OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

【東京】ラブホテルにもホテル税?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.186848
  • 閲覧数334
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 21% (67/311)

東京でホテル税が導入される見込みのようですが、ラブホテルにも適用されるのでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 60% (182/303)

ラブホテルが宿泊を伴うものであれば、適用されるでしょう。
なお、1人1泊10,000円以上で100円、15,000円以上で200円のホテル税が課せられます。
補足コメント
honmamon

お礼率 21% (67/311)

二人で2万円以上する宿泊料を取るラブホテルは少ないと思うので、そうだとすれば、ほとんど免税になりますが・・・。
投稿日時 - 2001-12-18 17:54:05
お礼コメント
honmamon

お礼率 21% (67/311)

ラブホテルは通常二人で泊まると思うので、2万円以上の場合かかることになるのでしょうか?
投稿日時 - 2001-12-18 17:53:27
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

一泊1万円を超えれば(たいていそうでしょ)取られます。
一泊1万円を超えれば(たいていそうでしょ)取られます。