  • 年賀状作成しているのですが・・・

    今、忙しくてなかなかできなかった年賀状作成をしています。 子供が居るので、写真入の年賀状を作ろうと思って、書店に売っているデジカメ簡単年賀状というCD-ROM付きの冊子と、はがきをインクジェット写真用(一枚60円)を準備しました。 プリンターはエプソンのPM-A700を使用、インクを新しいのに取り替え、手順を見て画像を載せいざ印刷をかけたら、かなり画像が荒くなってしまいました。 プリンターのプロパティーで印字を速く→きれいに切り替えてもさほど変わりありませんでした。 昨年、友達から来たのを見ると皆すごく綺麗で、どうして私のはうまく行かないのだろうと悩んでいます。 説明書を見たり等いろいろ調べたのですが、はがきを3枚ほど無駄にしてしまい、どうしたらいいかわからなくなってきました。 解決できるかどうかわかる方教えてください。

  • 写真つき年賀状を自宅で作成したい。

    こんにちは。 家にあるプリンターで写真つき年賀状を作成したいのです。 インクジェットはがきに写真風に印刷するのではなく、写真そのものを年賀状の裏面に貼り付けたいのです。 他の回答を見てみると「写真はがき」なる物があるようで・・。 作成は可能なのでしょうか? 機種はエプソンのpm-A890です。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう